※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたろん
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。赤ちゃんは小さめで、自然に陣痛待ち中。ウォーキングや運動をしているが、前駆陣痛の兆候はない。産まれる気配がなく不安。お話し相手を探しています。

明日11/8が予定日の初マタです✨

予定日近い方、最近出産された方、陣痛待ちな方などなど出産まで暇なのでお話したいです(*´∀`*)

36wから羊水少なく赤ちゃんもずっと2500gと小さめな為本当は39w0dに誘発予定でした。
でもNSTなどの結果赤ちゃんが元気な為、とりあえず自然に陣痛待ちです❣️
明日も赤ちゃん元気だったらこのままもう少し自然に待つか、また誘発するかを相談する予定です

ウォーキングとか毎日してますか?

私はオロナミンCもウォーキング、スクワット階段昇り降り
毎日してましたが、おしるしどころか前駆陣痛?も全く気配もしないです(。>A<。)
子宮口は1〜2センチだと言われてますが
もう産まれないでずっとお腹にいてくれるんではないかとさえ思い始めました💜

もし暇な方いたらお話しましょ❣️

コメント

あーりん♪

予定日11月3日で超過中です!
わたしも、子宮口が1センチ程度で全然産まれる気配なしです😣
早く赤ちゃんに会いたいし、お腹苦しいしでやきもきしています(笑)

• ちぃたろん

ちぃたろん

早く赤ちゃん会いたいですね(*´∀`*)
    お腹大きくて苦しい感じですか??
    4歳の上のお子さんいると遊びにも連れて行かなきゃですし大変ですね💦💦

• 11月7日
  • あーりん♪

あーりん♪

会いたいです!
    赤ちゃんのタイミングなので仕方ないですよね😣

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

こればかりは仕方ないですよね(。>A<。)
    早く抱っこしてあげたいです✨

• 11月7日
🌻いちご🌻

11/25予定日です✨

• ちぃたろん

ちぃたろん

まだもう少し予定日まで余裕がありますね('ω'*)
    でも正産期入るとソワソワしちゃいますよね✨

• 11月7日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

予定日まではまだ予定あります♪
    そわそわしますね󾭛
    子宮口柔らかくなって来たって言われたので、少しずつ用意してます✨

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

もうやりたい事とか一通りしましたか?(*´∀`*)
    旦那さんとデートとか今のうちにしとかなきゃですよね❣️
    私は明日産まれちゃうかもだから体力付けないと!って毎日食べすぎてしまいましたw

• 11月7日
初めての妊婦

私は23日が予定日です😊

• ちぃたろん

ちぃたろん

予定日まではまだ余裕がありますね✨
    でももういつ産まれるか分からないですね('ω'*)

• 11月7日
amma

私は、11月10日予定です😃今か今かと待っていますが出てきてくれる気配はまだありません😅お腹は張ったり、股関節や、恥骨が圧される感じはありますが‥‥前駆陣痛なのかもわかりません~

早く会いたいです🎵

• ちぃたろん

ちぃたろん

分かります❣️足の付け根や骨板痛かったりお腹張ったりはするんですが前駆陣痛なのか?胎動なのかも分からないです〜(*`・ω・´)笑
    早く会いたいですね✨✨

• 11月7日
まーな

13日予定日で今日の朝出産しました!
内診が金曜日の検診までなくて、開いてるのかもわからず、不安なまま臨月を過ごしていましたが、陣痛来たらあっというまでした 笑
ジンクス、オロナミンCを先週の金曜日に。焼肉は行けなかったので、昨日の夜マック食べました 笑

• ちぃたろん

ちぃたろん

おめでとうございます❣️🍾
    お疲れ様でした(*`・ω・´)

いきなり陣痛が来た感じですか??
    それともおしるしとか何か前兆とかはあったのでしょうか?✨
    すぐ陣痛だと気付きましたか??
    もし良かったら教えて欲しいです('ω'*)

• 11月7日
  • まーな

まーな

朝4時半頃、トイレに行きたくて起きたんですよ!笑
    起き上がる時になんかでたかな?って思ったら、おりものシートが真っ赤…
    これがおしるしか〜って感じでまた横になったのですが
    すぐ?痛みも来て、間隔計り出したって感じですが、わかりにくいですかね?

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

おしるしがやっぱり来たんですね❣️
    朝4時半におしるし来て
    午前中出産されたんですか??
    めっちゃ安産ですね(*´∀`*)
    すぐきた痛みは初めから結構な痛みでしたか??

• 11月7日
  • まーな

まーな

6時半くらいに出産でした!
    結構痛かったですよ!
    臨月入るくらいから前駆陣痛を感じていたので、全然痛みが違う!!って思いました。
    間隔てきには5分だったり8分だったり。

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

スーパー安産ですね('ω'*)
    うわーあやかりたいです✨✨

ちなみにまーなさんは前兆陣痛はどんな痛みでしか??

• 11月7日
  • まーな

まーな

前駆陣痛は生理痛にお腹の張りがプラスされた感じでした(´-`)

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

なるほど❣️前駆はやっぱり生理痛に近い痛みなんですね。

産まれたばかりで疲れてるところたくさん教えてくれてありがとうございました😊✨

• 11月8日
バリィ

1日違いの11月9日出産予定日です!
土曜日におりものに黒っぽい血がかすかについて、おしるしかもと思って喜んでたんですがそれからおりものはでるんですが、なんの音沙汰も前駆もないです。
前回の検診では赤ちゃんの下がりが悪いとゆわれたので余計に遅れるのかなと思っています。
予定日にでてきてほしいですが、明日の検診次第かなと思っています。
焼き肉、オロナミンC、ステーキ、カレー食べましたが全くです(´;ω;`)
お腹の写真を自撮りで見比べてみても下がってる気がしないし、いつなんだろうってソワソワばっかりしています。

• ちぃたろん

ちぃたろん

1日違いですね✨
    おしるしっぽいものがあると余計ソワソワしちゃいますね💦
    私は何1つないので羨ましいです(`・ω・´)
    一通り私も食べたりしましたが全くですよねw
    私も明日検診です✨少し出産に近づいてるといいですね('ω'*)

• 11月7日
  • バリィ

バリィ

自分の誕生日と旦那の誕生日の日付に9がつくのでお揃いになると嬉しいなと思って9日に出てくるんやで~ってお腹に話しかけてはいますがこればっかりは赤ちゃん次第ですもんね。
    電話とかでまだ?とかゆわれるんですが、こっちが聞きたいしお腹に聞いてくれって思います。
    陣痛とか怖いですけどここまで来たら早くでておいで~って思いますよねー。
    いつ入院してもいいようにあまり食材も買わないようにしてるんですが…
    旦那も絶賛禁酒中です(笑)
    明日の検診で凹まない事を祈ります(T^T)

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

話しかけるとその日に出てくるって聞きますよね✨
    私は3日に出ておいで〜って言ってましたが少し早すぎた要求だったみたいで未だ無視されてますす(。>A<。)笑
    旦那さん禁酒頑張ってくれてるんですね❣️立会い予定なんですか?(`・ω・´)

私は明日内診グリグリされるのかが不安なようで、でもそれで陣痛来るなら!って期待とで複雑ですw

• 11月7日
  • バリィ

バリィ

無視されてるんですか(笑)
    お腹にまだいたいんですかねー?
    病院のマタニティビクスに通ってるんですが、そこで一緒だった人はみんな予定日より早く生まれてきてたので自分も期待してたんですが、気づけばもう予定日間近…(。´Д⊂)
    旦那は最初から役に立たないのに立ち会うとゆっています(笑)
    先にだっこはするなよと忠告していますf(^^;
    あと夜に陣痛来たとき運転してもらわないと困るので禁酒です。もう二週間以上(笑)
    病院で毎回内診されてるんですが、それとグリグリはまた違うんでしょうか?

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

まだお腹にいたいんですかね✨
    周りが予定日より早いとあれれ?って不安になりますよね💦
    私の旦那と一緒です❣️絶対役に立たないのに何故か立会いたいってずっと言ってますw

子宮口見て触るだけの内診と内診グリグリは違うみたいですよ〜
    内診グリグリは卵膜剥がし?って言うみたいで刺激しとくね〜って子宮口をグリグリこじ開けられる感じだと友人が言ってました❗️
    恐ろしいです(。>A<。)

• 11月7日
  • バリィ

バリィ

そうなんですね!ちょっと触られるだけでも痛いのに恐ろしいですね!でも陣痛に繋がるなら我慢したいとこですね(´;ω;`)
    旦那さんも立ち会うんですねー!
    ちぃたろんさんは初産ですか?

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

ただの内診だけでも痛いのに恐ろしいですよね!子宮口がちゃんと柔らかく開いていればされないらしいので祈るばかりですヾ(・ω・`;)ノ
    はい!私は初産です(*´∀`*)
    私以上に旦那の方が産まれるのを楽しみにしてます✨
    バリィさんも初産ですか??

