※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

あいち小児保健医療センターでの出産経験の方、施設やサービスについて教えてください。NICUでの会える頻度や授乳、退院後の状況について知りたいです。

あいち小児保健医療センターで出産された方いますか?

33週でお腹の子の心疾患が見つかり、次の妊婦健診からあいち小児センターで診察→出産→入院が決定しました。

初産なので比べるものも無いですが、一般的な市民病院くらいの設備やサービスでしょうか?
NICUに入ると私の入院中はどのくらい会えるのか、授乳はどうなるのか、私が退院後はどのような感じになるのか…

来月末には予定日なのでイメージしておきたくて分かる方がいたら細かくご教授頂きたいです!

コメント

あーちゃん

産婦人科はどうかわかりませんが、
昔眼科に入院、手術したことあります。
すごく大きな病院で子供に関してなので、
設備はすごくいいかと思います。

• はる

はる

遅くなりましたが、返信ありがとうございました!
    大きなこども病院なので、その点は安心ですよね。
    出産については情報が少ないので、看護師さんに聞きまくろうと思います(><)

• 3月18日
はじめてのママ

1年前にあいち小児で出産しました。私は入院が初めてだったなのでよくわかりまんが、多分他の市民病院とかと変わらないくらいのサービスだと思います。産科の患者数は他の医院よりもかなり少ないので、看護師さんなどに頼りやすいと思います。新生児への対応は迅速で専門医もたくさんいるのでその点は安心でした。

• はる

はる

返信ありがとうございました。
    出産された方の貴重な情報ありがとうございます!
    診察2回目に行きましたが、確かに患者が少なくて、転院前の市民病院より頼りやすいと感じました。ポジティブに捉えて出産に挑もうと思います!

• 3月25日