※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は、朝8時に出て、夜22時〜遅い時は、夜中の2時頃まで、仕事です。…

旦那は、朝8時に出て、
夜22時〜遅い時は、夜中の2時頃まで、仕事です。

大手会社です。

給料は、月に50万くらいです。
旦那は、時計や脱毛費など、(生活費、家賃7万)等...
月に、40万は無くなります。
そして、アコムから借金が50万があります。

だから、旦那は、「この仕事じゃないと稼げないから無理、お前が、家で内職すればいい」と言います。

でも、私は保育園も空いていないから預けれない、
今でもない精一杯なのに内職なんて心に余裕が無いです。

どうしたら、良いと思いますか。
地元は近くないので、頼れる人は1人も居ないです。
私と娘だけ地元に帰って、親に預けて働きたいです。
でも、「娘に会えないのは寂しいから無理」と言われます

※アコムは、転職で、旦那が引越し費用に必要だった為、借りてるお金です。

それと+に、レイクで10万円借りていました。
それは、私の貯金で全て返しました。
お礼も言われないです。

しんどいです。。。。

コメント

たなか

稼ぎが多くても同じくらい使ってたら意味ないですね。
旦那さんはあればあるだけ金使っちゃうタイプっぽいから主さんがお金管理するしか解決法ないと思いますけど
たぶん同意しなさそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらい使うのに、私が文句を言ったら、「これで、仕事頑張れるから良いでしょ、モチベ上げるために買ってるだけ」といわれます.....

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の管理は、結婚する前に、旦那が生活費は渡すから別々にして欲しいと言われました。

• 3月13日
  • たなか

たなか

十分な生活費を渡してくれて、借金も滞納なく非常識ではない返せる範囲となると
    まあ厄介だけどそこまで問題かと言われたら微妙なところなんですよね…
    ただ借金って癖になりますから。
    額が膨れ上がってきたら私ならいよいよ離婚届の準備をしてしまうかもしれません。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分では無いです。
    きついからと言われます。(私に貯金があるの知っているから)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

寂しいから無理なら改善して、の一択で私なら地元帰りますかね。
50万貰って40万出ていくって…。
子供はどんどんお金かかるのに余裕なさすぎてしんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、無理なら改善してって言います!!!

私の美容代(滅多に行かないですが)も、自分の貯金からだし、貰ったことないし、娘の洋服とかも私の貯金からです....

やっぱりおかしいですよね...

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この生活はこっちが無理!って感じですよね😂

普通、50万も貰ってたらある程度余裕のある生活出来ますよ。
    今後、お子さんの食費とか被服費も上がるし、習い事とかのお金も掛かってくるだろうにご主人どうするつもりなんですかね🤔
    今見直さないと凄くキツくなると思います…。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

今年の4月も保育園に入園式できなかったのでしょうか?💦
各家庭や個人で必要な支出は違うので、ママリさんのご家庭でいくら必要かを一度計算する必要がありますね。

はじめてのママリ🔰

50万円も🥺✨
素敵だなぁ羨ましいなぁ🥰と思いましたが、40万円も出て行ってしまうなら、やりくり大変ですね、、
それだけ稼いでくれて家にも入れてくれるのであればありがたいけど、ワンオペで全然お金入らないだとはじめてのママリさんも大変ですよね。いつもお疲れ様ですm(_ _)m
今後も続くようであればさらに大変になると思うので、わたしなら地元に帰りますね。それくらいしないと改善してくれない気がするので、、
寂しいなら、そのお金の使い方やめてくれって感じですね。