※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

1歳前後の子供が花粉症やアレルギー性鼻炎で悩んでいます。耳鼻科では薬を出さず、自然療法を勧められました。検査や薬について悩んでいます。

1歳前後で花粉症やアレルギー性鼻炎と診断されてる方、お薬とか飲んでますか??

先週2,3日娘の鼻水、くしゃみが止まらず耳鼻科へ行ったところ、「アレルギーかな。この時期なら花粉かな! 薬はないので、こまめに吸ってあげてください」と言われました。

あとで調べたら、私の行った耳鼻科は自己免疫力や自然療法を重視しているらしく、薬は積極的には出さないみたいで……。
診断も鼻の中を見ただけなので、アレルギー検査とかできるところだったら、検査して薬とか貰えないのかなぁと🤔
実際、1歳ぐらいの子で花粉症の方で、薬飲んでますか??

日曜と今日は鼻水おさまってるのですが、また日中お散歩いったら鼻水ジュルジュルかなぁとか思うと、外行くの怖いです😭
なにより鼻水すごいと眠れなくて、機嫌が悪いのが親子ともどもつらいです💦

コメント

りーこ*

今月頭に鼻水、くしゃみで耳鼻科受診しました!
小児科だとあまりお薬出してもらえないので耳鼻科受診しました。
アレルギー性鼻炎で花粉症もあるかなぁ〜とのことで3週間分のお薬と目薬処方されましたよ🙆‍♀️
花粉症なのに自己免疫力…?って感じですよね!!
心配なら他の耳鼻科受診したほうがいいです💦
お薬飲み始めて1週間もしたら鼻水も止まって目も擦らなくなりました!

• はつママ

はつママ

お薬出たんですね!
    やっぱり鼻水とまらないので、口コミ調べて明日違う耳鼻科いってきますー😭
    花粉は免疫力じゃ治らんですよね😇😇😇

• 3月17日