※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

クラスLINEの面倒さに悩むママさん。返信義務感じる中心的ママさんに圧迫感。浮いてる感じて苦痛。退出したいけど陰口心配。下の子のクラスLINEも同様で困惑。共感者いますか?

幼稚園とかでクラスLINEとかみなさんありますか?

あれ、面倒臭くないですか?
誰かがLINEすると一斉に他の人も返信して、
通知オフにしてても表示の数が何通にも何通にもなって....
いつも読まずに既読にしていますが....
特にうちの子の幼稚園の時のクラスが苦手です。
もう卒園して2年も経っているのに、
未だに中心的ママさんの1人がLINEして来たりします。
こういうイベントやります〜みたいな。

一部のママたちは友達のように仲良くって、でも私みたいにクラスでそんなにどのママさんとも仲良くないようなクラスで浮いてるようなタイプにとっては苦痛です。

在園時の普段のLINEでもみんなが必ずライン返してくれるような中心的なママさんがLINEするとみんなちゃんと返信してくれるのに私みたいなのがLINEしても、どなたも返信してくれませんでした。

下の子がまだ同じ園にいますが、そのクラスのママさんに会っても、上の子が同じクラスだったのに、すでにもう知らん顔されますし、
今回もなんかイベント的なLINE来ましたけど、、、
返信の数がウザすぎて退出してしまいました。

このタイミングで退出したら陰でなんか言われてそうですけど....別にイイですよね〜学区も違うしそのクラスのママさんたちに会うこともないですし。

下の子でもまたやクラスLINEが出来ていたので面倒だし苦痛でたまりません。

LINEって便利だけど色々面倒臭いですよね。
共感される方いますか?

コメント

さとぽよ。

うちの幼稚園は、クラスLINEは禁止でメールです😊
入園前のお便りでトラブルになるのでクラスLINEは禁止って書いてありました。
何かあるとメールで来てクラス委員のママに返信スタイルです❗️
そんな関係性なら退会しちゃいますよね😥
幼稚園で禁止にしてもらうのが平和ですよね😢

  • ママ

    ママ

    禁止にしてもらいたいです。
    コロナ禍でランチ会とか出来ないのに、それでも下の子でもクラスLINEができて招待されてしまって本当に嫌でたまりせん😭

    • 3月14日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    みんな仲良しならいいですけどね😥
    今はコロナもあるし、マスク😷で誰が誰だかわからないし、、疎遠になりますが勝手にグループ作られるのって迷惑ですね😭

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    嫌ですよね〜。勝手に前のクラスのママさんに招待されてしまってました💦普段は知らん顔なくせにそんな時ばっかりやめてほしいです😖

    • 3月14日
ひなの

グループLINEあります!
お食事会も以前はありました😅
卒園してて学区違うのなら全然いいと思います!

  • ママ

    ママ

    未だにLINEが来るとか勘弁してほしいです😥

    • 3月14日
退屈ガール

クラスのグループLINEありますが、クラス委員の発信用で他の人たちは見るだけです👍
全員が返信とかめんどくさいですね😇
グループ抜けていいと思います😅

  • ママ

    ママ

    全員が返信してて、みんなありがとうございます〜とかそんなんばっかりで返す必要あるかなって感じですよね💦発信のみ専用にしてほしいです!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

クラスのグループLINEあります。
ですが、園からの連絡事項のみで個人的な事でや写真を乗せる事は禁止になっています。
進級したらグループLINEは全員が退会してまた新しいクラスのグループLINEを作成になっています。

  • ママ

    ママ

    うちの園はクラス終わってもみんなそのままなんですよね〜💦卒園してもピコピコ来るのはほんとウザいから退会しました😢

    • 3月14日