• 11月7日
  • バリィ

バリィ

そうなんです!だから不安とか複雑な気持ちでいっぱいです。
    みんな乗り越えてきてるといっても未知の世界ですもんね!
    今から痛みで旦那に暴言や八つ当たりしそうなのが目に見えてます(笑)
    ただいつ陣痛とかに繋がるのかがわからないのでちゃんと気づくのか痛みがくるのか心配です。今のところ何にも痛くないので・・・(;´Д`)

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

みんな乗り越えてるから大丈夫!って分かっていても体験したことないし人それぞれだから分からないですもんね(。>A<。)
    少しでも安産がいいなあと思って毎日ラズベリーリーフティー飲んでます✨

私も旦那に暴言言いそうです💦
    もう旦那は暴言言われるのと腕が握られすぎてアザだらけになる覚悟はできてるとは言ってましたがw

調べても陣痛と前駆陣痛と胎動の痛みの違いが分からなくてホント気付けるか不安です…
    母親に聞いたら違いは規則的な間隔でしか分からないから陣痛タイマーやって気付くよって言われて…
    本当に気付けるんですかね💦

• 11月7日
  • バリィ

バリィ

握りすぎてアザになったり骨おれたりとかあるみたいですもんねー。
    ラズベリーティーに安産効果があるとは知らなかったです!
    ちぃたろんさんは前駆症状ありますか?
    胎動もまだちょいちょいあるのですが、前駆がどれかさっぱりわからずお腹も張ってるのか張ってないのかさっぱりです。
    陣痛は段々痛くなってくるってゆってましたけどそんな痛みすら一瞬だけですし、陣痛タイマーもこれが陣痛?って思わないとしないですもんね。アプリは入れましたけど…。
    痛みが全然違うから気付くって人とわからなかったって人もいるみたいですし、参考にできないですよね・゜・(つД`)・゜・

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

私も最近知って飲み始めたんです✨
    授乳にもいいみたいで買ってみました❣️
    飲むと少しですがお腹張る感じがするんですよ(`・ω・´)

前駆の症状なのかも分からないのですが、最近歩くとやっと張り始めた感じで
    たまに痛いんですが多分胎動で痛く感じるみたいで💦
    前駆なのかも分からなくて💦💦
    陣痛タイマーのアプリも
    痛み来たかも!って押しましたが結局ただの腹痛だったのか一回押して終わりです笑

本当に陣痛に気付けるのかが心配です(。>A<。)

• 11月7日
  • バリィ

バリィ

旦那の妹はいきなり破水したみたいなんで陣痛からくるとは限らないですもんねー。
    1日1日長く感じます。多分やることないし暇なだけなんですが(笑)

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

破水したら即病院ですもんね!
    破水分かりやすくていいですが破水して陣痛来なければ誘発ですよね(。>A<。)
    でも病院にいる分安心かも…
    お腹の子がどんなスタートを切るのかドキドキですね💓

ほんと1日が長いですよね💦
    育児本も読み飽きましたw
    あまりに暇過ぎて今更ながら昨日材料を買ってきて
    今日布製のガラガラおもちゃを作っちゃいました❣️

• 11月8日
  • バリィ

バリィ

いいですねー!絵本かわいくて!
    うちはサニーマット作ったんですが、不器用すぎてあまり上手にはできませんでした(;´д`)
    微妙なお腹の痛みが夜あって、寝れはするのでこれが前駆なのかなとよくわからないです。

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

サニーマット❣️素敵ですね(*´∀`*)
    毎月月齢記念の写真撮るのにも良さそうですね。
    私ももう少し早くそういうのを作ること思いつけば良かったです✨

それ分かります。私も今日の夜何回かお腹痛かったようなんですが寝ぼけているので痛みがどの程度でどんなんだったか忘れてるのと、その後寝れてるって事は大した痛みではなかったのかなと思ってます💦

• 11月8日
  • バリィ

バリィ

サボり気味で作ったのでほったらかしにしてた時間の方が多かったです(笑)
    ほんとはスタイも作りたかったんですが…
    朝起きてトイレにいったらおしるしがでました!
    三時に起きた時は何もなかったんですが…。
    ちょっとびっくりしてしまいました。旦那に叫んでました(笑)
    痛みは全然ないのでまだ陣痛には繋がらないかなと思いますが、今日ちょうど検診日なので先生にみてもらえるのでホッとしています。

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

わあ❣️おしるしおめでとうございます❣️
    旦那さんに興奮気味に叫んじゃったんですね✨わかります(*´∀`*)

この後検診で見てもらえるのは心強いですね✨でも急に陣痛来るかもですし検診気をつけて行って下さいね❣️
    私もそろそろ検診に行く準備します(*`・ω・´)

• 11月8日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます!
    ちぃたろんさんも先生にもうすぐってゆわれるといいですね!
    今日は雨降るみたいなので気をつけて行って下さいね!(^^)
    いつくるかわからない陣痛にドキドキします( ; ゜Д゜)

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

検診終わって帰ってきました!
    胎盤の機能が低下してるから本当は今日にでも産んで欲しいと先生に言われちゃいました(´・ω・`)
    でも子宮口開きが悪いみたいで内診グリグリ初めてしっかりやってもらいました!
    今絶賛内診出血中です💦w
    バリィさんは検診無事に終わりましたかなあ?(*´∀`*)

• 11月8日
  • バリィ

バリィ

こんにちは!
    検診終わりました!子宮口二センチぐらいみたいで、うちもグリグリされちゃいました(;´д`)
    しぬほどは痛くなかったですけどこれか!と思いました。
    今日生んでゆわれても困りますよね。
    うちはお腹の張りがないのでとりあえず入院せず様子見で帰ってきました。
    明日生まれてくれたらちょうど予定日なのでお腹にゆってるんで聞いてくれるといいなと思います。
    陣痛こなければ木曜日NST、土曜日検診になるそうです。
    ちぃたろんさんはどうですか?

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

内診グリグリお互いお疲れ様でした(*`・ω・´)私もすごい痛いと思ってたので構えてましたが聞いていた程は痛くなくて良かったです。

私もお腹の張りが少ないって言われました💦
    内診グリグリしたから金曜までに自然に陣痛きてくれればいいんだけどと言われて
    金曜の検診までに来なかったらそのまま入院で誘発確定しそうです(´・ω・`)
    もうずっと羊水少なくて胎盤が低下してるらしいので恐らく今週がタイムリミットみたいで💦

バリィさんは明日が予定日で希望日ですもんね❣️バリィさんの赤ちゃん👶応えてくれるといいですね(*´∀`*)

• 11月8日
  • バリィ

バリィ

羊水減っているのは胎盤の影響ですか?
    羊水とか胎盤とかゆわれると赤ちゃん大丈夫か不安になりますよね。。。
    金曜日までになんとかきてほしいですよね。誘発とかせず自然に。
    ちぃたろんさんの赤ちゃんもうちの赤ちゃんと一緒にでておいで~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

羊水減ってるのは胎盤の機能が低下してるかららしいです(´・ω・`)
    予定日過ぎるとみんなそうなると思うのですが私の場合は臨月から低下していて羊水の減ってるんです💦
    でもへその緒も赤ちゃん自体もすごく元気らしいのでなるべく自然に待ってあげたい気持ちも病院側もあるみたいで金曜までが最後のチャンスかなと(`・ω・´)

内診グリグリしてもらったのに張りと痛みが段々遠のいてしまいました笑
    もうこの子ほんとお腹出る気ないのかしら💦笑

わぁ、嬉しいです♡
    ほんと一緒に出ておいで〜(=´∀`)人(´∀`=)外の世界も楽しいよ♡

• 11月8日
  • バリィ

バリィ

ちぃたろんさんのお腹居心地いいんですかね?(笑)
    うちも昨日まで何にもなく夜中微妙にお腹痛いなと思ってたのですがまさかおしるしでると思わなかったので急にくるもんなんですね!
    よく天気の悪い時に生まれたりするとかあるみたいですし、明日明後日は寒いみたいだからそんな時にでてこないかなーと思ってます。
    寒いのに出てくるのかわいそうですけどね(;´д`)
    生まれたら生まれたで大変なんでしょうけどここまで頑張ってきたら早く会いたいですよね!
    みんなで一緒にでてきたら怖くないよ~(^^)ってちぃたろんさんのお腹に言いたいですね(笑)

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

お腹の居心地が良いのであれば嬉しいですけどね😊
    母としては胎盤低下してるので赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

私も内診出血じゃなくておしるし来て欲しいな…
    バリィさんはおりもの結構出ますか?
    私おりもの自体が臨月入ってからほとんどなくて…おしるし出たら少し安心できそうです♡

寒い日に出てきたらたくさん暖かくして抱っこしてあげなきゃですね♡
    確かに産まれてからがほんとの母親スタートですよね❣️
    きっと大変だけど今度は目でちゃんと成長を見守れるんだと思うと楽しみになっちゃいます。

バリィさんの旦那さんはおしるし来たからやっぱりソワソワしてますか?💜

• 11月8日
  • バリィ

バリィ

そうですよね。胎盤とか機能落ちてるゆわれたら自分のせいかなって思っちゃいますよね。
    うちも赤ちゃんの体重が1ヶ月前から思うように増えなくて体重はゆるやかに増えてるのに赤ちゃんにいかず、自分の蓄えになってると思うと自分を責めてしまいました…。
    今でもあっても推定2800gらしくて男の子なのに小さめです。
    うちは臨月入ってからおりものが結構ででました!
    ティッシュにつくぐらいでしたが…
    おしるしなく陣痛とか破水がくる人もいるみたいですが、目に見える予兆がほしいですよね。
    内診グリグリがおしるしに繋がる場合もあるみたいなので期待したいですね。
    お腹の中が透けて見えたらいいのにってよく思ってました。
    うちの旦那緊張するとすぐお腹壊して情けないんです・゜・(つД`)・゜・
    肝心な時にはいつもそれで頼りない(笑)
    心配はしてるんでしょうけど全然伝わってこないですし、感情表現下手くそで(;´д`)
    まぁまだ生まれそうにないか?って急かされるよりはましですけどね。
    ちぃたろんさんの旦那さんはどうですか?

