※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっている可能性があり、お腹が張る状態で1時間の運転が心配です。運転前に医師に相談することをお勧めします。

現在33wに入ったのですが、30wの検診の時に子宮頸管34ミリで切迫早産気味だと診断されました。

30ミリから切迫早産になるけどあと4ミリあるからまだ大丈夫だと言われ、そこから毎回検診では張りのチェックでモニターをやり、薬を毎日飲むようにと出されました。

30wの時以来、まだ子宮頸管を測ってもらっていないため、34ミリより短くなっているのかは分かりませんが、よくお腹が張ります。運転をしたり歩いたりしても、数分ですぐ張ってしまうのですが、今週運転1時間程度しなきゃいけません。

このような状態でも運転して大丈夫でしょうか..💧

コメント

はじめてのママリ🔰

22週から切迫早産で自宅安静です。
その時で2.7㎝で2㎝きったら入院ねと言われ、その後2.6から3.6をウロウロしてます。
ただ、私はここでよく見る寝たきり、お風呂はシャワーのみ等は言われてません😅
ストレス溜まる方がよくないと言われてるのでできるだけ横になっててほしいけど、しんどいときは座っててもいいし、冷えるから湯船も入った方がいいし、上の子いるし少し外に出ないと無理だよねと言われてます😅
32週になると平均は2.5-3.2㎝ほどみたいなので極端に短くなってなかったら大丈夫なのかなーとも思いますが、こればかりは自己責任と言われてしまいますよね😅

私は2ヶ月は引きこもってましたが、30週を超えたあたりから少しずつ外の空気吸ったり、買い出しには休憩しつつついていったり自己責任の範囲内でしてます😅