※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のメンタル不安定について相談があります。幸せな日々なのに、気持ちが辛くなり泣きそうになることがあります。妊娠5週から気持ち悪い日が続き、幸せなのに悲しくなる理由がわからないそうです。

妊娠中ってメンタル不安定になったりしますか?😢

大好きな家族と暮らせて本当に幸せな毎日なのに、今ひとりでリビングにいて何だか辛い気持ちに襲われて泣きそうになってます💦
妊娠5週から現在まで、程度の差はあれど一日も気持ち悪くない日はないくらい気持ち悪い日々なのですが、でも幸せなのは確かで、何で悲しくなってるんだろうー💦

これも妊娠によるものなんですかね😭💦

コメント

りー

こんばんは😊
私はめちゃくちゃ情緒不安定で
イライラしたりして旦那にあたったりもしてました😂
マタニティブルーじゃないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    あたっても受け止めてくれる旦那さんで羨ましいです!✨
    うちは妊婦だろうが絶対逆ギレしますねー...

マタニティブルーなんですかね!妊娠って身体面だけじゃなくて精神面でもホント大変ですね...😭

• 3月13日
ママリ

私も1人目の時なりましたよ〜💦
ネットやママリで調べると情緒不安定は妊娠中よくあることって分かったので旦那にも話して理解してもらいました☺️
なぜかいきなり寂しくなったり孤独感が増えたりイライラしたりで穏やかな日があまりなかった記憶が、、、
それにつわりや頻尿で寝不足になると余計に情緒不安定が目立ちました🥲
中期の後半からは落ち着きましたが🥲
ほんとに辛いですよね😭
今は上の子がいて忙しい毎日なので情緒不安定になる頻度がだいぶ減りました😁
でも、ふと気持ちが沈む時はあります💦
産後もしばらくはありました💦
辛い時は旦那に話聞いてもらいましたよ☺️
旦那さんに今の心境を打ち明けてみてはどうでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのご状況、全部まるっとよくわかります😭
    ホント辛いですよね〜💦
    体調面では一人目妊娠時より明らかに悪い状態なので、もう全然娘をかまってあげられず、申し訳ない日々で😭

やっぱり産後もメンタル崩れますよね💦
    ズタボロな産後の身体の痛みに加えて精神面も今から恐ろしいです...😔💦

もう本当に気持ち悪くて、毎日気持ち悪い気持ち悪いとうるさいので、夫もよく耐えてると思います😞
    もう呆れるくらい夫には日々愚痴ってしまっておりサポートもしてもらってるのでこれ以上甘えないなーと思ってしまってます😭💦
    一人で気持ちの整理ってホント難しいですね(´;ω;`)
    聞いてくださりありがとうございます🙏💕

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭私も
妊娠中 不安定でした!
いつも気にならないことが気になったりしていました。。

無理なさらないでくださいね🙇‍♀️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    経産婦ではありますがあらためて身体面・精神面での妊婦さんの大変さを痛感しています💦

私も無事出産したあとも、優しく声をかけられる人になろうと思います🤰💕

• 3月14日