※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過中で入院し、促進剤を使うことになり焦っています。前駆陣痛もなく不安で眠れません。前向きな気分転換方法を知りたいです。

40w3d、予定日超過中です。
41週には入院、促進剤を使用すると言われており、気持ちが焦ってしまいます。
まだ前駆陣痛もなく、お腹の張りもあまり感じられないので、
本当に産まれてくるのかな?
私がどこかおかしいのかな…?と、不安になり眠れません。

ナーバスになったとき、こんな気分転換をしていたよ、等々、前向きになれる方法があれば参考にさせていただきたいです。

コメント

私もそうでした!!
勝手に悩んで一人で疲れてました😞

私は産まれてくる子どもに必要なものをネットでみたり
まだ早いけどこの服可愛いなぁ〜とかってネットショッピングをよくしてましたよ☺️

あとはひたすら寝る!です!!☺️

その時は色々ネットで調べてしまって悪い情報も入ってきて考えすぎてましたが…

産まれてからは、
なんのこっちゃ!と悩んでたことすら忘れましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

そうなんですよね、無駄に考えすぎてることは分かってはいるんですが、
    どうしてもマイナス思考から抜け出せず…😔

ある程度出産準備が終わってから最近はネットショッピングしてなかったんですが、子供服、見ているだけでも癒やされますもんね!
    せっかく時間もあるのでゆっくり見てみたいと思います☺️

私も早く、あのときあんなに悩んで馬鹿だったな〜って思えるようになりたいです笑

• 3月14日

退会ユーザー

すみません!新しいコメントで返してしまいました😭

• 3月14日

退会ユーザー

陣クス、、私もやりました😭
    でも不安で産院に相談したら
    ひざを痛めるだけだからスクワットとか階段上り下りとか無理に歩いたりするのはやめてくださいって言われましたよ😭
    詳しく聞いたら、例えばスクワットしたらお腹が張ったとか
    歩いたらお腹がよく張るようになったとか
    そういうふうならやっても意味があるけど張らないということは効果があまりないし人によっては食器を洗っているとお腹が張ってそれが陣痛につながるからそういうときはすぐに横にならずに
    お腹の張る回数が増えるように少し頑張ってと言われました😏

私の場合はたしか横になった時が一番お腹が張るようになったから
    まさか私は横になってるだけでお腹が張って陣痛がくるのかと思ってその日からゴロゴロしてたらたしか二日後に陣痛きましたよ😏

人によって、これをしてるときはお腹が張る!てのが出てくるみたいであえてそれを無理しない程度にやるといいと言ってました☺️✨

私は旦那さんが生理的に無理になってしまって、、二人目は一切考えれないです😅
    ホルモンバランスって恐ろしいなと思いました😅

長々とすみません😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りを促すためだったんですね…!
    ひたすら歩いたりスクワットしていて、体力付けるって意味ではいいかもしれないですが、陣痛に繋げるためにはあんまり意味ないことしてたのかもです😂

明日、なにしたら一番お腹が張るか研究してみますー!😤

ガルガル期もいつまでっていうのははっきりしていなくて、きっと個人差あるんですよね😢ホルモンのせいと分かっていても辛いですよね…😢

今回ママリで初めて相談させていただいて私自身とっても気分転換になったので、こういう場で話を聞いてもらうなり愚痴に付き合ってもらうなりして、少しでも気が紛れてだんだんに落ち着くと良いですね🥺

• 3月14日

退会ユーザー

たしかに体力をつけるという面ではいいと思います☺️✨
    ネットとかでは歩くと産まれるのが早くなるみたいに書いてあるから私も色々信じてやってましたよ😏
    でも説明をきいて、
    あ、そういうことなの?
    て思って聞いてはいましたが、、それでも何もしてないから陣痛が来るのが遅いんやないかな
    とか思ってました😅
    ひざを痛めたりした方がお産後大変になるしカラダがボロボロになって戻りが悪いから無理しすぎないでくださいねっ😭
    わ!張ってきた張ってきたー!てなる何かがあると思います😳✨

私は初めて旦那さんのこと
    この人、ないわー。て思いました😅恐ろしいですよね、、

よかったです☺️こういう所でお話しするのも大切ですよね😳

• 3月14日

わかります😭
私は妊婦のときに予定日からだんだん遅れて
え、大丈夫かな。どうしたらいいのかな。と夜も全然眠れなくて
あぁ、今日も陣痛こなかった、、と何回も思ってましたよ😭でもきっとホルモンバランスのせいでマイナス思考になる気もします😭
それが恐ろしいことに子どもが産まれてからは何で悩んでたかも本当に思い出せないくらいでむしろガルガル期がきてしまって
旦那さん、義母にめちゃくちゃムカついて毎日イライラしてますよ😅

