※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

排卵検査薬の結果について、異なる検査薬での結果が異なることに不安を感じています。妊娠希望で、今日のタイミングは大丈夫でしょうか。

★排卵検査薬★

朝イチで検査しました。
写真のドゥーテストは陽性ですか…?
同じくらいに見えるのですが、、
ただ、同じ尿で検査したラッキーテストでは、目を凝らせば見えるくらいの明らかな陰性でした。

検査薬が違うとはいえ、そんなに違うことがあるのか不思議です💭

妊娠希望なのですが、今日一応タイミングとった方がいいのでしょうか、、

コメント

あすな🌸

強陽性より少し薄いくらいに見えますが、一緒に検査したラッキーテストは紙コップ入りの尿に同時に浸けたりしてませんか?
それをすると正しい結果が出ないとは聞いたことあります💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そんなことがあるんですね!
    同時ではないのですが、同じ尿にラッキーテスト→ドゥーテストの順でつけました💭
    薬品の関係で後の検査がおかしくなるとかなんでしょうか…

ドゥーテストは初陽性から36〜48時間以内に排卵なので、強陽性になる前にタイミングとりたくて🥲

• 3月14日
  • あすな🌸

あすな🌸

私は同時に試したことないんですが、ママリでそうやって排検してる方に「同じ尿につけると誤反応出る場合ありますよ」って言われてるのを見かけました💦
    次に検査薬するときは、念のため同じ尿につけないで試してもいいかもしれませんね。

私は強陽性じゃなくても、薄め陽性発見したその日から1日おきタイミング取ってます🙌
    アプリで排卵検査薬の濃さをパーセンテージで読みとってくれるので、それを参考にしてます。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね!夕方別々に検査してみます💫
    それでもバラバラだったらドゥーテストを信じます🤔

そんなアプリがあるんですね!
    ずっと線が出るタイプなので、濃さの判定が難しくて😂笑

• 3月14日
  • あすな🌸

あすな🌸

Femometerっていうアプリなんですけど、そのアプリのカメラから撮ると一覧表示してくれて濃さもパーセンテージで表してくれるので便利ですよ🙆‍♀️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    インストールします✨✨

• 3月14日