※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否していて、ストレスを感じています。現在2回食で、3回食に進めることを考えていますが、心が折れそうです。

離乳食初期から現在9ヶ月まで
食べない…イライラしてもしょうがないのに
イライラしてしまいます…💦
ベビーフードも食べない。ストック作っても
食べないし全然進まないです…。
本当食べなくて一口2口のみ。
最初の離乳食初期の小さじ1とか2ぐらいの量しか
食べません…食べなさすぎてストレスです。
今2回食ですがもう3回食にしようと思ってるのですが
食べへんしなーと…心折れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんなに離乳食が
進まず同じようにイライラしたり心折れかけましたが、
今はまだこの子は離乳食が
進まないんだなと思い、
少しお休みしました🥺
そしてふとした時に離乳食あげると食べてくれ、離乳食を
再開しました♫
一歳未満の子供の栄養は
母乳やミルクが主なので、
お子様のペースに合わせて
あげたら良いと思いますよ♫
その内ご飯は食べるようになりますよ♫