※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃもも
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこちゃんで、抱っこ紐を使いたいが拒否される。慣れさせる方法は?(ベビービョルンONE+airを購入)

生後2ヶ月の男の子を育てています(°▽°)
息子は抱っこちゃんで、寝ている時以外はかまってあげないとすぐにぐずって泣き出します。

泣かせたまま家事をやれるだけやってますが、泣き声が大きくて気になるし、病院行った時や買い物などは普通に抱っこしてでは大変なので、最近抱っこ紐を購入しました。
実際、試してみると息子はギャン泣きで拒否するのですが、どうしたら慣れてくれるのでしょうか??

ちなみに、エルゴと悩んだ末にベビービョルンのONE+airを買いました。

コメント

koutarou-mama

スリングはどうでしょう??背中まんまるになって落ち着くと思います(*^^*)

• みーにゃもも

みーにゃもも

少し前にスリングを中古で購入してみたんです!1〜2回使って泣いたので諦めてそのまま放置してたんですが、再度チャレンジしてみようかなぁ(*'ω'*)背中まんまるがポイントですね!

• 11月7日
muse

うちも割と抱っこちゃんです☆

でもずっと抱っこは無理なので、ハイローチェアの電動でゆらゆらするやつを思い切って買いました!!
最初はギャン泣きしますが、少し泣かせたままゆらゆらしてるといつの間にか寝てます(笑)!!
なので、抱っこもう無理〜ってなったら乗っけちゃってます^ ^

抱っこ紐は、エルゴのインサート付きですが、とにかく使って慣れさせました!!
今ではすぐ寝ちゃいます(笑)!
赤ちゃんも慣れないことはいやいやーってなりますからね^ ^
ゆっくり行きましょ♡

• みーにゃもも

みーにゃもも

毎日、腕も肩も腰もすごい疲れますよね(*_*)ハイローチェア、うちも友人から借りてるんですが、あんまり揺れるのが好きではないみたいで、普通のベッドのように使っています(°_°)今なら寝るかもしれないのでもう一回使ってみますね!
    やっぱり、最初はみんな嫌がるんですね!
    根気強く何度も使って慣れさせるしかないのかぁ。諦めずにゆっくりやってみます(*´꒳`*)

• 11月7日
はっぴー02

あたしの、息子も同じです、、
かまってちゃんで泣きます、、
食事の支度もままならないです(´・ω・`)

抱っこ紐や
スリリングが大好きで
いれると即寝です‼︎
スリリング使ってましたが
不安定で怖かったので
ベビービョルンにしました!
ただ、家事はできないので
対策なにかないかと迷いますね〜

• みーにゃもも

みーにゃもも

食事の支度なんて本当できたもんじゃないですよねw
    スリングもバランスというかコツを掴めないと怖いですよね(;_;)
    思い通りに家事をこなせるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。とにかく、慣れさせれるように毎日使ってみますね!
    何か少しでも良い対策ないか試行錯誤ですw

• 11月7日
  • はっぴー02

はっぴー02

抱っこ紐や
    そうゆう、アイテムは
    好き好きがありますからね〜、
    なんとも言えないですよね〜(´・ω・`)
    スリリングは
    おさえて使わないと
    こわくて(´・ω・`)
    エルゴもインサート買いましたが、
    コツ掴めないので
    やめました(。•́︿•̀。)

• 11月7日
  • みーにゃもも

みーにゃもも

スリングは私も押さえてないとちょっも怖いなーと思いました!!赤ちゃんが何かの拍子にコロッと落ちてしまいそうな気がします。
    エルゴは首すわり時期から活躍する事が多いと友人の話などでは聞きましたよ(*´ω`*)
    良い物だと思うので、もう少ししてから再チャレンジするのもいいかもしれないですね♪

• 11月8日
ふじっこあけみ

まさに同じ感じの男の子育てています!ほんとつきっきりですよね^^;日中ほぼ抱っこで過ごしてます。最近、同じくone+air買いましたが、抱っこ紐入れても泣きやみません。笑
慣れるしかないと割り切って、ギャン泣きのときにも1日一回は抱っこ紐に入れています。

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

ちなみにスリングでも泣きやみません^^; ていうかギャン泣き時は抱っこでも泣き止まず、抱きながら時間が経って疲れて泣き止むのを待つしかない状態です^^;

• 11月7日
  • みーにゃもも

みーにゃもも

同じ抱っこ紐ですね〜☆
    昼間から夕方あたりまでグズグズが続くと、何にもしていなくても時間が過ぎるのがあっという間ですよねw
    ギャン泣きして泣き止むのを待った事もあったんですが、30分くらい全然泣き止まなくてこっちが根負けしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    とにかく毎日一回は抱っこ紐に入れて慣らすのが大事ですね。

