※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方が、自分のお金や家計、旦那の年収について相談しています。自分のものを買うのがもったいないと感じており、みなさんの意見を聞きたいそうです。

専業主婦の方
①自分のお金はありますか?(おこづかい、独身時代の貯金)
②服、化粧品、好きなときに買える?だいたい月?年?にいくらくらい?→そのお金は自分の?家計?
③美容院何ヶ月ごとにいってる??
④旦那さんの年収よれけば教えてほしい🙏

私は自分のお金なし!服もユニクロとかの値下げを狙って買う。美容院もイベント前とどうしても汚くなってきたとき。旦那年収800ほど。

私も働きたい!けど子供が小さくて働けない!
自分のものを買うのがもったいないと思ってしまうのでみなさんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんと状況が全く同じです(笑)
①おこづかいなし。
②化粧品は使い切ったら仕方無しに無印、キャンメイクで購入。時には更に安くメルカリで買います。服も年間通して同じようなものを着ていますが、ヨレヨレになってきたらユニクロか無印で買います。家計から出てます。
③美容室は、汚くなってきたら短くカットしてもらい、半年以上持たせます。
④年収は900万

子供3人の教育費がかなりかかっているので、自分のものを切り詰めて生きています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じでびっくりです!!
    ちなみにお子さんは今何歳ですか?
    うちは4.2.0でそこまでまだお金がかかるわけじゃないですが将来が不安で貯金してると、本当に余裕がありません😂😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは13.12.2歳なんですよ😱上の子は私立なので、3人合計すると年間200お金がかかってます。いくら貯金しても足りない位、やばいです。
    まだお金がかからないうちに貯めておくのは賢いと思います!小学生になると、食費は跳ね上がりますから...うちの子はそこまでガツガツ食べないし、見た目もゴボウみたいな子たちなのに、食費は10万かかってます。昔は4万でした😂恐ろしい〜。

• 3月14日

①お小遣いなし、貯金あり、家族カードあり
②美容系は惜しまず使って!というシステムで、私が興味なくて全然…
③働いていないと全然行きません
④920万でした

自分のこと興味なくて辛いです😅鏡も見れないです。

はじめてママリ🔰

①働いていた時の貯金があります
②服や化粧品は自分のお金で買ってます
化粧品はあまり化粧をしないのでほとんど買いません😅
服は半年に1回1着〜2着くらい買います
③半年に1回カットのみです
④700くらいです

ゆり

①なし
決まったお小遣いは無いですが家計管理のやりくりで使ってます。
②美容代(基礎化粧品とエステ)として毎月8000円は必ず積み立ててます。
比較的好きな時に買えますが必要性がないと買う事は無いです。
お金は当然主人の給料からです。
➂ロングスタイルで前髪セルフカット、カラーもしない、まとめ髪スタイルなので美容院は行かなくても大丈夫です。
④約600万

結婚して専業主婦になって美意識が下がった気がします。
スキンケアだけはこだわってますがそれ以外はプチプラで十分です。
バッグやジュエリーなどいい物を長く使う感じで普段着はしまむらやGUです。

はじめてのママリ

①お小遣いなし、貯金あり
②好きな時に買えます(カード)家計からです
年多くても10万
③2〜3ヶ月毎
カットモデルで無料の美容院へ行っています。
④900万

自分の貯金は使ったことがありません。
節約して家計のお金から全て出しています。

止められているわけではないのですが、美容系には殆どお金をかけていません。
お化粧もあまりしなくなってますが、唯一歯科矯正でお金かけています。

ママリ

①お小遣いなし
②家計は私が握らせてもらってるので服や化粧品は家のお金から好きな時には買えますが勿体無くて自分のモノはほぼ躊躇してしまいますね
③三ヶ月くらいに一度
④600万

自分の服は買ってもユニクロ、しまむら、
ロングの時は半年とか平気で行かなかったり、プリンにならないようにわざと暗めにしたり。
仕事してた時は美容にあんなに掛けてたのに今はほんとゼロです🤣今は旦那の好みで短めなので3ヶ月毎くらい行かないと中途半端で😢それもカットカラーで4千円とかの美容室探して行ってますw
化粧水なんかもドラッグストアで買えるイソフラボンで化粧水が切れて1ヶ月ですが自分のやっすい化粧水にもお金出すのが惜しくて乳液だけでしばらく乗り切ってます😅

