※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky
子育て・グッズ

ブリジストンのbikkeを検討中で、自動充電の効果について知りたいです。充電頻度や走行距離に関する皆さんのご意見をお聞きしたいです。

こんにちは。
電動自転車の購入を考えており、ものすごく悩んでいるので皆さんのご意見を頂きたいです。

ブリジストンのbikkeを乗ってる方に質問です。
自動充電の効果を感じることはありますか?

毎日6km〜10kmは走る予定で、
なるべく充電回数を最小限にしたいと思っています。
ネットで調べると自動充電のおかげで、2週間以上は持つという記事を見たことがあるのですが、皆さんはどのくらいの頻度で充電されてるのでしょうか?

ちなみに下記の自転車で悩んでいます。
①ブリジストン bikke ディープグリーン
 選定理由…自動充電ができ、走行距離が長い。
②YAMAHA PASBabySP 艶黒
 選定理由…見た目の好み。ベビーシートの使いやすさ。

正直、好みは②なのですが、長距離を走りたいので、①の自動充電にとても魅力を感じています。

ちなみに近所は坂は少なく、平坦な道が多いです。

皆さんのご意見を頂けると大変嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはYAMAHAのPASバビーアンSP(2021年モデル)乗ってますが、1週間に4-5日くらいで大体4-8キロ程度乗って2週間半くらい充電保ってますよ😊
因みに坂道多くて、子供は2人乗せることが多いので(併せて30キロ)結構な負荷はかかってると思います。
なので平坦な道でお子さん1人なら、うちより乗ったとしても結構保つんじゃないかなと。
私も自動充電には惹かれましたが、うちは坂道多かったので余り向かないと言う感じだったので諦めました😭

• ky

ky

こんにちは。
    早速お返事ありがとうございます!

お子さんお二人で2週間半とは充電かなり持ちますね😳すごい!

YAMAHAは見た目も後ろのチャイルドシートもマグネットタイプだったり、折りたたみが出来たりと良いことだらけなので、充電が持つならYAMAHAがほしいなぁと思っていました!

すごく参考になりました☺️
    貴重なご意見本当にありがとうございました!

• 3月14日
はちぼう

ビッケに乗ってます。毎日30分弱くらい、1番強いパワーモード使ってます。坂道多いです。
充電頻度は7日〜10日くらいに1回ですね。14日はもたないです🥺

• ky

ky

早速ご返信ありがとうございます!

パワーモードで坂道ばかりでも一週間以上は持つんですね😳
    2週間は持たないとしても自動充電が効いているんですね。やはり魅力的です(^_^;)

参考にさせていただきます。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 3月14日
ririri☺︎

今日、YAMAHAのPASBabyunSP 2022 を購入してきました!
ブリヂストンとヤマハでめっちゃ迷って何回も何回も試乗させてもらって結局ヤマハにしました!

ブリヂストンは完全見た目の好みでしたが、ヤマハのチャイルドシートは新しいのはカナリ使いやすかったです!マグネット式です!
ヤマハは他と比べて漕ぐパワーがあるから、平坦な道でも坂道でも子供がいずれ成長して年長とかになって体重が増えてきて重たくなってきても、漕ぐ感じなどヤマハが安定感しているよと店員さんのアドバイスもありました。前カゴの大きさやアシストの調整も子ども園に4月から通う荷物の持ち帰りなど、後々のことも色々含めてヤマハにメリット感じました!
良ければ参考までに!

• ky

ky

お返事遅くなってしまってすみませんでした(;_;)

私もYAMAHAのチャイルドシートには感動しました!すごく使いやすいですよね!後ろにポケットがあるのも意外に使えそうな気がしています。

ちょっと体調を崩していてまだ購入出来てないのですが、気持ちはYAMAHAに寄っています。

大変参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

• 3月30日