※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.re
産婦人科・小児科

沖縄県中部で小児科を探しています。1ヶ月の咳鼻水で症状改善せず、病院を変えたいと考えています。

沖縄県中部(沖縄市、うるま市、北谷町、嘉手納町、読谷村)
あたりのおすすめの小児科ありますか?

咳鼻水が1ヶ月ほど続き
薬をもらいながら(毎回同じ薬)病院受診してますが
なかなか症状が良くならず。。。

そろそろ病院を変えてみよかなと思ってます。

コメント

NA23

どこの小児科に受診してますか⁇
北谷のやびくとうるま市のしげまや知花クリニックとかは私的にイマイチでした🥲同じ薬ばっかだされるので、意味がなかったです💦しげまさんは絶対と言っていいほど抗生剤とかでます…笑

読谷村のそけん小児科とうるま市のしま小児科内科で娘がかなり咳鼻水治らなくてそこでちゃんと診てもらいながら毎回話も聞いてくれるし、薬がきなければ薬も変えながらしてくれてよかったです。

ままりん

中部徳洲会おすすめです!
すぐ治るとかではないですが…軽いときはカルボシステインのみ、咳が続いていたらザイザルも、夜起きるぐらい咳がひどいと背中に貼るシールもと、症状に合わせて薬出してくれます✨
先生が複数いるからか、毎回問診も細かく丁寧です。必要なときは院内の別の科や他院にも繋げてくれます◎レントゲンもすぐ撮れますし。