無料でプレゼントがもらえるメーカーさんもあったりと色々見ていると楽しいですよ☺️

人それぞれですけどもしかしたらガルガル期がきて
今度はイライラの方で悩まれるかもしれないですね😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ!すみません、私も新しいコメントになってしまいました…🙇‍♀💦💦

• 3月14日
はる

色々と不安になりますよね💦
「本当に産まれてくるのか?」と思うの、分かります!「この子、ずっとお腹の中にいるつもりなのかな…😂」と思ってました。

私も入院や促進剤の話が出ていて不安でしたが、もうここまで来たらお医者さんと助産師さんを信じるしかない!お産のプロがついてるんだから大丈夫!と自分に言い聞かせていました。

無理のない程度に外を散歩したり、近所の安産のご利益のある神社にお参りしたりするとちょっと気持ちが落ち着きました。
あとは、産後の入院中の楽しみとして、好きなお菓子や飲み物を買って入院バッグに詰めて、気分を上げたり😊

その時はもう、早く無事に出産したい!という気持ちでいっぱいでしたが、今思えば赤ちゃんがお腹の中にいた時間って本当に貴重だったなぁ〜もう一回胎動を感じたいなぁ〜と思ったりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も元気にぽこぽこお腹を蹴ってきているし、全然下がってくる様子もないので、大丈夫かなぁと心配になってます…😢

促進剤や帝王切開になるかも、と思うとやっぱり怖くて不安になってしまうんですが、そうですよね、プロにお任せして最善の対応をしていただくんだから、そんなに不安に思うことはないのかもしれないですね☺️

いま体重管理のために甘い物は極力控えているので、産後用にお菓子を選ぶのは楽しそうですね🤤!
    明日にでもお散歩しながらお買い物、行ってきたいと思います☺️

きっと胎動を感じられるのも、あと数日ですもんね。この貴重な時間を大事にしようと思えました🥺ありがとうございます🌟

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

本当に、私が今思っていることまんまです!🥺
陣クスとかやってみて明日こそは…!って根拠もなく期待して、でもやっぱりなにも変わらなくて、お散歩もスクワットもやったし後はどうしたらいいんだろうって…😔

産前は産前の、産後は産後の悩みがきっと尽きないんですよね🥺
女性ばっかりホルモンに惑わされて、、ちょっとは旦那さんに分けたいくらいですね!笑

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

私は予定日の日に張り全くなしで、子宮口も1cmとかでした😂笑笑
予定日1週間後に入院して4日間、促進しても産まれず…笑
外泊して、よし焼肉食べて戻るぞ♥️と言っていた、昼過ぎに陣痛やってきました🙄笑

下の子は、上の子がいるので計画分娩で促進して出産ですが……
胎動か可愛すぎて、ずっとお腹の中にいて😍って思っちゃいます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予定日前日で子宮口1cmでした😂
    促進しても産まれなかったんですね…!やっぱり結局は、べびーが乗り気になるまで待つしかないんですねきっと🥺

胎動は今しか感じられないですもんね!
    貴重な時間を大事にしないといけないですね☺️

• 3月14日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

今息子を見てると、確かにどんだけ出てきてね〜🥰って言って、促進してもこの子なら出てこない気がする🤔笑
    って納得してます😂😂😂笑

あと、私は結局41w4dで産まれたのですが、産まれて計算し直すと、生理予定日で出産出してたのが間違えてて…
    多分、排卵がズレてました😁笑

今回、妊娠して胎動はホントに愛おしいです😍
    残りのマタニティライフ満喫してください♥️

• 3月14日
ママリ

もう、気持ちがわかり過ぎて🥲🥲私も今40w4dです。
私の場合は、仕事してたので、超過したら出産手当金ふえるなとか
子供と過ごせる時間(育休)増えるとか
慣らし保育長くできるとか
考えて気を紛らわせています😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じですね🥺🌟
    そういえば、遅れた分は支給増えるんですもんね!良いこともありましたね☺️

今日も相変わらずほとんど張りもなく前駆陣痛らしいものも全く無いのでまだまだ不安でいっぱいですが、、、😔
    赤ちゃんが出てきたくなるのを待とう!と言い聞かせてます🥲💕

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

私は二人目なんですけど一人目が39wでうまれたので
    超過するのがこんなに不安とはおもわず。周りからも経産婦なのに!?とかいわれて😅
    ポジティブになれるときと不安で押しつぶされそうになるときと波がないですか?😅😅
    ほんと情緒がいま不安定です😅
    40w2日までは、ほんとに、ポジティブだったんですけど😭笑
    この二日で突然不安定になっちゃって😅
    それでもお金のことだけかんがえ、1日超過するごとにいくら増えるーって考えています😂😂

• 3月14日