※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
子育て・グッズ

母乳とミルクの量が心配です。実母に預けていた間は搾乳していましたが、戻ってきて母乳が出ているか不安で、ミルクをあげても飲まないことがあります。おっぱい3回でミルク300ccしか飲まないので、少ない気がして不安です。おっぱいからどれだけ出ているかわからないので心配です。

母乳&ミルクが足りてるか不安(´;ω;`)

私がコロナにかかり約一週間実母に預かってもらってました。
その間、搾乳してました(^_^)v

戻ってきてたら母乳でてるか不安だし、ないたからミルクあげてものまない(´;ω;`)

今日、おっぱい3回、ミルク300ccしか飲んでないんです(^^;
少ない気がして(´;ω;`)
おっぱい3回だけどどんだけでてるかわからないから不安だし(´・ω・`)

コメント

ママリ

おしっこ出てますか?
色は濃くないですか?

• ダブルチーズにゃぁにゃぁ

少し黄色っぽかったです(´・ω・`)

おしっこは19時50分までに6回変えました!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

以前より濃かったら、水分不足の可能性ありますよ😭💦
    水分不足からの脱水が心配なので、念の為に病院で診てもらうのもありだと思います💦

• 3月13日

えっΣ(・ω・ノ)ノ
    一度病院いってみます(´;ω;`)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

近くに計量スケールのあるスーパー(イオン、イトーヨーカドー等)や支援センター等ありませんか?私は不安な時は、そういう場所に行って、母乳どのくらい飲んだから測っていました☺️意外と3ヶ月くらいだと吸う力がついて、母乳の時間空いたりします。でも回数として、少ない気もするので、気になるなら意識して多めにあげてみたらどうですか?

イオンあるのではかってみます!

泣いてなくてもおっぱいあげてもいいんですか?Σ(・ω・ノ)ノ

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に私は時間であげてましたよ☺️3ヶ月の時は3-4時間おきに6回くらいあげてました😊うちはお腹すいたって泣くことの方が少なかったです。その子によって何回飲むかとか個性はあると思いますが、まだ身体が小さいのでちょこちょこあげる方が脱水の心配は無いかもしれませんね。

• 3月14日