※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが意思疎通できず、模倣行動もない。成長が遅いと感じているが、まだ先かもしれない。

もうすぐ生後9ヶ月ですが、意思疎通できてる感じがあめりないです。バイバイやパチパチなどの模倣もまだ全くないですし、自分からは抱っこを求めてきますが、私がおいで〜と言っても笑ってるだけで来ないです😭もう少し先ですかね?娘に比べるとかなり成長遅い気がしています💦

コメント

🌼🌼🌼

バイバイ、パチパチができたのは1歳過ぎでした、、、🤔💡

友達の子ども(女の子、2ヶ月早く産まれ)の子は1歳過ぎにカンパーイとか、アンパンマンとか言っててめっちゃ焦りました(笑)

俗に言う女の子の方が成長早いと言われるやつかな、、、?と思ってますがなんだかんだ不安です😇💭

ちなみに息子は未だにママしか言いません🥺が、ブロックや車などは私の遊び方を見てすぐ同じことしようとするので違うところで模倣はできているのかな、、?と思ってます😇

ままりん

むしろ9ヶ月未満で出来てる方がすごいと思いますよ!!

うちも9ヶ月頃は意思疎通できてる感じはしなかったです😂
1歳過ぎてからバイバイやパチパチできるようになって、少しずつ意思疎通できてるなと感じました!
男の子は女の子より成長が遅いとよく聞いてたのでそれもあるんじゃないでしょうか💦

m75

10ヶ月になったばかりですが、バイバイは9ヶ月からしてましたが、やっと最近バイバイは?と言うとやるようになったくらいで、パチパチも9ヶ月後半でパチパチーってやると一緒になる感じでした!
まだおいでーって言っても気分できたりこなかったりですし、焦ることもない気がします!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます💦
ちょっと焦りすぎましたー😣もう少し長い目で見守りたいと思います!!!

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。

その後のご状況はいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!今は後追いもあるのでおいでなんて言わなくても目が合えば来ます🤣
    バイバイもします!パチパチもするんですが気分が乗らなかったら無視されます!笑
    お茶飲んでと言ったら飲むことも稀にありますし、指差しもするようになってきたので、確実に成長はしています♡

• 6月1日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません💦

息子さん模倣いつ頃始まりましたか?
うちも今日で9ヶ月になりましたが
全く模倣する気配ありません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいからし始めて、1歳にはすごくいろんな真似っこできるようになりましたよ🤍🤍

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます❣️
    10ヶ月頃始まったんですね😊
    うちも焦らず待ちたいと思います😌

• 8月12日