※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

ママ友の子供と一緒にお買い物に行くと、子供たちが暴れてしまい困っています。注意しても聞いてくれず、困っています。効果的な言い聞かせ方や対処法を知りたいです。

ママ友さんの子供(男の子)と小規模保育の時から仲が良くて今も同じ保育園に通っているのですが最近頭を悩ませてることがあります💦

その子とお買い物いくとテンションがあがり必ず娘も一緒になり悪ノリするのです。。普通に遊んでる時もです

・店内で走り回る
・大声ではしゃぎ回る
・陳列棚にある商品叩きまわる
・サッカー台に登る。
・高い所に登る(大人でも高い)
・マンションの歩道側に石投げる(1階の壁に向かって石投げる)

色々書ききれないことばかりです。

もちろんママ友さんもわたしも注意はしていますし、常に目を光らせてますが注意すると余計に激しくなりお買い物連れてくのも家ついてから遊ばせるのもかなりしんどいですし億劫になります。

今まではお迎えずらしてたりしていたんですがコロナもあり習い事もなくなり、お迎えの時間帯が同じになるので2人で帰ることが増えました。(わたしもママさんも話できるし楽しいのですが)

あまりにも酷いのでいつかお買い物来てる人に怒鳴られるんじゃないかとか歩行者の方に石を当ててしまうんじゃないかとかいつかトラブルになるようになるんじゃないかと思ってしまっています。

2人とも注意しても全然聞いてくれなくてわたしもママ友さんもかなりしんどいです。(家族で買い物行く時はちゃんと言うこと聞いています。パパがいるのもありますが。)

どう言い聞かせれば効果あるのでしょうか⁉️
旦那に相談したら時間ずらしてお迎え行くとかにしたらー?と言われました💧

厳しいご意見は御遠慮くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにも酷いようならご自身のお子さんに家で次そのような事をしたらもう遊ばせないし、買い物も一緒に行かれないからねと念押しして、それでも効かないようならすぐその場を退散させるとかですかね🤔
うちの子も内容は違いますが、悪ノリするときがあり家でしつこく注意して守れなかったら遊ばせないなどしてますし、それでも悪ノリしたらお約束守れないから帰ろうねと強制退場してます。
そのお友達の子はその子のうちで躾してもらうのでうちはうちの約束として守らせます💦

• SDluv32♡...*゜

なるほど🤔そうした方がいいかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

一緒に買い物に行かない、帰りが一緒になっても別々に帰る
を相手のお母さんに言ってするしかないと思いますか😅

それが一番ベストかもしれないですね…😣
    どうしても二人揃うと悪ノリしちゃうので…

• 3月13日
ママリ

お友達と一緒だと謎のテンションになったり、気が大きくなるのか言う事聞かなくなる事ありますよね、、。

多分その状況で注意をしても時すでに遅し、、なのかなと感じます。良くない事とは、おそらくわかってるけど、楽しくなってやっちゃうのかな?と思うので。

注意してもダメなら、買い物途中でも連れて帰って、お家でお子さんだけの状況でお話して、もし次もやったら一緒には遊べないよなどと伝えるのが良いですかねー。

あとは、ママ友さんとお話して、買い物には一緒に行かないとかにして、なるべくはしゃいだら迷惑な場所に一緒に行かない、、とか?🧐

そうですよね💦
    多分なんですがお友達がしてるから真似してもいいんだ!と思ってるのかもしれないですね😣

それが一番ベストなのかもですね…

• 3月13日