※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

娘が大きくて抱っこが大変で、体重管理に悩んでいます。ママ友とのディズニーランド旅行が心配です。同じ経験の方いますか?

大きめなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?😭

娘が今90センチ15キロです💦
身長もどんどん伸びるし体重もどんどん増えていきます…

出生体重は小さめでしたが、母乳の飲みが良く産院では300g増加で退院…減るもんだけどね?と先生が。笑
人一倍おっぱいを飲み赤ちゃんの頃からずっと大きめちゃんでした💦 
9ヶ月の検診では12キロありました(TT)

今は活発に動くので引き締まってはいて、太ってるようには見えないのですが…
いつも上の月齢と間違われ、周りの小さい女の子が抱っこしやすそうだし赤ちゃんらしいしですごく羨ましかったです。。重いのか10ヶ月でハイハイするまで寝返りもしなかったです💦
今も抱っこ抱っこ言ってきますがもう腰と腕が悲鳴をあげてます…😭

来月ママ友にディズニーランド誘われましたがバスと電車を乗り継ぐ為、ベビーカーは現地で借りようと言っていて道中抱っこを求めるんじゃないか…と今から恐怖です。

ママ友の子は12キロないくらいで、びっくりするくらい抱っこしやすくて羨ましくて…この気持ちは分からんかな…と思ってしまいます🤣←

よく食べていいじゃん!と言われますが、なんでも食べるわけじゃないし、おかわりおかわり言ってきてもうこれ以上食べないでくれ…って毎日体重を増やさないようにするのに気を遣って大変です😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんだ☆★

うちの子も90センチの頃16キロでした。出生体重から3400gと大きめでした。今は110せんちで25キロです。

ママリ

全く同じすぎて娘のことを書かれてるかと思いました🤣笑
同じく10ヶ月で寝返りハイハイしました笑

身長も伸びて伸びて今は96センチ、16.5キロです!
この一年で体重の増えはだいぶゆるやかになってきたのと、身長も伸びてるし 体重だけがガンガン増えてるわけじゃないのでいいかなと思ってます!

お菓子を大量に食べてるのならちょっとアレかなと思いますが、ご飯や野菜たくさん食べてくれるならいいのではないですかね?🥺

はじめてのママリ🔰

下の子がずっと大きめです👶
百日で8キロには衝撃でした笑

104センチ、19キロです。
上の子が小学校入学の検診で20キロだった記憶があるのでびっくりです。

ギックリ腰は4回やりました…
4回目でギックリ腰の意味も理解してくれ、抱っこ卒業できました‼️笑

主食は、納豆ご飯、卵かけご飯栄養満点、ボリュームあるものをたっぷりあげてます😊
納豆1パックかけますよ〜笑

一緒です!
うちの子の話かな?ってくらい😂

上の子は男の子なのですがその頃96cm、17キロでした🥲
今3歳3ヶ月107cm20キロですよ😱笑
下の子は身長測ってないのでわからないんですが、上の子と同じスピードで大きくなってて多分今体重は13.4キロです😖

重すぎて抱っこ本当きついですよね💦
抱っこ紐ミシミシいってます😅
上の子は大きいくせに超偏食でなんでも食べてくれるわけじゃないのでよく食べるのねーと言われても複雑でした!

他の子細いし洋服少しゆったりしてて着替えさせやすそうだし抱っこしやすいしそれなのにうちより遥かに大食いでなんでも食べれて…羨ましい!!と思ってました😂

多分あまり共感されない辛さですよね😅
自慢や子供の大きさマウントみたいに聞こえる人もいるみたいであまりこの辛さ言いにくいなぁと思ってました🥲