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

そうなんですよね💦
    今更自分を責めても仕方ないんですが自分にだけ栄養がいってると思うと申し訳なく思っちゃって💦
    バリィさんの赤ちゃんも小さめなんですね。
    私も臨月からずっと2500gから増えなくて今日やっと2600gになってくれました✨
    それでもまだまだ小さめですが(。>A<。)

でも無事出産できたらここまで良く大きくなってくれたって褒めてあげたいです♡

お腹確かに透けて見えたらいいですね❣️
    思いつかなかったです笑

旦那さんお腹壊しやすいんですね、なんか可愛いですね✨
    感情表現下手くそなのはうちの旦那と同じですw 口下手で、優しいのが取り柄なんですが頼りないですw
    旦那は私と逆でのんびりなので「まだ赤ちゃんお腹にいたいんだね〜俺に似てのんびり屋さんなのかな〜赤ちゃんのタイミングになったら出て来てくれるから今を楽しもうよ〜」と呑気に待っててくれてます❣️笑

• 11月8日
  • バリィ

バリィ

いい旦那さんですね~(о´∀`о)
    うちもそんな声かけしてもらいたいです(笑)
    うちも1ヶ月間ずっとあっても2600ってゆわれ続けててずっとショックでした。
    元々ポチャで蓄えがあるのになんで赤ちゃんにいかへんねん!と思って泣いたりしてました。
    何かあれば自分のせいだって思ってしまいますよね。
    さっきトイレにいったら拭いても拭いてもおしるしがついてきてビックリしました。
    陣痛まだこないのに。。。

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

いい旦那だと褒めてくれてありがとうございます😊
    私が焦ると余裕がなくなる性格なのを分かってて落ち着かせてくれてるんだと思います。

私のお腹の子は女の子でずっと2500gと言われてたので性別は違いますが
    バリィさんの赤ちゃんと本当に似てますね✨勝手に親近感です(*´∀`*)

私も少しぽちゃ気味なのでもう脂肪はいらないのになんで自分に蓄えてるんでしょうかね💦私も夜たまに泣いてしまう事もありました。

おしるし順調に出てるんですね❣️陣痛に繋がって欲しいですね✨でももう少しな感じじゃないですか✨✨

私は一度止まったと思ってた内診出血がまた出ました💦
    内診出血じゃなくて、おしるしになってくれるといいな(´・ω・`)

• 11月8日
  • バリィ

バリィ

内診出血とおしるしって違うんですかね?
    なんかトイレのたびにでるのに何故陣痛に繋がらないんだー!と思ってます。
    お腹キューとはなるんですが、全然耐えれる痛みなんでしれっとしてます。本陣痛は耐えれない痛みと書いてたので、違うんだろうなと思っています。
    実際生まれてくれて推定より体重があればいいですよね!
    なんか自分こんなんなのに赤ちゃん小さかったら大丈夫?ってゆわれそうで嫌です(笑)

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

内診出血とおしるしは違うみたいです(。>A<。)
    内診出血は単純に傷付いただけみたいで、おしるしとは違うらしいです💦
    でも内診しておしるしが出る人もいるらしいのと見分けはつかないらしいので今日も出血があれば…という感じです(´・ω・`)

私もやっとお腹の痛みを感じるようになってきました💦でも今日の夜も何もなくぐっすり寝てしまいました笑

エコーは誤差が出るっていいますもんね✨小さく産まれたら母乳やミルクで大きく育ててやればいいやって思ってます💜
    きっと私に似て食いしん坊なはずなので笑

• 11月9日
  • バリィ

バリィ

昨日の夜もおしるしが止まらず怖くなって電話してしまいました。とりあえず生理のような多量な出血じゃないから大丈夫とのことで終わりましたが、
    お腹もキューとしめつける感じに痛いんですが10分間隔になりません。三時から寝れませんでした。病院いくか悩んでます。

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

大丈夫ですか?(´・ω・`)💦
    おしるしは嬉しいけどあまりに続くと心配になりますよね💦
    もし行けるなら病院行ったら安心できると思います。
    でもホントにそろそろ陣痛来そうな感じですね✨
    睡眠不足が心配ですがもし陣痛に繋がったら頑張って下さい(*`・ω・´)
    良いご報告楽しみにしてます💓

• 11月9日
  • バリィ

バリィ

なんか期待だけさせられてる感じでモヤモヤします。もう今日はでてこないと朝の時点で諦めました。
    一喜一憂して疲れました。
    もうでてきたくないんやと思ってます。母が拗ねて情けないですが😖
    ちぃたろんさんは何か変化ありましたか?

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

私も先週そんな感じで、もうっなんで出てこないの〜って母なのに1回拗ねてしまいました(。>A<。)

私は昨夜に内診出血が止まったと思ったんですが今日の朝また出血してて
    買い物行ったらまた出血してて
    もしかしたらおしるしなのかな?と期待してる感じです(*`・ω・´)
    まだ分かりませんが粘り気がある出血だったのでもしかしたら…と思って
    お昼にカレー🍛食べて様子見してます✨

それ以外はスクワットして腰痛があった位でなんの変化もなしです(。>A<。)

• 11月9日
  • バリィ

バリィ

おりものに混じってるならおしるしかもしれないですね!
    うちのおしるしは止まりつつあります。
    たまに押し寄せる激痛が苦しいです。子宮をしめつけられ、おしりの穴まで痛いです。これが前駆なら陣痛はどうなるんだと今から恐ろしいです・゜・(つД`)・゜・

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

完全に前駆陣痛か陣痛が来てますね!!
    間隔はまだ規則的ではないんですか?ヾ(・ω・`;)ノ
    そんなに激痛なんですね💦💦
    頑張ってとしか言えませんが、、
    赤ちゃんは確実に会おうとしてるんですですね(。>A<。)
    辛いと思いますが頑張って下さい(´;ω;`)

横にいたら腰さすってあげたいです(´;ω;`)

• 11月9日
  • バリィ

バリィ

全然不規則なんです。間に寝てるんですが、くると思って目がさめて一分ぐらい痛みに苦しみます。その間たえれないです。
    生理痛の時に痛かった場所が針を刺されてるみたいな激痛です。

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

辛いですね…安定してないだけでもう出産は始まってる感じですね💦
    病院に連絡とかはしましたか?
    それだけ痛いと規則的になった時に病院に連絡して移動できるんですかね…
    すごく心配です(´;ω;`)
    早く規則的になって陣痛だと確定できたら少しは安心できるのに。。

これから夜を迎えますし本当に辛かったら病院に電話相談だけでもして下さいね💦

• 11月9日
  • バリィ

バリィ

病院までは車で五分もかからないぐらい近いです。
    昨日夜中電話しちゃったし、明日はNSTにいくので明日まで我慢と思っていますが、これが本陣痛じゃないなんてほんとに辛いです。痛くない時はしれっとしてますが、痛い間は声あげて握らないと痛いです。
    旦那も自分の親にまだか?と聞かれたみたいで今日明日ちゃうかとか根拠のないことゆったみたいでイライラします。
    そんなんわかるわけないし。
    もういろんな気持ちで涙がでます

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

病院近いんですね😢少し安心しました。
    明日NSTですか!
    じゃあ陣痛かどうか分かりますね!
    本陣痛で子宮口も開いてたらいいな…
    こんなに頑張って耐えてるんですから少しでも進んでる事を本当に陰ながら祈ってます(*´・ω・*)

それはイライラしちゃいますね(´;ω;`)
    私も自分の身内にそろそろかなあ?って言われるだけでもほんとイライラしちゃいます…
    こんなに痛いのに耐えてるだけでも精神的にキツイですよね…
    今は明日に備えて少しでも休んで下さい。
    痛みでなかなか休めないとは思いますが、、、バリィさんの心が心配です。。
    何も出来ないのが心苦しいです(´;ω;`)
    早く夜が明けて欲しい…

• 11月9日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・ちぃたろんさんも気が気でないですよね…
    一緒に寝ると痛みで叫んじゃうのでうちはソファーで寝てます。
    明日のNSTでも痛みで叫ばないか心配です。痛みが下腹部から腰に広がってます。ほんとに辛いです。ゴールがまだ見えないのでどれだけ苦しむのやら…
    スッとすすんでる人がうらやましいです。
    胎動すら痛みがあります。

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

なんかバリィさんの痛み…他人事じゃない気がしてすごく心配してしまいます…
    自分の事はどうでもいいのでバリィさんに早く無事に出産を迎えて欲しい気持ちでいっぱいです(´;ω;`)
    ソファーで寝てるんですか!?
    身体痛くないですか?明日はすごく寒いみたいなので体調崩さないか心配です。。

