※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
産婦人科・小児科

皮膚が赤くなってしまい、ヒルドイドを塗っても一時的に改善するが再び赤くなる状況です。再度皮膚科を受診し、適切な治療を受けることが良いでしょう。

お肉が重なる首周りが赤くなってしまっていて、少し前にヒルドイドをもらって1日2回塗っています。
朝起きてからと、お風呂前塗っていて、それ以外の時間は汚れていたら濡れタオルで拭いて、市販の保湿剤を塗っています。
でもなんだか赤みが落ち着いても、またすぐ赤くなるのエンドレスで良くなりません😓
もう一度皮膚科で診てもらってお薬もらって方がいいでしょうか💦?

コメント

ひのき

私は娘の赤ちゃんの時皮膚科に行きました☺️
先生は毎日お母さんが心配して5人以上は来られますよって言ってました。
市販の保湿剤とか使ってましたがやはり乾燥とかぶれは予防できませんでした。
拭いても刺激になり、スタイも刺激になりで…。
皮膚科でちゃんとお薬もらったらやはり落ち着いてきてました☺️

• チーズ

チーズ

コメントありがとうございます!
    やっぱり市販のものより、病院で診てもらった方がいいですよね。
    皮膚科行ってみます☺️

• 3月14日