※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..
子育て・グッズ

保育園のミルクに合わせる必要はありますか。

生後4ヶ月で完ミです。
産まれた時からすこやかのミルクです。
来月から保育園に入るのですが保育園のミルクがはいはいなのですが自宅のミルクもはいはいに変えた方が良いのでしょうか。
今はまだすこやかのミルクしか飲んだことがありません。
やはり自宅でも保育園のミルクに合わせた方がいいのでしょうか。

コメント

ひよこママ

変えなくても良いと思います!
うちは、保育園ハイハイで自宅はほほえみで、そのままいきました😊

• ..

..

変えなくても大丈夫なのですね( ˙꒳​˙)
    ありがとうございます!

• 3月14日

うちは変えてないです!
自宅→はいはい
外出用→アイクレオの液体ミルク
保育園→ほほえみ
こんな感じでバラバラですが娘は何でも飲むのでそのままにしてます!
たまに好みがあってものによっては飲まない子もいるので一度はいはい試して飲めるようならすこやかに戻しても大丈夫だと思います☺

• ..

..

一応試してみようとはいはいの小さいの買ったので一度飲んでくれるかどうかだけ試してみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月14日
まる

以前勤めていた園では、個々に合わせてお家で飲んでるミルクと同じものを準備してました🙆‍♀️
園によってさまざまなのでそこまでの配慮があるかどうかは確認してみないとわかりませんが・・

• ..

..

特に何も言われなかったのでうちは多分はいはい一択です(´・ω・`)
    合わせてミルク用意してくれる園もあるんですね!

• 3月14日