明日のNSTたくさん叫んでいいと思います❗️病院でしっかり見てもらって下さい💦

• 11月10日
  • バリィ

バリィ

元々ベッドの方が腰が痛くて辛いんです。布団は二枚でネックウォーマー、レッグウォーマーしてるので完全防備ですが、痛みに悶絶してるのが辛いです。
    下腹部の痛みがきて後から腰がくる感じです!
    優しい言葉ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
    でもうちはちぃたろんさんにも早く赤ちゃん合わせてあげたいです( ;∀;)一緒に降りてきて(。>д<)

• 11月10日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

おはようございます☀
    バリィさんのNSTの結果ドキドキしながら待ってます。そのまま入院だといいなぁ…
    あ、無理に報告はしなくていいですからね(。>A<。)
    気をつけて病院行ってきて下さいね。

私はさっき軽い腹痛で起きてトイレに行ったらおりものに混じってまた出血がありました❗️やっとおしるし来たのかなという感じです(*´∀`*)
    他の症状は今の所ないのでまだかかりそうですが少しづつですが降りて来てくれてるのかなと思いました✨
    明日病院なので今日は遠くに行かずに落ち着いて過ごそうと思います。

• 11月10日
  • バリィ

バリィ

夜中2時から陣痛が一定になってきたので入院しました。
    ここからが長くて生き地獄でした。安産どころか17時間もかかって、泣き叫びまくり子宮口ひらかず、開いても赤ちゃん降りてこず、陣痛も五分から縮まらなくて陣痛促進剤とかんしぶんべんになりました。
    ほんとにうまれてくれて涙でましたが、飲まず食わず寝ずで大変でした・゜・(つД`)・゜・
    ちぃたろんさんは安産であるように祈っています(^人^)

• 11月10日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

わー良かったです…
    書き込みなかったのできっと出産頑張っているんだと思ってました。
    出産おめでとうございます(´;ω;`)
    17時間…辛かったですね…頑張ったんですね、本当にお疲れ様です(´;ω;`)✨✨

お子さんの大きさはいかがでしたか?
    わざわざ報告して頂いてありがとうございます。本当に嬉しいです。
    私もどうなるか分かりませんがバリィさんのように頑張って産みたいです❣️

• 11月11日
  • バリィ

バリィ

結局2898gで、ほぼ2900gありました!
    でもちっちゃく感じましたね(笑)
    なんか苦しんだ後横に置かれただけなんで自分でもあんまりマジマジみてなくて(。>д<)
    ほんとに大変ですけど頑張ってください!
    呼吸法と声を出さないのがめちゃくちゃ大事です!うちがゆうのもおかしいですが(笑)
    隣の人は八時間ぐらいのスーパー安産だったのでうらやましかったです!
    今は筋肉痛に会陰の傷で歩くのもやっとですが、ちぃたろんさんも赤ちゃんに無事に会えますように祈っています(^人^)☆
    もう次の子とか考えられないけどするなら帝予定王切開したくなりました(笑)

• 11月11日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

新生児は3000g超えててもちっちゃく感じますよね(*´∀`*)

やっぱり呼吸法が大事なんですね💦
    そんな余裕あるか分からないですが頑張ります✨
    今日は検診なので少しは良い方向に進んでくれればいいのですが…

あまりの痛さに次は考えられないっていいますよね(*´∀`*)でも痛み忘れるともいいますよねw
    とりあえず今は身体休めて下さいね💓

• 11月11日
  • バリィ

バリィ

ありがとうございます!
    また良かったら検診の結果聞かせて下さいね~(*´∀`)♪
    呼吸うまくできると赤ちゃんに酸素がいくから早く生まれるみたいです。うちは全然できませんでしたが、うちみたいに苦しんでほしくないので😖

• 11月11日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

検診行って来ました❣️
    今日の担当医がめちゃくちゃおじいちゃんでエコーも内診も適当でめちゃくちゃでした(´・ω・`)笑
    3日前2600gだったのに今日3600gとか…笑
    突っ込んだら「エコーは誤差があるからじゃあ間をとって3000gね」って言われたりして…

結局自分から色々突っ込んだり聞いた結果、月曜から入院になりました💦
    誘発するので土日が最後の自然陣痛待ちになりそうです(>ω<、)
    自然に待てなかったのは残念ですがもう運動とかは辞めて、ゆっくり夫と過ごそうと思ってます💓
    あとバリィさんからアドバイス通りに呼吸をする練習とかもしようと思います✨

1日たってみて赤ちゃんどうですか?👶
    きっと可愛いんでしょうね😍

• 11月11日
  • バリィ

バリィ

えー!肝心な時に頼りないじぃさんとか余計不安あおられますよねー!(*`Д´)ノ!!!
    間とる意味わからんし!もっかい調べてよ!ってきれそうです!
    うちも陣痛きたのに微弱だったから促進剤はされてしまいましたが、自然にきてくれると良いですね😆
    うちは授乳が開始になりました。まだ母乳はでませんが、吸ってくれてます。
    泣かずにえらいです(笑)
    あと体制も柵もって下に踏ん張るです!
    うちは柵を上に引っ張ってしまって逆とゆわれたので下に下に便出すようにです!
    必死だからそんな余裕ないと思いますが…
    今日は腕の筋肉痛と傷口が痛いです。入院したことないから常に暇です(笑)
    ご飯が動かないのに量が多過ぎてたべきれません。おやつは残しませんが(笑)
    ちぃたろんさんのご報告も楽しみに待っています!(*^^*)

• 11月11日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

常勤の偉い?先生だったみたいですが最近はずっと若めの女医さんとかがエコーすごく細かく何度も測って見てくれてたのであまりの雑さと機械の使えなさにビックリしました笑
    チェンジ❗️って言いたかったです笑

ちなみに22時頃から前駆陣痛か陣痛か分からないですがずっと痛みが来てます💦
    すっごい不規則でもないしまだ規則的にはなってないですが病院に念のため連絡したら陣痛っぽいです💦
    7〜9分起きにきていて結構痛いです(>ω<、)
    まだ病院には行かないですがこのまま遠のく事がないように頑張ります❗️
    痛みがまだ弱いんだと思いますが呼吸だけは意識するようにしてます。

授乳してるんですね💓
    泣かないで頑張って吸ってるなんて…想像したらホッコリしちゃいました❣️
    入院って暇ですよね💦
    出産後の入院の場合も暇なんですね😳

また赤ちゃんのお話あったら教えて下さいね💓

• 11月12日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

度々すみません。
    本日無事に女の子を出産しました❣️

先に簡単にご報告だけさせて頂きます(*´∀`*)

• 11月12日
  • バリィ

バリィ

キャー!
    ついにきたんですねー!
    おめでとうございます~(*´∀`)♪
    安産でしたか?
    本当に良かったですね~😂
    体重どうでしたか?
    ゆっくり休んで疲れとって下さいね!
    うちはまだ傷口が突っ張り歩くのもままならないです。
    授乳してるうちにおっぱいって張ってくるんですね!びっくりしました😲
    朝から鼻息ふんがふんが言いながら頑張ってくれました(笑)
    旦那さん喜ばれたでしょうね😆
    もうお嫁に行かせたくないってゆってませんか?(笑)

• 11月12日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

なかなか病院に行ってからもなかなか規則的にならず1.5センチしか開いてない時間が12時間とすごく長かったので安産だったかはわからないです(。>A<。)不規則で間が長い時はずっと母と主人とおしゃべりしてました笑

でもその後2センチから4センチまでに開いたと思ったら3時間後には出産が終わってしまいましたw
    バリィさんに言われた通り呼吸かなり意識したおかげだと思います✨アドバイスありがとうございました(*´∀`*)

体重は2414gしかなかったです(>ω<、)
    しかも予想体重が前日の3600gのまま分娩室の助産師さんと先生には引き継がれてたようで、あまりの小ささにスタッフ全員ビックリしてました‼️
    思いっきりずっと2500gって言われてた事と前日のエコーの適当さを愚痴ってやりました(●`ω´●)

傷口思ってたより痛いですね(>ω<、)ひょこひょこ歩いてます💦
    旦那はお嫁に行き遅れたら嫌だけど、いつか彼氏連れて来る事考えるとため息が出るようですw
    私はまだ出産した実感がないのですが旦那はずっと感動して興奮してます❣️笑

• 11月13日
じな

最近出産ではないんですが...
誘発剤ってのに親近感湧いたので
コメントすみません|ω・)
わたしも最初は
何もなく自然陣痛待ちしてました(笑)
とりあえず動きまくってました
家が農家なので枝拾ったりを
何時間としたり
それでもうんともすんともなく
39週目の健診で子宮口5cm
推定体重4200g超で
その3日後誘発剤使っての
出産となりました。
その3日間すら陣痛の気配0(笑)
間もなく予定日ドキドキですね〜♡

• ちぃたろん

ちぃたろん

最近出産でなくても大歓迎です✨
    誘発剤ってどうでしたか?(。>A<。)
    あと少しで予定日なのでドキドキしてますがきっと何もない気がします❣️

• 11月7日
  • じな

じな

誘発剤の効き方も
    個人個人異なるかと思いますけど...
    わたしは「ん?どれが陣痛?」
    って感じましたね😂
    点滴使って誘発剤を打ったんですが
    じわーりじわーり
    なんか下腹部違和感あるなって域で
    あとは
    こまめに子宮口グリグリされてました。
    立ち会ってた旦那も
    ん?😂ってなってたようです(笑)
    (もっと痛い痛いって壮絶に
    なると思っていたと...)
    昼寝したり昼ごはん食べたり
    息むギリギリまで
    助産師さんと普通にお喋りしたり
    ポンっと音感じるような破水で
    あれよこれよと出産しました。
    自然に陣痛は未知なので
    自分も何も言えないんですけど😭

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

誘発剤も自然な陣痛と一緒できき方も人それぞれなんですかね?(`・ω・´)
    そんな余裕がある出産だったんですか❣️羨ましいです✨
    お子さん6か月なんですね(*´∀`*)
    やっぱり自分の子は可愛いですか?💕
    新生児の頃とか初めての育児は大変でしたか?

