※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精では、毎日通うことがありますが、急な時間指定は厳しいです。採卵日と移植日は生理1日目から数日後に決まります。

体外受精について教えてください。
注射などに毎日通ったりすることがあるようですが、時間指定されることはありますか😥?
例えば『◯◯の検査は朝一がいいから明日の朝一に来てね!』とかそう言う感じです。

毎日通うことはできるのですが、急に前日とかに『明日の◯時に来て!』みたいに時間指定をされれると厳しいです。。

また人によって違うかと思いますが、体外受精を行う上で採卵日と移植日は、生理1日目からどのくらいで決まるでしょうか?
採卵から移植は数日あきますか?

コメント

24🌈

私は、自己注射だったので家で自分で打つ感じでした😊 通われる場合も、大体同じ時間に注射することになるのでないかな?🤔
ただ、採卵前のhcgは時間指定なので大丈夫かな?って思います🙄

私の場合ロング法でしたが、採卵はD15、移植はホルモン補充なので1週間ほどの間で自分の都合いい日を決めてD22でした💡
新鮮胚移植でしたら、採卵から3日目とか5日目にするのが多いのかなって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    とても参考になります✨

• 3月18日
ママリ

私の場合は、採卵前日の注射は時間指定ありましたが、その他の注射は時間指定なかったです。

採卵日は卵胞の育ち具合によって変わると思いますが、だいたい生理14日目(D14)~生理17日目(D17)辺りでした。

新鮮胚移植なら採卵から3日目~5日目で、新鮮胚移植できない場合は次の月とかになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    とても参考になります✨

• 3月18日