コメント
退会ユーザー
どちらも去年7月あたりに園見学行きましたよ😊
両方幼稚園部門なので、保育園に特化したことはわからないですが💦
退会ユーザー
どちらも去年7月あたりに園見学行きましたよ😊
両方幼稚園部門なので、保育園に特化したことはわからないですが💦
「教育」に関する質問
ずっと疑問に思ってることがあるんですが、皇室の方って子供の頃から躾がなっていて、人前では絶対に走り回ったり、奇声を上げたり癇癪を起こしたりしないじゃないですか。あれってどうやって教育してるんでしょうか?遺…
通園バスがある幼稚園Aか、自分で送迎しなけれはならない幼稚園Bで迷っています。 教育内容的には、Bが好みなのですが、自宅から車で片道20〜25分かかります。 やはり自分で送迎するとなると、3年間かなり大変でしょう…
夫の子どもへの対応について 夫の娘への態度・対応について、教育上どうなのか…客観的な意見が欲しいです。 子連れ再婚なので、娘にとって夫は継父にあたります。 先週、娘が夫へ嘘をついたことがバレて夫が静かにキレ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
退会ユーザー
どちらも指導内容は保育園部門も幼稚園部門も同じみたいです!幼稚園部門さんは時間になったら帰って、その後保育園部門さんは親が迎えに来るまで遊んだりするみたいです😊
ルーテルさんはコロナで園内見学が出来なくて入り口からしか見えませんでした😅
見えた限りではちょっと古そうな感じかな?という印象でした!
説明もサラッとした感じで、あまり印象に残ってないです💦
先生は普通に優しそうでした!
昭和は逆にかなり詳しく説明してくれて、先生方もフレンドリーで明るい感じでした!
建物はめちゃくちゃ古くはない、よくある保育園の建物の造りって感じでした。
夏は真裏にある海水浴場でよく海遊びをしてるそうで、その日も先生方もびちょびちょになって遊びから帰ってきてました😊(保護者がボランティアでお手伝いがあるみたいです)
あとチャレンジ活動、だったかな、そんな感じの名前で、午後から週に何回か英語や体操や工作などをしっかりするみたいです!ちなみにこれは有料です。これを受けない子は別室で先生と遊ぶみたいです🤔
退会ユーザー
よかったです😊
私も4つ見学行ったんですが、どこも皆さん丁寧で良さそうな幼稚園ばかりでした!
あとは子供との相性や親の好みかなと思います✨
昭和はかなり人気みたいです🥺でも佐賀の違う市で保育士してる義妹も、昭和幼稚園の評判はいいみたいと言ってたので、気に入られて入れたらラッキーですね😁💕
お互い新生活準備頑張りましょう☺️
ママリ
幼稚園部門の印象はどうでしたか??☺️
ママリ
詳しく教えていただきありがとうございます☺️
ルーテルさんを見学してきました!その日がちょうど解放日で、かなり説明とかしていただけました!希望のクラスは作業活動をしてて見れませんでしたが、別のクラスの園庭で遊ぶ姿などは見させて頂きました!
昭和はまた後日見学させていただく予定です!!
人気があるという噂を聞いてるので途中入園になるので運良く入れればなと思います😭😭
ありがとうございました!!
ママリ
保育園選びは悩みますが、子供が楽しく過ごせるといいですね!!
ほんと、途中入園になるので運次第ではありますが、また話を聞いて考えて行こうと思います!!
ありがとうございました😆