• 11月7日
  • じな

じな

きっとそれぞれなんでしょうね🙄
    何十時間と陣痛に耐えた
    なんて方もいらっしゃるみたいですし
    終始無言で踏ん張りました
    唯一喋った言葉が看護師に向かって
    「暑いです」でした。
    時計を気にして踏ん張ってて
    「時間なんか気にしなくていいの!」と
    喝入れられました( ˙-˙ )・・・
    あと10日ほどで7ヶ月なります〜!
    幼稚園の先生してたんですけど
    やっぱり自分の子どもが一番😭
    毎日我が子に向かって
    可愛い可愛い言ってます😭
    母子同室なったその日から
    とにかく朝は太陽の光を浴びせ
    夜は決まった時間に部屋を暗くしました。
    おかげ昼夜が定まるのが早くて
    3ヶ月過ぎた頃からは朝まで
    ぐっすり寝てくれるようになり
    本当に助かってます。
    こんな私が大口叩けないですけどね💧
    大変でイライラしてってゆう時
    あったけどあっという間にこどもは
    成長していくんだなと感じてます😊

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

終始無言での踏ん張り❗️痛みに強いんでかね!カッコイイです✨

やっぱり自分の子が可愛いですか💜💜
    ちなみにお子さん旦那さんとじなさんどちらに似てますか?(*´∀`*)

やっぱり昼夜の区別付けるのが大事なんですね!産んでからも頑張らないとですね(。>A<。)
    幼稚園の先生なら良い子に育ちそうですね✨

• 11月7日

こんばんは☆
同じく明日予定日です❤︎
3人目なので早く産まれるとばかり思ってましたが今日も無事何事もなく終わりそうです…
先週金曜日からダラダラとおしるしがあり子宮口も3センチ強開いてて陣痛待なんですがなかなか来ません笑
ホント産まれてきてくれるのか不安で情緒不安定気味です…

• ちぃたろん

ちぃたろん

こんばんわ✨
    予定日同じなんですね(*´∀`*)
    でも3人目も産んでる大先輩ですね💜

やっぱり3人目でも不安になるものなんですか💦
    3センチ強開いてても陣痛来ないんですね(。>A<。)私はまだまだ先のように感じてきました!

• 11月7日
*sasumam*

初めまして(^^)
私は9日が予定日です(*^^*)
今朝5時ごろお腹を下した感覚で目が覚めて
トイレに行くと真っ赤な血がティッシュについて、病院に行くとおしるしだねと…
その時は生理痛のような痛みが不規則にあったのでこのまま陣痛!?って思ってたんですが
一度返され、朝ごはん食べてるうちにその痛みも遠のいていってしまいました(;_;)

おしるしが来てても子宮口は全然開いていないらしく…痛みがいつ来るのかビクビクドキドキしながら待ってますが、今日はもう来そうにありません(ノ_<)

このまま予定日過ぎて結局誘発になるのかなぁとか落ち込んでしまいました😔

どうやったら子宮口は開くんですかね😔
待ちきれないですよね(ノ_<)

• ちぃたろん

ちぃたろん

はじめまして✨
    1日違いですね(*´∀`*)

おしるし羨ましいです('ω'*)
    もしかしたら急に子宮口開いて進むかもしれないですね✨✨
    深夜が陣痛きやすいって言いますから今夜少し期待しちゃいますね💜

• 11月7日
  • *sasumam*

*sasumam*

そうですね(ノ_<)少し期待してますが
    落ち込んでしまうのであんまり考えないようにしてます!笑

早く顔がみたいです❤️

• 11月7日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

確かに期待し過ぎちゃうと落ち込んじゃいますよね💦
    でもおしるしあると余計ソワソワしちゃいますね(*´∀`*)
    *sasumam*さんの赤ちゃんは性別わかってますか?💜

• 11月8日
  • *sasumam*

*sasumam*

あと少しかなって思いつつ楽しみと恐怖でそわそわです(ノ_<)

うちは女の子です(*^^*)💜
    名前などまだ決めてませんが💦

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

女の子なんですね❣️
    うちと同じです✨
    名前は顔見てからですかね?(*´∀`*)

女の子だと可愛い服とか多くて、ついつい色んなもの買っちゃいました💦

• 11月8日
  • *sasumam*

*sasumam*

うちもたくさん買っちゃいました(;_;)
    そして昨日生まれました💝
    名前は凛ちゃんになりました(*^^*)

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

わぁ❣️出産おめでとうございます(*´∀`*)
    凛ちゃん♡可愛い名前ですね😍💕

おしるしあるとやっぱり子宮口開くんですね!本当に出産お疲れ様でした✨
    疲れているのに報告して下さりありがとうございます😊
    私も*sasumam*さんにあやかれるように頑張ります💜

• 11月9日
  • *sasumam*

*sasumam*

安産な方だったと思うので
    このまま安産菌がちぃたろんさんに届きますように😊🙌❤️

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

嬉しいです💓
    安産菌有り難く頂きます(*´∀`*)

• 11月9日
しゆー

初めまして!予定日同じです♡
全く産まれる様子なく、生産期から焼肉、オロナミンC、お迎え棒とジンクスためしましたが、毎回子宮口開いてないといわれ…一昨日あたりからようやく生理痛みたいな痛さと恥骨痛が出たくらいです(^_^;)
38週で3261gだったのであまり大きくならないうちに産みたいのですが…待ち焦がれてます(>_<)

• ちぃたろん

ちぃたろん

はじめまして✨
    予定日同じ嬉しいです('ω'*)
    いよいよ今日ですね❣️

お迎え棒もされたんですか❗️すごいです✨

生理痛みたいな痛みってキューっとした感じですか?それともズーンとした痛みですか?
    もう生理痛がどんな痛みだったかも私忘れてしまって…💦笑
    お互い待ち遠しいですね(。>A<。)

• 11月8日
  • しゆー

しゆー

お返事ありがとうございます♡日付変わっていよいよですね(*'ε`*)お迎え棒も恐る恐るしましたが全くでした笑。

生理痛みたいなズーンとする重い痛みで気づいたら消えてる程度のものです💦本当待ち遠しいですが焦らず…でもソワソワと落ち着かないかんぢです♪お互いの出産報告に期待して頑張りましょうね(^ ^)

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

やっぱり恐る恐るになりますよね笑
    でも協力的な旦那さんなんですね(*´∀`*)

しゆーさんはウォーキングとか運動はしてますか?

お互い出産報告出来る時が楽しみですね✨

• 11月8日
  • しゆー

しゆー

旦那な方が[本当に大丈夫なの?]と、かなり恐る恐るでしたがジンクスは一通り検証してみました(^_^;)

運動は一切してません笑。が、運転したり買い物したり普通に過ごしてました(^ ^)運動が足りないのでしょうか…(>_<)

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

私は旦那にお迎え棒なるものがあるらしいと話したら怖くて無理だろと速攻で断られました💦
    男性の方が意外と心配しているのか怖いみたいですね(。>A<。)
    ジンクス一通り試したくなりますよね✨

買い物したりしてるならいいと思います✨
    私は毎日1時間以上ウォーキングとかスクワットにマンション階段5階まで上り下りを臨月入ってからがんばってしていて
    親や旦那に「そんなに動いて平気なの?」と心配されるのですが
    検診の時に「子宮口硬い!もっと運動してお腹張らせて!安静にしなくていいから」って言われてます(´・ω・`)
    私の努力は一体…これ以上どう運動しろと?という感じですw
    運動すれば開くものでもないみたいです💦

• 11月8日
  • しゆー

しゆー

おはようございます♡相変わらず今だに兆候なしです(。´_ゝ`。)

ちぃたろんさん そんなに動いてるのに運動足りないだなんて…よく歩けと聞くけど それもジンクスに近く、個人差あるんですかね(^_^;)💦

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

おはようございます☀
    昨日は検診で内診グリグリをしてもらったのでやっと生理痛のような痛みを感じるようになりました!でも産まれる感じはまだしてません笑

母にはもう家で大人しくしてたら?と言われます笑
    妊娠前から運動した事なくて体力作りの為に臨月入ってから頑張って動いてましたがもう疲れてきました(。>A<。)

歩いてすぐ張る人もいるんでしょうけど私は30分以上歩いてやっと少し張ったかな?くらいなのでジンクスに近いのかもしれません(´・ω・`)
    まあ体力作りが目的だったのでそれは達成できたのかなとは思ってますが
    今日からはスクワット位にしてもうのんびり過ごそうかなと思ってます💜

• 11月9日
  • しゆー

しゆー

先程検診行ってきました😊ようやく1〜2センチ開いてすでに3655gあり、大きめなので何もなかったら月曜日に入院して誘発するようです(^_^;)💦
    体力作りしたほうがいいとわかっていてもしていなかったので、ちぃたろんさんはすごいです🌟今からなら意味ないかもですが、雪が降り散歩は危険なので私もちぃたろんさんのようにスクワット頑張ります👍笑

