※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
妊娠・出産

女性がひらがな3文字の名前を迷っており、「なのは」が第一候補。画数や姓名判断は気にしているが、主人は信じない。名字の画数も考慮し、意見を求めている。

【姓名判断】女の子の名付けについて

ひらがな3文字という条件で、未だ迷ってます。
こちらで質問させていただいた時に『なのは』という名前が可愛いという意見がとても多かったです。
私自身も第一子の時から候補に挙げていた名前で、今のところ第一候補です🌼

画数、姓名判断については、名前を決めるにあたって優先順位は低い方ではあるのですが…
一応、念のためネットの一番上にあったサイトで調べてみると大凶が目に入り…けっこうヤバめの画数?と思ってしまいました🥺💦💦
調べてる時点で、質問してる時点で、画数気にしてるんだとは思いますが😂(笑)
見ない方が良かったのか、見ておいて良かったのか、決まりかけていた名前ですがどうなんだろう…という思いがあります。
ちなみに主人は全く気にしないらしく、占いみたいでバカバカしい‼️そんなんで人生決まるわけない‼️と鼻で笑うようなタイプです😨←すみません。

画像載せますが、さすがに悪すぎますか😥??
まず名字の画数から良くないので、ひらがなの名前で画数気にすると選択肢がほんとに狭いです( ›_‹ )
画数気にして名付けた方も、気にしなかった方もご意見いただけるとありがたいです🥺✨

コメント

私はある程度気にするタイプだったので
何サイトか調べて名付けしました!
1サイトだけ良くなくてで他が良ければ
気にならない
ほぼどこのサイトでもよろしくない
なら辞めておく
という感じでした😂
決めた順としては
名前→漢字→画数検索ですり合わせ
です😊

はじめてのママリ🔰

私は気にしました(^^)
もちろん関係ないと思ってますが気持ちの問題かなと🤔たぶん自分の名前で画数占いとかすることもあるんじゃないかなと思います。
女の子なら地格が大凶はさけたいです。結婚したら他の画数はかわるけど地格だけは変わらないし全部大凶になりかねないので、、。

私は気にしませんでした!

私自身の姓名判断は悪いですが、今まで割と良い人生を歩んできたと思うので、まったく関係ないと思ってます!(笑)

ネット検索するようになる頃自分の名前とか一度は検索しそうですし、大体上の方に「〇〇 〇〇さんの運勢」みたいなの出てくるので大凶や凶ばかりとかあまりにも悪いのはやめました💦

アーニー

人格、地格は結婚しても響きそうなので、大凶だけは避けました。

まー

私は最初は気にして色々と調べましたが、サイトによって書いてあるかとが違うので段々とどうすれば良いかわからなくなりました。
ちなみに夫は全然気にしないタイプ。
夫に言われ、自分達の名前や兄弟の名前、他人の名前も画数占いやってみたりして、画数で出ているような良いことや悪いことばかりでもないなと納得し、最終的には気に入った名前にしました。

まち

私はちょっと気にするタイプ、
夫はYukiさんの旦那さんと同じ感じです。
ただ大凶でも内容によるというか
「○○なので△△に注意」とか、救いどころがあったらまあいっか、という感じで、
凶は実際入ってます。
私だったらこれを見たら
「いろいろあるけど最終的には(総格がよいから)オールオッケーって感じ?」
って受け取るかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は逆に何気なく入力した名前が、全部大吉の名前があって運命感じてそれに決めました笑

拘ってたら絶対候補になかったので、逆転の発想のようでよかったと思います。
大きな病気もせず育てやすく大吉の名前にしてよかったなぁ〜と思います!

みなち

私は画数気にしました。苗字がすでに大凶な名前だったので、それをマシに?する画数探しが大変でした😅
おんなのこなら地格だけ少し気にしてあげたら良いかなと思います❤️

私はもともと画数良かったですが、結婚して、地格以外はすべて凶、大凶となりました。笑
下の名前だけが唯一の救いです。笑

はじめてのママリ🔰

最初は気にしてましたが、夫もそんな感じだったので(男の人って気にしない人が多い気がします)確かにな、と思って気にするのやめました!
画数より想いのこもった名前を付けたいです😊

ミルク

他の方も書いていますが、せめて、地格だけ大吉なのを選んであげたらいいと思います😆画数はたしかに所詮占いのようなものですが、うちの身内でも画数がいい人が、いい大学や仕事などに就いたので、やっぱ画数関係あるのかな?とも思ったりもします。

まま

わたしの母が結構気にするタイプでテレビのニュースに出てくる犯人とかの名前をたまに診断してみるそうなんですけどほとんど大凶や凶みたいで多少は何かしら当たってるのかなと思いました😓