※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪
子育て・グッズ

子供服を買いに行ったら、家族の間で怒りや暴言が飛び交っていて、心が痛んだ。事件が多い今、そんな親がいることに驚きと悲しみを感じた。

つい最近の出来事で悲しいというか、自分自身心が痛くなってしまいました。

この間子供服を買いに出かけたのですが、そこで親2人、お兄ちゃん、妹で来てたみたいで女の子が店の中で大人しくしていないせいかお父さんの方がイライラしていて口を「ちっちっちっちっちっ」と連続で鳴らしていて、それが2回くらい通りすぎる度にありました。
また妹さんが何かしたのか、

すると次はお母さんの方が色々言っててでも自分の子供がそうだったら確かにイライラするよなぁ。と思ってたら次に
「ほんとまじ殺すよ」と聞こえてしまい自分自身えっ?
となり一瞬止まってしまいました💦
お兄ちゃんも親が怒るからと妹に注意していましたが親に怯えてる様子でした。

もしかしたら家でもこんな事しょっちゅう言われてるんじゃないかと心が痛くなりました。

今でさえ色々な事件があるのにこんな事を発言する親がいるなんて…と思いました。

そういうの見かけてしまったら心痛くなりますよね💦?

コメント

ぽんぴ

痛くなるし、いい気しません。
なら子供産むなよとまで思っちゃいます。

A

さすがに自分の子に言えないことを言ってる人見ると「うわぁ、ないわぁ」ってなります🥲

日々の積み重ねでイライラすることはあるかもしれないですが、見ててこちらも気分悪いですし心痛みます😭

なります😞
最近、ベビー用品を買いに行った時に
小学一年生くらいの娘に対して
てめぇ、オラァ〜
と駐車場で大きな声で怒っている人を見て
普通に思い切り叩いてました。

私の親の世代ではビンタなどは普通だったとよく聞きますが…

なんだかそう言う感じというよりただの虐待のように見えて…
子どもも萎縮してしまって泣くこともできないようでした…

ニュースでも子どもが何ヵ所も骨折していたとやってましたが

そういうのが普通多い世の中になってしまったんですかね😞

自分が娘を抱っこしてそういうのを見ると心がすごく痛くなります😞
それと同時に、私も色んなことが重なって精一杯になってしまったとしても娘のことは大事にしようと強く思います😢

• おかゆ

おかゆ

横からすみません😵

2〜3年前に法律で、親であっても子を叩いたらダメになったんです。

体罰=罪なので、見かけたら即通報で良いと思います😣

• 3月14日

心痛くなるし、不愉快です…
この間アカチャンホンポ行ったら、2歳くらいの息子さんが泣いてて、お父さんが「うるせぇ、うるせぇ。まじで黙れ。おい。」と言ってて
めちゃくちゃ気分悪かったです。

🩵

殺すとかは有り得ないし引きますが
私も口悪いのであまりにも言う事聞かないと
うるせぇとか巻舌で怒鳴ります😅

はたから見たらやっぱヤバいですよね〜
最初は優しく言うんですけど
最終的にそうなってしまいます💦

まる

親を選んで産まれてきたのに・・・辛くなりますね
育つ環境ひとつとってみても、人生大きく変わりますよね・・
自分の子を大事にしようと思います🥺