※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室でのマスクどうしてますか?私が行くところは紐をバッテンにしてく…

美容室でのマスクどうしてますか?
私が行くところは紐をバッテンにしてくださいと言われます。縮毛矯正とカラーで5時間かかるので耳痛すぎます…😭
旦那が行くところはマステで頬に貼り付けるみたいです🙄
何かいい方法ないかな🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

縮毛矯正とカラーを別の日にしたら良いと思います😊
それか、美容室買えるかですね!

私はそれぞれ上手な所に行きたいので、縮毛矯正、カラー、カットの美容室が全て違いますね😅
縮毛矯正年1ですしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年に1回しか行けないのでまとめて行ってます🥺
    施術は満足してます☺️

• 3月13日
ちゃい

私が行く所はお会計時に新しいマスクをくれるので、施術中はそのまま自前マスク→帰る時に頂いたマスクに変えています😌
旦那は自分で替えのマスクを持って行って替えているみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の付け方のままって事ですかね🥺
    汚れるのはいいんですが、邪魔でばってんにさせられてるのかと思ってました‪‪💦‬
    次行くときそのままでいいか聞いてみます!✨

• 3月13日
  • ちゃい

ちゃい

そうです~そのまま普通の付け方です😌元々美容院ジプシーなのでコロナ禍で何ヶ所か行きましたが、どこもそのままの付け方でOKでした。むしろバッテンにして、と言われた事がないです😳

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那のところは元々バッテンでしてたけど髪切るときに紐切っちゃった事があってマステで止めるようになったらしいです😂

• 3月13日
  • ちゃい

ちゃい

なるほど、そんな事もあるんですね~💦😅各美容院毎の方針で色々ですね😳

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の方あまりに痛くてバッテン直させてもらうんですけど、手遅れでいつも3日間ぐらい痛くて‪‪💦‬
    次は最初からお願いしてみます🥺
    ありがとうございました☺️

• 3月13日
ママリ

私が行くところも耳でバッテンにされます!
普段は小さめサイズのマスク使ってるので、普通のサイズのマスクつけていって緩めで痛くならないようにしてます!
後はつける前にゴムを引っ張って伸ばしておくと緩くなって痛み軽減するかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通サイズのマスクで普段からゴム引っ張って伸ばしてつけてます😂
    顔が大きいわけではないと思うんですが…皮膚が弱いのかな‪‪💦‬
    美容室行ったあと3日ぐらいほんとに痛くて😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

バッテンにする理由はもみあげのところに当たらないようにです。
    バッテンにするともみあげをうまく交わして、カラーもカットもしやすいんです。
    もし痛くて辛いならご主人のようにマステで貼ってはいかがですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次はマステ持参して行こうと思ってましたが、普通につけたままする美容室も多いと知れたのでそのままでも良いか聞いてみようと思います😊

• 3月13日
うさ

耳が柔らかいマスクを渡されます!
自分のだとカラーやシャンプーで汚れるので、抵抗なければ美容院のマスクにかえてくださいみたいなこと毎回言われます!
施術おわったら捨てて自分のマスクに替えてきたくです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れるからって理由なんですね💡
    邪魔でバッテンにさせられてるのかと思ってました🥺
    次行くとき汚れてもいいからそのままにしたいって言ってみます☺️

• 3月13日
yu

普通にマスクしてます!
使い捨てのマスクで替えを持参してと言われてます。
カラーする日は施術前にもマスク汚れちゃうけど大丈夫ですか?と聞いてくれます。
私は替えも持ってますがどうせ髪の毛で見えないし、耳の紐が染まったまま帰ってます😂
バッテンにするのはなんでですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッテンにすると紐の位置が下がるのでやりやすいんだと思います🥺
    でも紐の位置が下がるって事は耳がその方向に引っ張られてるわけで…痛くて😭
    普通にしたままやってくれる美容室多いみたいなのでそのままでお願いしてみます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました☺️