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

検診お疲れ様です(*´∀`*)
    大きくなってますね💓ちゃんとお母さんから栄養もらっているんですね!
    子宮口ももしかしたらどんどん開いてくるかもしれないですね✨遅くてもあと1週間で赤ちゃんと会えるんですね✨
    なんか今更ながら赤ちゃんが生まれるって不思議な感じです😊

ほんと今まで歩くの大嫌いで体力なさ過ぎだっただけなので全然すごくないですよ💦
    雪がもう降られてる地域にお住まいなんですか?✨
    歩かない分スクワット少し溜める感じで真剣にやってみたら結構しんどいですね(。>A<。)筋肉痛になりそうです💦

• 11月9日
  • しゆー

しゆー

今晩は(^ ^)スクワットする前に昨日の検診の刺激からか昨夜卵の白身のようなものがたくさん出て『そろそろかな』と思っていたら チョロっとサラサラしたものが少しだけ出て、今朝検査したら破水で即入院となり、明日促進剤となりました(^_^;)未だに陣痛等はないので 本当に出てくるのか実感湧かず…笑

ちなみに北海道なのですっかりこちらは冬です💦ちぃたろんさんのベビちゃんも そろそろ準備始めてますかね😊

• 11月10日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

破水されたんですね✨✨
    もしかしたら促進剤使う前に今日の夜とか自然に陣痛くるかもですよね❣️
    陣痛来るまではやっぱり実感湧かないんですね。
    でもいよいよ会えますね(*´∀`*)♡
    明日の促進剤頑張って下さい💓
    どうか少しでも安産である事を願ってます✨楽しみですね。

北海道でしたか❗️
    私の方はおしるしと腰痛が出てきたので、やっと少しは出る気になってくれたのかなあ?という感じです(`・ω・´)
    明日また検診なので少しは進んでる事を期待していってきます✨

• 11月10日
じな

声出して踏ん張ると
うまく力が入らないような気がして
下腹部に力を込めて
踏ん張るといい感じです👍😭

わたしに似てますかね〜👶
圧倒的に言われることは…
どっちにも似てないなんですけど
強いて言うならママだと(笑)

産まれてからが大変です😭
あっという間に成長していきます
着るものも着れなくなるぐらいに

ちぃたろんさんも
たくさんの方に力を借りながら
子育て楽しんでください!
これから楽しみですね☺️♡

• ちぃたろん

ちぃたろん

なるほどー❗️確かに声出すと力が逃げちゃいそうですもんね。
    私もなるべく声出すより集中して踏ん張ってみます(`・ω・´)
    私にそんな余裕があるかは分かりませんが💦笑

まだ迷走中なんですかね?♡
    それとも隔世遺伝なんですかね?
    まだまだお顔変わりそうですね✨✨

産まれてからがスタートですもんね(*`・ω・´)
    私は出産怖いとかよりも産んだ後ちゃんとお母さんになれるのかが不安です(。>A<。)
    はい❣️
    1日1日がきっと一瞬でどんどん成長しちゃいますよね。
    楽しむ余裕はないかもしれませんが甘えるところは甘えながら子供と一緒に母親としてゆっくり成長していきたいです♡

その前にまず産まなきゃですけどね✨笑

• 11月8日
ちび母ちゃん

11月6日で4歳になった。
息子が居ます!!!
産まれましたか〜?

• ちぃたろん

ちぃたろん

コメントありがとうございます😊
    今日検診で内診グリグリしてもらって内診出血と張りが初めてありますが全く産まれる気配がないですです♡笑

• 11月8日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

これからですね〜!
    楽しみですねっ(*^o^*)
    報告待ってます⁈

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

ありがとうございます😊
    良いご報告ができるよう頑張ります❣️

• 11月9日
やんやん11

同じく今日予定日でした!
全く産まれる気配ないです〜‼︎
切迫早産で入院して、37週からずっと子宮口も4㎝開いてるのみたいなのに全く気配ないです😳どーなってんの!って赤ちゃんに聞きたいです〜!

お互いに陣痛待ち頑張りましょう😃

• ちぃたろん

ちぃたろん

予定日一緒なんですね✨
    4センチ!?すごいです(`・ω・´)
    それでも陣痛来ないんですね💦

でも陣痛来たらすぐお産進みそうですね❣️
    お互い出産が待ち遠しいですね(*´∀`*)

• 11月8日
あっちゃい

こんばんは(*^^*)
私は予定日11月9日でしたが、4日の晩におしるしがきて、直に陣痛もきて、日付かわって5日に女の子を出産しました。
今は入院中で、明日退院します。おっぱいがかなり張っていて痛いのなんのって感じです(´;ω;`)

• あっちゃい

あっちゃい

もうすぐ会えますね(*^^*)出産、頑張って下さいp(^-^)q

• 11月8日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

同じ予定日で早く産まれてくれたんですね✨✨
    出産&退院おめでとうございます❣️
    おっぱい痛いんですね💦母乳はもう出てる感じなんですか?♡

ありがとうございます😊
    頑張ります❣️

• 11月8日
  • あっちゃい

あっちゃい

ありがとうございます✨
    最初の2日間くらいはおっぱいペナペナで母乳あまり出ないのかなぁって思ってたんですが、3日目にカチカチになるほど張るようになりました。おっぱいもたくさん出てます。
    赤ちゃんもまだ小さいからそんなにも飲めず、常にパンパンな状態なんです。

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

わぁ!パンパンになるくらい母乳出てるんですね💓
    でもパンパンになるのも辛そうですね(。>A<。)

搾乳機とかは買いましたか?
    あった方が良さそうですか??
    今日から赤ちゃんと退院ですね✨
    どきどきしちゃいますね(*´∀`*)

• 11月9日
  • あっちゃい

あっちゃい

私も搾乳器は用意してなくて、搾乳すれば楽になるか看護師さんに必要か聞いてみたんですが、搾乳すればするほど、母乳は作られるから、手でマッサージして柔らかくするとか冷やすくらいがいいそうです。

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

そうなんですか❗️どんどん出したら足りないと思ってまた張るってことですよね💦
    母乳育児も難しいんですね(。>A<。)

• 11月9日
にゃん

11月19日予定日の初マタです😊

ウォーキングは週に何回かというか、暇なので近場な実家に帰る時に少し遠回りして帰るくらいで早歩き意識してますが長時間はしていません😓笑
私の友達は全く運動などしてなかったと言ってました😫笑
早く会いたいですよね❗️

• ちぃたろん

ちぃたろん

もういつ産まれてもおかしくない週数ですね✨

運動してなくても産まれてくる時は産まれてきますよね(`・ω・´)
    私は妊娠前から運動不足で体力があまりないので臨月入ってから体力作りの為に毎日ウォーキングしてます✨
    ついでに早まればいいなと思ってたんですが全く産まれる気配がないです(。>A<。)
    早く会いたいですね💜

• 11月8日
あゆな

私も同じ日が予定日でした\(^^)/
10月31日の夜中に破水して、そのまま31日に産まれましたよ(^^)
焼き肉、スクワット、前日には主人と1時間半くらいのお散歩と夜には仲良しもしました(^^)
あとは、内診でのぐりぐりも効いたかな?と思っています(^^)
そして31日は新月でした\(^^)/
確か14日が満月でスーパームーンですよね(^^)満月パワーで出てきてくれないですかねー(∩´∀`∩)💕
もうすぐで会えるの楽しみですね(^^♪

• ちぃたろん

ちぃたろん

同じ予定日でしたか✨
    出産お疲れ様でした(*´∀`*)

新月にあやかっての出産羨ましいです。
    最低でも14日までには産まれてくれると嬉しいです😊
    内診グリグリのあと出血とかはしましたか?

• 11月8日
  • あゆな

あゆな

内診ぐりぐり、2回やってもらったんですが一回目はあんまりで二回目は出血しました(^^)

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

やっぱり出血するんですね💦
    内診グリグリがこのままきくように願って今日過ごそうと思います(*´∀`*)

お子さん産まれたばかりなのに質問に答えて下さりありがとうございます😊

• 11月9日
  • あゆな

あゆな

早くべびちゃんに会えるといいですね(∩´∀`∩)💕

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

もう少しで会えると信じて今日はお腹の子とゆっくり過ごそうと思います❣️

• 11月9日
c☆

21日が予定日でーす(^^)/
里帰りしていて、家の掃除機1.2階かけたり
犬の散歩いってみたりと少し動いてるくらいです(*゚д゚*)
オロナミンC毎日飲んでみてます😇
あとはお風呂上がりのストレッチくらいです。。

産まれたらゆっくりお風呂はいれないだろうし、お風呂にゆっくりつかって汗かくのがリラックスです😂

夜中、トイレがものすごく近くて
起き上がるのも一苦労するし大変です😭

はやく会いたいですね(o´ω`o)

• ちぃたろん

ちぃたろん

犬の散歩いいですね✨
    お風呂は今の内と言いますもんね❣️
    私も毎日ゆっくり浸かってます(*´∀`*)

