※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

旦那が勝手にメルカリでソファーを買ったのですがかなり柔軟剤の匂いが…

旦那が勝手にメルカリでソファーを買ったのですが
かなり柔軟剤の匂いがきついです。
クリーニングも手なのですが、
旦那はいい匂いくらいにしか
感じないらしくて15000円近くするみたいなので
勿体無いと言われます😭

キツイ化粧品のような匂いで
服に匂いがついただけで気持ち悪い..
というか職場の苦手なおばちゃんがこういう匂いだったなぁ..と。

ソファーは布製ですがカバー外しが出来ません。

ネットにはクエン酸水→アイロン→重曹そのままで放置→掃除機

とありましたが他に何かいい方法ありますか?

ちなみに天日干しは数時間はしました!
(花粉持ちなのでそれも辛いですが😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

クリーニング1万5千円するって意味なら布製品用のクリーナー買いたいです(リンサークリーナー)

時間は必要そうですがファブリーズとかしてもダメですかね💦

はじめてのママリ

何日も天日干しすると、匂い薄くなりますよ!