※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昭和幼稚園ルーテルの保育園部門に途中入園を考えています。通われている方や情報を知っている方がいらっしゃれば、保育園や先生方の雰囲気、教育内容など教えてください。

佐賀県唐津市にある昭和幼稚園、ルーテルで保育園部門での途中入園を考えてるのですが、通われてる方や情報を知ってる方がいらっしゃれば保育園や先生方の雰囲気、教育的なところなど保育園でのことを教えて頂きたいです。

コメント

ゆめ

どちらも去年7月あたりに園見学行きましたよ😊
両方幼稚園部門なので、保育園に特化したことはわからないですが💦

• ママリ

ママリ

幼稚園部門の印象はどうでしたか??☺️

• 3月15日
  • ゆめ

ゆめ

どちらも指導内容は保育園部門も幼稚園部門も同じみたいです!幼稚園部門さんは時間になったら帰って、その後保育園部門さんは親が迎えに来るまで遊んだりするみたいです😊

ルーテルさんはコロナで園内見学が出来なくて入り口からしか見えませんでした😅
    見えた限りではちょっと古そうな感じかな?という印象でした!
    説明もサラッとした感じで、あまり印象に残ってないです💦
    先生は普通に優しそうでした!

昭和は逆にかなり詳しく説明してくれて、先生方もフレンドリーで明るい感じでした!
    建物はめちゃくちゃ古くはない、よくある保育園の建物の造りって感じでした。
    夏は真裏にある海水浴場でよく海遊びをしてるそうで、その日も先生方もびちょびちょになって遊びから帰ってきてました😊(保護者がボランティアでお手伝いがあるみたいです)
    あとチャレンジ活動、だったかな、そんな感じの名前で、午後から週に何回か英語や体操や工作などをしっかりするみたいです!ちなみにこれは有料です。これを受けない子は別室で先生と遊ぶみたいです🤔

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます☺️

ルーテルさんを見学してきました!その日がちょうど解放日で、かなり説明とかしていただけました!希望のクラスは作業活動をしてて見れませんでしたが、別のクラスの園庭で遊ぶ姿などは見させて頂きました!

昭和はまた後日見学させていただく予定です!!
    人気があるという噂を聞いてるので途中入園になるので運良く入れればなと思います😭😭

ありがとうございました!!

• 3月21日
  • ゆめ

ゆめ

よかったです😊
    私も4つ見学行ったんですが、どこも皆さん丁寧で良さそうな幼稚園ばかりでした!
    あとは子供との相性や親の好みかなと思います✨
    昭和はかなり人気みたいです🥺でも佐賀の違う市で保育士してる義妹も、昭和幼稚園の評判はいいみたいと言ってたので、気に入られて入れたらラッキーですね😁💕
    お互い新生活準備頑張りましょう☺️

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

保育園選びは悩みますが、子供が楽しく過ごせるといいですね!!
    ほんと、途中入園になるので運次第ではありますが、また話を聞いて考えて行こうと思います!!

ありがとうございました😆

• 3月21日