夜中のトイレ頻繁になると大変ですよね💦私も39w入るまで胎動の度に尿意を感じてました(。>A<。)最近やっと落ち着いて夜中一回起きるだけになってきました✨

早く会いたいです💓まだ赤ちゃんの方はそう思ってくれてないみたいですが…笑

• 11月9日
  • c☆

c☆

お腹のベビーはすでに3000越えてるし
    頭もおっきめちゃんと言われてるから
    早くでておいで~って(o´ω`o)
    もしかしたら帝王切開って話も出てます。

土曜日の検診で子宮口がどれくらい
    開いてるかドキドキ(*゚д゚*)

ちなみにここでよくみる内診グリグリ?
    されてるのかされてないのかわかりませんが
    痛いってみんなゆってますがやっぱり痛いんですかー?😭

今日も夜中3回くらい行きました、、、(^^)

きっとちぃたろんさんのべびちゃんは
    ちぃたろんさんのお腹の中がよほど
    気持ちいいんだろうなあ~😘
    プカプカ( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

来週スーパームーン🌝だから
    そこにちょこっと期待してみてます💗
    旦那もおやすみみたいなので会いに来てもらってそこで陣痛きたらいいなーなんて勝手に思ってみたり(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

出来れば帝王切開は避けたいですよね(。>A<。)
    お母さんからたくさん栄養もらっておっきめな赤ちゃんなんですね👶💓

私も昨日初めて内診グリグリしてもらったんですが子宮口をグリグリっと広げてもらう痛みでした❗️
    ただの内診でさえ怖くていつも痛いので怖かったですが「赤ちゃんを自然に出すために今日はしっかり内診で入り口を刺激しましょうね」って女医さんに言われてやってもらいました。
    確かに痛かったですがちゃんと力を抜けば耐えられない痛みではなかったです(。>A<。)
    先生も私が力を抜いたタイミングに合わせてグリグリしてくれたお陰かもしれないです😊息をふーふー吐くと痛み逃せましたよ✨

スーパームーンの力すごいらしいですからね(`・ω・´)しかも旦那さんも来てくれるならもしかしたら赤ちゃんも出て来てくれるかもしれませんね💓
    そしたらすごい親孝行な赤ちゃんですね('ω'*)

• 11月9日
Yuu♡

予定日16日です(^∇^)
焼肉とオロナミンCやりました♡
今日検診いったら子宮口1cm
赤ちゃんはまだまだ下がってきてない
今週中に産まれてくる確率は1割だね〜と
言われてしまいました😭💦
毎日恥骨痛ひどいしお腹苦しいし
早くあいたいです〜!!

• ちぃたろん

ちぃたろん

やっぱり焼肉とオロナミンCはやりますよね(*`・ω・´)

私は36週の時もう1センチ開いていて出産早いかなあ〜なんて思ってましたが未だに指一本分です(´;ω;`)w

恥骨痛があるんですね💦辛そうですね
    上のお子さんもいると余計大変そうですね(。>A<。)早く会いたいですよね💓

• 11月9日
み

予定日一緒です〜😊💓
ですが前駆陣痛のみで全く産まれる気配ありません😅

一人ぼっちで歩いてる時に陣痛きたり、破水したらどうしよう💦と心配性なため母が休みの日しか歩いてません😅
だから出てきてくれないんですかね😭

うちの子も40wすぎてるというのに胎動が激しすぎてあと1カ月くらいお腹にいるんじゃないかって思ってます。笑

里帰り中なんですが、旦那さんはママのお腹居心地いいんだよきっと😊焦らなくて大丈夫👌って言ってくれてそうだな、焦る必要ないな🙄ってようやく思い始めました。

いつ産まれるか楽しみですね☺️

• ちぃたろん

ちぃたろん

予定日一緒嬉しいです💓

確かに1人の時破水したら…と思うと不安ですよね💦私もなるべく誰かと歩くようにしてますが、歩くペースを早くしたいので帰り道の片道は母を置いて先に帰るというスタイルにしてます笑
    毎日歩いてても産まれて来ないのでもうどうしたら出産に繋がるのか謎です(。>A<。)

わかります❣️あと1カ月はお腹に居座るつもりなんじゃ?って思っちゃいます。
    それはそれで可愛いなと思いますが早く抱っこもしたいです💓

旦那さん優しいですね✨
    うちも同じように言ってくれて落ち着かせてくれてます💓旦那さんがそう言ってくれると落ち着いて安心しますよね。
    お互いそんな旦那さんに抱っこさせる日が楽しみですね✨

• 11月9日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

11月23日予定日です
37週3日の検診で
子宮1cm開いてるって言われて
日曜日から弱い前駆陣痛なのがあり
昨日はおしるしありましたが
陣痛来なくて陣痛待ちです(*^^)v
でも来週月曜日に出産しますᙏ̤̫͚*⑅♥︎
お互い頑張りましょーね♡

• ちぃたろん

ちぃたろん

コメントありがとうございます😊
    4人目なんですね💓

月曜は誘発する感じですか?
    はい❣️赤ちゃんのためにも頑張ります✨

• 11月9日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

促進剤する予定です(≧◡≦)
    初めてなのでドキドキしてます

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

じゃあそれまで陣痛待ちなんですね💓
    楽しみですね('ω'*)

• 11月9日
Rin♡

13日予定日です!前回の内診後茶オリか数日続いたので、おしるしか?と喜んでいたのに未だ産まれる気配ありません
寒いので家の中を歩き回ってますが
オロナミンC買ってこようかな♡

• ちぃたろん

ちぃたろん

あと少しで予定日ですね✨
    おしるしではなく内診出血だったんですかね?(。>A<。)
    私も昨日内診グリグリして初めて出血しました💦このまま出産に繋がってくれれば嬉しいのですが…

オロナミンC是非試して見てください✨
    私は未だに効果無しですが
    Rin♡さんには効果ありますように💓

• 11月9日
  • Rin♡

Rin♡

今まで内診で出血した事なかったので、おぉ!って思ったけどその可能性もありますよね(ノ_<)14日がスーパームーンらしいのでその時か?とちょっと期待してます 笑
    スクワット、オロナミンCもはや神頼みみたいになります!笑

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

予定日過ぎても次の日スーパームーンがあるから期待大ですね✨

私は焼肉代わりにステーキ肉買ってきてみました(`・ω・´)もうジンクスってかただの習慣になりそうです笑

• 11月9日
るぃすけママ

11月12日予定日ですが
全く出てくる気配がありません😭
もぉ3300gくらいあるのに(´△`)

• ちぃたろん

ちぃたろん

大きいですね(。>A<。)
    大変そうですが羨ましいです✨
    私もまだまだ産まれそうにないですが昨日の内診グリグリでやっと少し前駆の気配がし始めました💦

• 11月9日
えまちのママ

産まれましたかー?💓

お散歩、雑巾掛け、スクワットしてました!オロナミンCも焼肉も全部やれることはしたんですけど、6日遅れでの出産でした✨

ゆっくり待ちましょう(о´∀`о)

• ちぃたろん

ちぃたろん

まだ産まれてないです(´;ω;`)
    雑巾掛けもしてるんですが何の効果も出てないです笑
    昨日の内診グリグリでやっとお腹に違和感が出てきました(。>A<。)
    ここからが長そうですがやれることやりながら気長に待つ事にします笑

• 11月9日
ヒカリノアトリエ

11/13が予定日です!
私も、何の前触れもなく…
下りてもこないし…
動いてても成果がないので、毎回の検診が憂鬱になってきてます😭😭

• ちぃたろん

ちぃたろん

予定日まであと2日ですね💓

苦しいのと動き辛いのに頑張って運動してて何の成果も出てないと「なんだよ、ダラダラしてれば良かったよ(●`ω´●)」って私はヤサグレてました笑
    今週も頑張って運動したなと思ってて変化ないと憂鬱にもなりますよね💦

私もまだ出産どころか全然予兆すらないですが今してる運動が出産時に役立つ事を期待してます✨
    早く産む事が、全てではないですもんね😊
    お互い頑張りましょう💓

• 11月9日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

私もかなりヤサグレてますよ…
    だから、今日は食に走ってしまいました…😞
    妊娠した頃は、出産が怖いって思っていましたが、今となっては、陣痛が来ないことが怖いです…
    早く産む事が全てではないのも、産まれてくるタイミングは赤ちゃんが決めることも、頭では理解出来てるものの…このまま産まれて来ないんじゃないか…とかなんか不安になるんですよね…
    お互い無事陣痛が来て、元気な赤ちゃんを産めますように…❤️

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

すごく気持ち分かります!
    私にだけ陣痛来ないじゃないか、とかこのまま弱っていかないだろうか、とか変な事ばかり考えちゃいますよね💦
    私も先週食に走ってしまいました(。>A<。)
    私は昨日予定日を迎えて色んな方とお話して逆にやっと落ち着きを取り戻しました。

この子がいつ勇気を振り絞って外に出ようと思ってくれるのか、どんな風にスタートを迎えるのか楽しみになってます❣️
    夫に似てマイペースなんだと諦めたのもありますが笑

しほんこさんも不安だと思いますがまだあと4日も予定日までありますし、予定日の次の日はスーパームーンもありますよ✨
    逆に今お腹にいる最後の時間楽しみましょ💓

• 11月9日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

確かに、このアプリの色んな人のコメント読んでいると同じ悩みの方がたくさんいて、自分だけじゃないことに救われますね♫

ちぃたろんさんの仰る通り、私も焦らず前向きに、赤ちゃんが外に出る勇気を持ってくれるのを待ちます☺️
    早く出てきて欲しいのは、山々ですが…笑

11/14が濃厚かなーと私も踏んでおりますが…どうなることやら…😅😅

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

ほんとみんな同じように悩むんだなって分かると1人じゃない気がしますよね✨
    自分の子が大っきくても悩むし
    小さくても悩むし、産まれてからもきっと寝返りが遅い💦とか今度は育児でも悩むんだろうなと思います(。>A<。)

私なんかと話したことで少しでもしほんこさんが落ち着いてくれたなら嬉しいです😊

しほんこさんのお子さんは性別は分かってますか?💜

• 11月9日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

その通りですね😅
    妊娠して悩んで、出産して悩んで、育児で悩んで…って第一子はめちゃめちゃ悩むんやろなーって思いますね😅😅

うちは、女の子ですよ😊
    主人自体が男3兄弟で、兄弟の子どももみんな男ばっかりなので、初めての女の子を楽しみにしてもらっています💕
    ちぃたろんさんのお子さんの性別はどっちなんですか?