• 11月7日
カメコロ

うちも生後二ヶ月男子育児奮闘中です!!
ほんと大変ですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

うちは生後1ヵ月過ぎたあたりからインサート使って抱っこ紐です!
足をカエルみたいな状態にして入れるといいそうですょ!ママのお腹の中にいた体制と似た感じになるそうです(-´∀`-)
慣れるまではギャン泣き中の息子をインサートに入れて抱っこしてたらセッティングして…とパニくりまくりでしたが💦💦
一日何回もやってるうちに慣れてきました(*ˊૢᵕˋૢ*)

因みに家事も抱っこ紐しながらやってます…。

• みーにゃもも

みーにゃもも

足をカエルみたいにですね!
    うちの息子は太ももがぷくぷく過ぎるのできつくて嫌がってたのかもしれません。調節して、きちんとカエルになるように気をつけ抱っこしてみます(*'ω'*)
    セッティングも慣れないとパニックですよね〜_(:3 」∠)_
    1人で汗かきながらやってましたw

• 11月8日
だんご3兄弟(๑>◡<๑)

3番目はお利口と思っていたけど、うちも寝てる以外はほとんど泣いてます。
特に夕方から、夜9時就寝までひどいです。
寝かせてもすぐ起きてギャン泣き>_<

抱っこ紐も少しは慣れてきたので、抱っこ紐かおっぱいかで、落ち着かせてますが、毎日大変です>_<
お互い頑張りましょうね☆

• みーにゃもも

みーにゃもも

私は1人でも大変だと感じるのに、3人のお子さんの子育ては本当に大変だと思います( ;∀;)尊敬します!!
    そして、夕方から寝るまでのグズグズは同じです‼︎
    1番忙しい時間帯になので、結構辛いですよね〜。おっぱいも出が悪くなる頃なので、うちはミルクも使ったりしてます(*´-`)
    早く抱っこ紐に慣れてくれるよう、頑張ります!

• 11月8日
ゆっきー

うちの子も縦抱っこをゲップの時以外あまりしたことがなかったので凄く最初嫌がりました>_<
でも抱っこ紐買ったところのお店の店員さんに毎日少しずつ慣らしていくしかないですねと言われ毎日10分から嫌がるまでちょこちょこやっていたら最近慣れたのかぐっくり寝てくれるまでなりました😭✨
抱っこ紐両手が空くのでかなり楽です!😭
頑張ってみてください😊

• みーにゃもも

みーにゃもも

ありがとうございます!
    やっぱり最初から嫌がらずに使える子は少ないんですかね?
    根気よく毎日着けて慣らしていこうと思います(´∀`)
    寝てくれるうえに、両手が使えたらかなり助かりますよね〜!頑張ります!

• 11月8日
pezu

私も生後2ヶ月だっこマンの男の子育ててます👦
しかもすぐギャン泣き!あまり寝てくれない子で常にだっこです😓
最近5キロくらいになりかなり重たくなってきたので家で家事するときもだっこ紐使ってますよ😄💡
しかも私もベビービョルンのONE+AIRです!エルゴはインサート付けないといけないって聞いて私めんどくさがりなのでベビービョルンにしてよかったです!
初めはギャン泣きでしたがちょっと慣れると歩いてるうちに爆睡するようになりましたよー!
たぶん何度か試してたら慣れてくると思いますよ(*´ω`*)

• みーにゃもも

みーにゃもも

同じくうちの息子も大きめで、最近6.5kg近くになって来たので、何にもなしの抱っこは本当に辛いです(´⊙ω⊙`)
    インサートが要らない点はベビービョルンの良さですよね!
    全体がメッシュな所もお気に入りです♪
    頑張って試して慣らしたいと思います!!

• 11月8日
k.しをり

エルゴで、インサート試して
断念してスリング買いました!

最初は泣いたり、あたしも中々
スムーズに付けれず
辞めていましたが
最近は付けるのもスムーズになって本人も泣いていても歩く振動などで寝てますよ〜!
抱っこで買い物できないですもんね( ;∀;)

• みーにゃもも

みーにゃもも

スリングでは縦抱きしてますか??
    なかなかスリングの着け方が難しくて、うまく出来ず息子も泣くみたいな悪循環になった事があります(゚д゚lll)
    もう少し練習が必要みたいです。
    ちょいちょい、機嫌の良い時にスリングにもチャレンジしていきたいと思います(о´∀`о)
    ありがとうございます!

• 11月8日