※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家事・料理

微塵切りした野菜たち、捨てますか、、、?ジャガイモ ニンジン タマネ…

微塵切りした野菜たち、捨てますか、、、?

ジャガイモ ニンジン タマネギ ほうれん草
水戻したひじき

先週木曜日離乳食ストックを作り、ひと段落してまた後で作ろうと冷蔵庫に入れていました。

金曜日は一日出掛けており、その足で急遽実家に泊まることになり今日まで冷蔵庫に入れっぱなしでした💦

子どもには使うつもりはなく、大人でしたら食べられますかね?もう全て諦めるしかないですか?
調べると2-3日大丈夫と書いてありますが
実際の所どうなのでしょう。

全て火を通して冷蔵庫に入れていました。
今から冷凍庫に入れて使うとき解凍でいけますかね?

ひじきはカビが生えやすいとのことなので諦めようと思っています

勿体無いことをしたと反省しています、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫にいれて2,3日なら、匂いや触った感じ、見た目大丈夫そうなら食べちゃいます💦