※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
妊娠・出産

大阪の聖バルナバでの妊婦検診の混み具合や付き添いについて教えてください。平日夕方や土曜日は混雑していますか?コロナの影響で家族の付き添いは禁止ですか?

大阪の聖バルナバの妊婦検診の混み具合、付き添いについて教えてください。
バルナバでの検診、出産を予定しています。
平日夕方や土曜日はやはりかなり混み合っているのでしょうか?夕方からはつわりが出てくるため、出来れば待ち時間が少ないといいなあ〜と思い、、、
そして、コロナもありますし、夫や家族の検診付き添いは禁止ですよね??

コメント

ユウ

検診付き添いはできないです。託児は確か大丈夫なはずですよ😊
私は2人目の時から後期しか受診してないので最新情報は不明ですが、受付業務がかなりドタバタしているというのは最近聞きました。

平日夕方は受診したことがないので不明ですが、土曜午後は混んでました。午前診が押していて…と言うパターンにも出会ったことあります。

午後診も1番の時間ならまだマシかと思います😊

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!やはり付き添いはダメで、土曜日は混み合うのですね💦午前か午後1を狙ってみようと思います!

• 3月14日
  • ユウ

ユウ

朝イチだと確実ですよ😊
    長女の時は平日朝イチで行ってから仕事してました👌🏻次女は長女の登園時間の問題で諦めてましたが😅

週数近いのでもしかしたらお会いすることもあるかもしれませんね✨私は後期しか戻りませんが、10月は助産師学校の実習生が多く、入院中も心強かったです😊

• 3月14日

はじめてのママリ☀️

たしかに朝一なら診察押すことないですよね!!!つわりで長時間待つのが苦痛な予感しかしないので、朝一を狙おうと思います…!
    週数確かに近いですね〜!!!お会いするかもですね…💕いろいろと心強い情報ありがとうございます😭

• 3月14日
悠

先日バルナバで出産し、検診などで通院してます。
平日は予約時間~20分以内ぐらいで、土曜日は予約時間~30分ぐらいですが、長かったら1時間待ったことあります。
(前の人か押してたとか緊急でなんかあったとか)

比較的空いてる時間は
先生の希望ないなら2診で、
朝イチと午前の最後
午後イチと午後の最後
(一診は時間押すことが多いイメージです)

受付業務や診察がバタバタしてるのはシステム変更に伴いバタバタしてたので最近は落ち着いてきてますよ!
予約もアプリ化されてお会計もセルフに変更され便利になりました!

まだ現在コロナ禍なので、
家族の付き添いは不可でした。
うちは毎回旦那が付き添いで来て駐車場でまってました!
出産の立ち会いは旦那1人のみで、入院中の面会は不可でした。

はじめてのママリ☀️

先日出産されたとのことおめでとうございます!!詳細に情報いただけて助かります…><
    朝一はやっぱり良さそうですね、比較的空いてる時間を狙っていきたいとおもいます〜ありがとうございます😭

• 3月16日