※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛の感覚について相談です。お腹が張って苦しい感じがするが、赤ちゃんの動きではなく全体的に膨らんでいる感じがするそうです。これが前駆陣痛でしょうか。

前駆陣痛ってどんな感覚ですか?😀
明日で39週になります!
たくさんウォーキングしてますが、全く産まれる気がしないです🤣🤣
初産なのでいろいろわからないことばかりですが、
最近お腹の張りを感じる時に
内側から風船が膨らんでるような、押し上げられたるような強い張りを感じます💦腹痛とまではいかなくて
張りで少し苦しい..😂くらいです
胎動みたいに赤ちゃんに蹴り上げられてるとかではなくて
お腹全体がカチカチになって膨らんでるような😕
これって前駆陣痛でしょうか、、

コメント

Y.Y

汚い言い方ですけど
1番分かりやすいのは
うんち出そうな時の腹痛
みたいな感じです😅
後期は張りが良くあるので
前駆陣痛と言うよりただ張ってるって気がします🤔

  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛ですらないって感じですね🤣予定日もうすぐですがここからちゃんと変化あるんだろかって感じです🤣🤣
    うんちの時の腹痛わかりやすいです✨

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は夜に前駆陣痛ありましたが、寝れないぐらい痛かったです😖💦
私が行ってた病院では貼ってる時にこそ動く!って言われてました!無理しない程度にですが‼︎‼︎
私も2万~3万歩毎日歩いてましたが、39w6dに生まれました😂

  • ママリ

    ママリ

    めちゃ歩いてますね!💦私なんか歩いて8000歩です🤣🤣

    • 3月14日
ママリ

質問の内容だとただの張りかなと思いますね!
前駆はそんな感じの張りと生理痛のような痛みが7分15分3分9分みたいなバラバラな間隔でなんどもあります!

  • ママリ

    ママリ

    バラバラ間隔の腹痛もあるんですね💦子宮口もまだまだなので予定日超えそうな予感です..🤣

    • 3月14日
はじめてのママリ🌸

私も明日で39週の初マタです🤰

同じく沢山歩いてますが、
産まれる気がしないです😅
なんだか漠然と もう産まれないものなのでは…と
思い始めてます😂

なんかぎゅーっと締め付けられるような微妙な痛みが前駆陣痛かなと思っています
(が、こちらのコメント欄を見て私のも前駆陣痛じゃないのかもと思い始めました😓)

  • ママリ

    ママリ

    予定日同じですね✨
    おしるしも腹痛も何もないのでいつ産まれるのやらって感じです🤣

    • 3月14日