※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

履歴書の志望動機には、福利厚生や距離、子育て支援など、選んだ理由を記載します。今回の面接でそのような内容を書くと良いでしょう。

履歴書の書き方について教えて下さい🥺💦

学生時代の新卒採用で1度履歴書を書いたきり、前職パートは履歴書不要だった為書いておらずで、今回面接を受けます!そこの履歴書の志望動機にはどのような事を書いたらいいのでしょうか?

福利厚生や距離、子育て中の母に優しい職場と感じたのが選んだ理由です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの仕事かにもよりますが

私は調理師で書く時は 
私は小さい頃から調理が好きでいろんな人に使った時に 笑顔になったり和やかになったりして嬉しかったです。
貴社でも色んな人に私たちが作った料理で笑顔になるのをみたくて志望しましたとかでした。

• ママリ

ママリ

社労士事務所なんですが、なかなか難しくて😭

ありがとうございます!!☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😅
    悩みますね💦

いえいえです

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

志望動機聞かれませんでした🤣
    ありがとうございました!

• 3月23日
ぽん

それをそのまま書いたらいいと思います。私もついこの間面接を受けてきましたが、学生時代とママになってからとでは全く状況が違いますから、学生の時に書いたような志望動機はとても書けません。仕事と子育てを両立できるために自分に合った条件のところを探すのは当然のことだと思うので、私はそのままを書き、面接でも同じことを言いました。
パートの面接で志望動機やPRを聞かれたのは初めてだったので、正直聞かれた時は衝撃を受けました💦

• ママリ

ママリ

志望動機聞かれませんでした🤣
    ありがとうございました!

• 3月23日