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

女の子💓うちと一緒です✨✨
    じゃあ旦那さんも旦那さん側のご家族もきっとメロメロですね( *´艸`)楽しみですね
    お姫様のような扱いになりそうですね❣️

服とか可愛いの買いましたか?(*´∀`*)

• 11月9日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

ちぃたろんさんところも、女の子なんですね♡
    我が子絶対可愛いですよ❤️
    楽しみですよねー😘
    名前も、もう決めてて、本当に産まれくるのを待ってるだけなんです😊
    服も、買いましたよ💕💕
    ピンクとか赤ばっかりです😍

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

名前ももう決まってるんですね✨
    じゃああとは無事に産むのみですね(*´∀`*)

赤い服ですか❣️
    珍しいですね✨どんな服なんだろう✨
    私はピンクと紫の服ばっかりです💓

• 11月9日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

もう名前決めてますか?🤗
    赤い服って珍しいんですかね😅
    真っ赤ってゆーより、赤と白のツートンみたいな感じです♫
    紫の服も珍しいですね☺️
    早く着せたいですよね♡♡♡

• 11月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

名前は何となくですが決まってます✨
    でも顔見てから決めるので変わるかもしれないです(*´∀`*)

なるほど!赤と白のツートンって言われると想像できました❣️可愛いですね( *´艸`)
    私が紫が好きなので薄い紫の服や、紫の花柄とかをついつい買ってしまいました💜
    服見てるだけでにやにやしちゃいますね♡

• 11月10日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

そうなんですね♡
    確かに顏を見てから、決めたいって気持ちもよく分かります!!
    ただうちの場合は、候補1つしかないので、顏見てからだと14日以内に間に合わなさそうです笑
    紫の花柄の服凄い可愛いと思います😊
    ほんとに、そろそろ我が子に会いたいですね😍😍

• 11月10日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

多分そのまま候補のままで
    決まりそうですけど一応顔を見てからかなと(`・ω・´)
    変に迷ったら14日以内に間に合わなさそうですよねww

ほんとそろそろ会いたいですね✨
    いつ出て来てくれるのかな〜( *´艸`)

• 11月10日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

名前は、一生ものやから迷いますけどねw
    いい名前つけてあげましょうね😍

今日の体調はいかがですか?
    そろそろ出てきそうな予兆ありますか?

• 11月10日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

今日は何か腰がだるくて、お腹もいつもより強く張ってる感じがします(>ω<、)
    生理痛っぽいのも感じるので前駆陣痛かなと。
    やっと少しは出る気になってきたのかなあ?という感じです(*´∀`*)
    明日検診なので少しは進んでるといいなと思ってます💓

• 11月10日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

私も生理痛のような感じがあるんですが…
    前駆陣痛なんですかね…

明日検診なんですね♡
    進んでいるといいですね😍😍
    また結果教えて下さいね♡

• 11月10日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

私も何が前駆なのかイマイチ分からないんですが…
    生理痛っぽい痛みの後におりものやおしるしが出るようになってきたので子宮口が緩んでる痛みなのかなあ?と勝手に思ってます✨

また変化があったら報告しますね(*´∀`*)

• 11月10日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

おしるしあるの羨ましいです!
    私まだおしるしもないので…
    けど、そろそろなのかもですね♫
    そうゆう前兆あると、期待しますしね😊
    報告お待ちしてます♫

• 11月10日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

今日検診に行ってきました❣️
    おしるしも来てるのに子宮口前回と変わらずでした(>ω<、)
    そして月曜入院して誘発する事になりました💦
    土日が最後の陣痛待ちになります💦
    でももう運動とかは気にせずゆっくり過ごそうと思います💓

• 11月11日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

検診行って来られたんですね!
    あー…残念ですね…😞😞
    けど、赤ちゃんは下りてきているんですよね?

そうですね!
    最後の夫婦2人の時期になるので、ご主人とゆったり過ごしてください☺️
    日曜は、最後に焼肉なんていかがですか?笑
    でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ💕💕
    楽しみですね❤️❤️

私は、月曜検診に行って参ります😅

• 11月11日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

一応もう一度内診グリグリしてもらいましたが内診グリグリ自体がもうあまり痛くなくて期待はしてないです(。>A<。)

そういえば検診のとき赤ちゃん降りて来てるとかそういう話はされた事ないです!
    子宮口が何センチかだけで💦
    みんな検診の時に言われるんですか?

そうですね❣️もう1回焼肉いったらいいかもしれないですね(*`・ω・´)
    スタミナつけなくちゃ✨
    しほんこさんは明後日予定日ですね💓どきどきしますね(*´∀`*)

• 11月11日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

私は、赤ちゃん下りてるかどうか言われるだけで、子宮口の話は一度もされてません😅
    病院よっても違うんですね😊

私は、明け方お腹の痛みで目が覚めて、初めておしるしきました!!
    っで、水っぽいおりものみたいなのがあったので、さっき一応病院行ってきました😊
    結局、前駆陣痛かなーってことで家帰らされていますが…
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    しっかり食べて、しっかり寝て、スタミナ付けましょう!!
    楽しみなのに、陣痛と出産にビビってきました😅😅笑

• 11月12日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

前駆陣痛だと思ってたのが本陣痛になってきて
    先ほど19:15頃に無事女の子を出産しました❣️
    簡単にですが一応先に報告だけ✨

• 11月12日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

おめでとうございます♡♡
    ほんとおめでとうございます!!
    なんか私までめっちゃ嬉しいです😊😊❤️
    体しっかり休めてくださいね!!
    次は私頑張ります!!

• 11月12日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

ありがとうございます😊
    まだ出産した自覚が沸いてないです💦
    産んだ後隣で泣いてて「誰の子ですか?」って言っちゃいました❣️笑

つぎはしほんこさんの番ですね❗️
    おしるしも出てるしもう少しですね💓
    すごい大変ですが、結構陣痛の時間はあっと言う間で気づいたら2時間とか普通にたってるのでビックリします(`・ω・´)

安産である事を願っています✨
    もし産んで余裕があれば報告だけでもしてくれたら嬉しいです😊

• 11月13日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

今日の11:37に無事女の子出産しました!!
    2900グラムの女の子です!
    誕生日1日違いですね😊
    出産壮絶でした😅😅
    疲労困ぱいですが、やっと我が子に会えた感動ハンパないですね!!
    ちぃたろんさんとこうして色んなお話出来てスゴイ良かったです!!
    お互い母子共に健康で何よりですね❤️❤️

• 11月13日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

わーおめでとうございます💓
    予定日ぴったりに産まれてきてくれたんですね❣️ご主人家族きっと可愛い女の子に大喜びなんでしょうね😍

1日違いでしたね💓
    私もお話できて本当に良かったです( *´艸`)
    めちゃくちゃ嬉しいです😊
    ほんと健康で産まれてきてくれた事に感謝ですね!

• 11月13日
  • ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

ありがとうございます😊
    一緒の時期に同じ悩みを抱えている人と出会えて、すごい気ラクなりましたし、お互い母子共に健康であったことが幸せです❤️
    私の場合、へその緒が二重に巻いてたらしく降りてこれなかったみたいです…
    これからは、育児で相談させて下さいね😘
    ちぃたろんさんも本当にお疲れ様でした♫

• 11月13日
チョッパー

10月26日に第一子を出産しました!
私は子供が大きすぎる予想で予定日より前に促進剤で計画出産しました(o^^o)
今は子育て真っ最中です。

ウォーキングは毎日30分を朝と夕方の2回していました♪( ´▽`)
結局なんの変化もありませんでした。w

• ちぃたろん

ちぃたろん

出産おめでとうございます💓
    写真はお子さんですか??
    笑っててめちゃくちゃ可愛いですね(*´∀`*)

促進剤での出産どうでしたか??
    もし良かったら時間がどれだけかかったかとか参考までに教えてもらえると嬉しいです✨✨

• 11月9日
  • チョッパー

チョッパー

点滴してから…特に変化はなく。内診で破水してからはあっという間でした!

13時から点滴。16時破水。21時半分娩室。22時45分出産でした(o^^o)
    早い方だと思いますよ!

• 11月10日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

すごい早いですね✨
    安産だったんですね❣️羨ましいです(*´∀`*)私もそうなるといいなあ…

• 11月10日