※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週からお腹の張りがあり、30分ほど続きましたが、その後治まりました。15週後半から真夜中にもお腹が硬くなることがあります。同じ週数の方は同じような症状があるでしょうか。

お腹の張りって何週くらいからあるものか、忘れてしまいました。人それぞれなのは承知ですが…💦
今、16週入ったばかりで、先程30分横になってても張りが治らずちょっと不安でした。ギューっと締め付けられてて触ると硬くて、多分30分ちょっとで和らぎ、そのあと軽い生理痛みたいな痛みも感じてました。電話すべきかと悩みつつ、そのうち張りも痛みも治りました。
今日は朝から車で大きい公園に出かけ、いつも以上に歩いたのでそのせいかな?とは思ってます😓

あとは15週後半あたりから、真夜中にお腹がカチコチで目が覚めたりもあります。その時は必ず仰向けになってるので、すぐ横向きにしてそのうち治る感じです。

同じくらいの週数の方はお腹の張りは時々ありますか?

コメント

かん

15〜6週からお腹の張りありました!
立ち仕事だったので負担がかかったのかなと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事だとお腹張りますよね💦私も15〜6週から張り始めて、早過ぎなのかと心配になりましたが同じ方がいらっしゃって安心しました!

• 3月15日
  • かん

かん

お腹が張っていると赤ちゃんに栄養が行きにくいみたいなので、無理はせず張ったら休憩して下さいね💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦無理しないように気をつけて、張っている時は休むようにしたいと思います!教えてくださってありがとうございました!!

• 3月15日
m...🕊

絶賛お腹カチカチ中です😣
私も今日は久しぶりによく動いたので、横になってます🥵

お腹の、張り心配になりますよね😢私も先程ママリで質問したとこでした😭

安静が一番と思います🥲

出血とかがなければ( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山動いた日はお腹張りますよね💦1日2回くらいですが、カチコチになってしまいます😓ひたすら横になるしかないですよね。
    同じ方がいらっしゃって安心できました!

• 3月15日