※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

食べづわりでお腹が空きやすく、炭酸や甘いものが苦手。おかゆやうどんなど食べているが、他にオススメの食べ物はありますか?

6w2dです!食べづわりということで、細々わけて食べるように気をつけてます!
でも、すぐにお腹が空くのかムカムカはあまり治りません💦炭酸も得意ではなく、今は甘いものやクリーム系トマト系はあまり受け付けません😥
ご飯1/2杯弱のおかゆをシャケフレーク入れて海苔ふって食べたり、うどんに梅干しを叩いて入れたのを食べたり...
他にオススメな食べ物ありますか?

コメント

私はそうめんを食べてます(^ω^)

• やん

やん

素麺もありですね✨さっぱり食べられそう!
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 11月7日
たぁこ

手軽なものとしては

クラッカー
果物(今の時期ならみかんとか)
などはいかがでしょう?

• やん

やん

私の実母も妊娠した時クラッカーをひたすら食べてたらしいです!だから食べてみたら?と言われましたが、イマイチ気が乗らなくて...笑
    他にもいらっしゃるなら試してみようかな〜✨
    ありがとうございます!!

• 11月7日
ぽむぽみぷぷりん

私も食べづわりでした。
カロリーの少ない。
赤ちゃんせんべいやたまごボーロ
こんにゃくゼリーなどをたべてました。

• やん

やん

こんにゃくゼリーいいですよね✨
    やっぱりカロリーを考えてヘルシーなものを食べるようにしないとですね😁💦
    ありがとうございます٩( 'ω' )

• 11月7日
☆まめた☆

同じですね(´・_・`)
私の最近の主なハヤリものは
お茶漬けです。
お茶漬けなら色々種類ありますし…
あとお茶が全くダメなのでオレンジジュースやヤクルト!
甘酸っぱいものがいいみたいでガリとかもずくをたべてます。梨などのフルーツもさっぱりします!
たまにヨーグルトもたべてます。

• やん

やん

お茶漬け美味しいですよね!私も今朝梅茶漬け食べました(笑)
    お茶も妊娠前に飲んでたルイボスティーがダメで、今はお水を飲んでます。もずくもよく食べます!つくづく同じですね😁
    くだもの、オレンジとキウイは買ってますが、他にもいろいろ挑戦してみようと思います✨
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 11月7日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

今朝はヨーグルトとヤクルトでした。
    同じすぎてビックリします。笑
    ルイボスティー、私もダメになりました(^◇^;)今はお湯かオレンジジュースかヤクルトです。
    フルーツオススメは梨、メロンです☆

• 11月7日
T

お粥は消化がいいので腹持ちは悪いですよね(´・ ・`)
私も甘いのは受け付けず塩っけが欲しくなりました!果物もみかんは水分も多く1個なら大丈夫でしょうけど、満腹になりにくく食べ過ぎて太りやすいとか、、りんごはみかんより糖質高いですが、食べ過ぎることはないので、場合によってはりんごとかの方がいいらしいです!
ゼリーは大丈夫ですか?こんにゃくゼリー食べてました!でも私は我慢出来ず初期に4キロ太っちゃいましたが(笑)

• やん

やん

やっぱり腹持ち悪いですよね😢今一番美味しく食べられるものなので、ついついおかゆにしちゃいます😁💦
    こんにゃくゼリー買ってこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月7日