みなさん年収あるのに専業主婦だと同じ感覚なのか!と思ってびっくりしてます✨

ママリ

①お小遣いはなし、働いていた時の貯金が少しだけ💦
②月10万くらいなら自由に買いなよと言われています
旦那のクレカなので家計?なのかな?
③カットに合わせて行くので半年に一回くらい
④900万ほど

です

• ママリ

ママリ

上記の10万とは別に食費、日用品を
    10万でやりくりしていて
    でも6万くらいしか使わないので
    自分の欲しいものはその中で買ったりしてます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

①お小遣い制ではない。独身時代の貯金は合算済み。
②化粧しないので化粧品は買わないです(笑)服もあんまり買わないですね…買っても数100円のもの🤣乾燥機使うので傷みが早いのでワンシーズンしか着ないものが多いです。それでも年1万くらいで、夫の口座のデビットです。
③基本年1回です!白髪が多いので、セルフカラーは月1やります😥
④1000万

それ以外で、美顔エステ(月4500円)、痩身エステ(月12000円)、大学(月5万)、習い事(月8000円)、その他単発の習い事(月5〜6000円)は使ってます🤣書き出してみてビックリしました🙄思ったてたよりも使ってる🤭

まりぞー

①なし。

②基本的に化粧しないので基礎化粧品のみ。家計からでなくなり次第。

③イベント前や自分の行きたいタイミングで。3ヶ月~6ヶ月です。

④500-600万。

旦那や子供にかけるお金には糸目はつけないけど、自分自身にかけるお金はもったいなく感じます💦

はじめてのママリ🔰

①独身時代の貯金があります!おこづかいも月1万もらってます!
②ほしい時に好きなだけ買ってます。普段物欲あんまりないけど、爆発したらたんまり買います笑笑
③2ヶ月に1回
④800〜900くらいです

より

①独身時代の貯金があります。おこづかいはないです。
②好きな時に買ってます。家計から出してます。
③2ヶ月ごとぐらいです
④900万ぐらいです

初めてのママリ🔰

①自分が家計管理しているため、使いたければ使えます。独身時代の貯金には一切手はつけてません。

②服,化粧品は、必要ならば買いますが基本プチプラです。

③2ヶ月ごと/カット&カラー 5000円

④800万円

正確に言うと、在宅ワークで少し収入があるので専業主婦ではないですが、ほぼ専業主婦のような感じです。

私が家計管理をしているため必要なものは自由に買えますが、出来るだけ貯金したり家族のために使いたいのでそれほど贅沢はしてません。

①あり

②旦那の給料から特に決まり無く好きな時に好きな物を

③毎月

④500万

人それぞれなので、自分のものは勿体無いから自分に使いたく無いのであれば、それでいいと思います!

月5000円のお小遣い設定してます。
化粧品、服は美容費扱い、年間特別費より支払います。最低限のみです。デパコス欲しい、5万する服が欲しいならお小遣い貯めてからです。生きていく上で必要なモノ、コトには家計から出します。
3ヶ月前後に一回です。
800〜900前後です。

最近は久しぶりに服など買いました。あまり服は持たないで生活してるので季節ごとに買い替えてます。ボトムスは基本通年、トップスだけ5〜10をプチプラから一着5000円前後まで買い替えてます。お気に入りをシーズンでたくさん着れてとっても満足してます。

①全然ないです😂
②化粧品は毎月1万円
お洋服や靴など毎月1〜2万
私名義の口座にまとまった金額を入れてくれてるので適当に使ってます😊
③美容室は2ヶ月に1回
15,000円ほど
ネイル月一回4,000円
④900万
4月から息子が幼稚園なので扶養内で少しでも働きたいと思ってます😊
服はオペークドットクリップやロペピクニック、PLST、ユニクロなどで買います😊
アウターやセレモニー的なやつはそれなりのものを買います😊

たろきち

①月々のお小遣いはありませんが、生活費から余った分は使って良いことになってます笑
またボーナス時に6〜8万もらってるのでそれはお小遣いです。
独身時代の貯金は結婚する時に奨学金返済に充てたので無いです( ; ; )
②↑のボーナス時にもらったものから使うようにしてます。
化粧品や服はたまに夫に相談して買ってもらうこともあります。
③3ヶ月くらいですかね💦
④600万弱です😂

来月下の子入園するのでそしたらパートに出たいと思ってます!