※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那にイライラしすぎてどうしたらいいかわからないです今日、私は仕事…

旦那にイライラしすぎてどうしたらいいかわからないです

今日、私は仕事で旦那は休みでした。
なので旦那が1日息子と過ごしていました。

明日はホワイトデーなので、私へのプレゼントとして息子とクッキー作りをしたようなのですが
息子はクッキー作りよりも遊びたく、あまり乗り気でやってくれたわけではなかったようで、8割旦那が1人で作ったらしいのです。
そして、私の帰宅直前に息子はソファで寝てしまったようで。
ラッピングもする前に私が帰宅したようで。

旦那としては、2人で一生懸命作って、私が帰宅したら息子から「はい、どうぞ〜!」
と、ラッピングしたクッキーを渡して欲しかったそう。

だけど思い通りにいかなかったからと不機嫌。
更に、夜はオムライスを作ってくれようと材料を色々買ってきていたようなのですが
私の父が、ホワイトデーということでディナーに行かないか?とイタリアンレストランに誘ってくれて、旦那も了承しみんなでディナーに行くことになりました。


ディナーから帰宅後、かなり不機嫌な旦那。
息子にも当たりが強かったので私が
「なんでそんなに不機嫌なの?息子くんに八つ当たりするのやめて」と言うと、ブチギレられました。
「今日オムライス作ろうと思ってたのにお前の実家のお誘いに付き合ったんだろ!!」と。

私は誘われた際に旦那に、
「今日誘われたんだけど何かごはん作ったりしてた?行くの大丈夫かな?」と聞きました。
そのときはクッキー作りの前で機嫌も良かったのか
「あ〜オムライス作ろうと思ってたけど、イタリアン久々だしみんなでごはんも久しぶりだし、行こう〜♫オムライスは今度また作るわ〜♫」
といった感じでした。

だけど今はブチギレていてずっと無視されているし、息子に「パパね、ママのこと嫌いなんだー」と言っていました。
子供にそんなことを言って巻き込むのは本当にやめてほしいです。

本当に旦那は自分の機嫌最優先で、自分が機嫌悪いと周りをめちゃくちゃ巻き込みます。本当にそこが大嫌いで、毎度毎度離婚が頭をよぎります。

かなりキレられ色々嫌味を言われたんですが、私が悪いと思いますか?
勝手にクッキーや晩御飯作ろうとして、それが予定通りいかないからって機嫌悪くなってるだけですよね?
そんなただの自己満足に付き合いきれません。
クッキーだって晩御飯だって、別にこっちが頼んだわけではない。


本当にイライラしすぎてどうしようもなく、ここに吐き出させていただきました。
旦那、大嫌い。

コメント

R&S&H

うざって一言思ってしまいました💦
人様の旦那さんに
大変失礼とは
思いますが

勝手にやって
機嫌悪くなるとか
なによりも迷惑ですね

しかもディナーのことも
旦那さんに聞いて
了承を得てるのに

しかもパパはママ嫌いを
子どもに言うのは
本当にナイです

文章読んだだけで
離婚したくなります😱

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    そして共感していただきありがとうございます!!
    本当、うざっの一言に尽きますよね😑

    ディナーも嫌なら最初から断ればよかったし、イライラされるくらいならホワイトデーいらなかったです。

    しかも朝私が回した洗濯物を干しておいてねって言って家を出たのに、帰ってきたら干されておらず…
    クッキーとか作らなくていいから普通に家事やれやって思いました😅

    • 3月14日