※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズ
妊娠・出産

明後日からバルーンと促進剤を使って誘発分娩します。初産の方は出産までどのくらい時間がかかりましたか?破水、おしるしはなく、前駆陣痛も落ち着いてる状態です。お知恵をお貸しいただけますか?

明後日から、バルーンと促進剤を使って誘発分娩する事になりました。^_^
只今40週3日です。
初産で同じ様な処置をされた方、出産までどのくらい時間かかりましたか〜??
ちなみに、破水、おしるし全く無しで、前駆陣痛も若干落ち着いてる状態です(;^_^A

コメント

ひろぺち

初めまして☆
今は二児の母ですが、初産のとき中々産まれなくて3日間のバルーンや促進剤に耐えました>_<
中々上手くいかず赤ちゃんにも負担が大きく母子ともに辛い状態だったので、結局帝王切開になりました>_<
何が起きるかわからないので気長に待つしかないです(*_*)
私も7月に三人目出産です(^ ^)
一緒にがんばりましょう!

ラズ

コメントありがとうございます。
三日間もバルーンと促進剤に耐えてたんですね>_<
こりゃ気長に待つしかなさそうですね💧参考になります。^_^
7月に三人目出産されるんですね。お互い頑張りましょう。

NAOG

1年前にバルーンと促進剤で出産しました(^^)
破水もしるしも前駆陣痛もない状態でした(^_^;)
バルーンで陣痛が来れば促進剤は使われないです。
私の場合は午後に入院し、バルーンの処置をしたけど、陣痛には繋がらなかったので、翌日の朝7時から促進剤を使い、6時間で生まれした(^^)
バルーンも促進剤も効き方は人それぞれ違いますが、もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張って下さい(^^)

サエーノ

私も初産のときバルーンと促進剤でした。
バルーンを入れてから2日間で誘発は1日でしたが、結局あまりに下りてこないので、看護婦さんにお腹を押されて無理矢理出てきてもらいました。

長くなると思いますので、ゆったりな気持ちで頑張って下さい!

えみこ

12月にバルーンで、陣痛が来て出産しました。

予定日を一週間過ぎても下がってこず、昼13時からバルーンを入れていたら、23時にバルーンが抜けたのですが、陣痛はありませんでした。看護師さんからも、明日促進剤ですねーと言われてまさしたが、だんだんと生理痛みたいな痛みが…そのまま、陣痛がきて朝6時に出産しました。

まさかの6時間の安産でしたよ。

ラズ

すごいですね!(^○^)全く症状ないままで、6時ですか?!
私もそれくらい早く産みたい(;^_^A頑張ります!

ラズ

やはり初産はなかなか長丁場になりそうですね。>_<
気長に頑張りたいと思います!

ラズ

さ、3時間ですか?!(O_O)すごいですね^o^でも、いきなりの2分間隔の陣痛はちょっと怖いですね。(;^_^A
頑張りたいと思います!

ラズ

バルーンだけで陣痛に繋がったんですね!しかも6時間なんて理想です♡(o^^o)
頑張ります!