※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳量と睡眠時間について、21日の息子の状況について質問です。母乳とミルクの量は足りているか、ミルクは増やすべきか、よく寝る息子の安全性について心配しています。先輩の意見を聞きたいです。

新生児の母乳量と睡眠時間について質問です。
現在生後21日の息子がおります。

2870gで生まれて、現在3500弱くらいになりました。

授乳は毎回片胸10分ずつ+ミルク70ml足してます。
母乳は溢れたりカチカチになったりもしないので
そんはに沢山出てる感じはしないのですが、
この量で、4.5時間くらい寝ます。

昼間も夜もあまりぐずらないのですが
ミルクと母乳量は足りてると思っていいのでしょうか。
ミルクは増やした方がいいですか?

またこんなによく寝るのは大丈夫なのか心配です。

ミルクの時間と18-22時以外はほぼほぼ寝てます😭
楽ではありますが、こんなに寝てて大丈夫でしょうか。

先輩ままにお伺いしたいです。( ; ; )

コメント

saya

1ヶ月くらいまで混合で育ててました👶
寝てくれるし体重の増えも順調そうなのでこれ以上ミルクは足さなくても大丈夫だと思います!
私も最初の1ヶ月くらいはカチカチになったりしなかったので出てるのか不安でしたが、体重も曲線真ん中くらいだったので徐々にミルク辞めました🍼

1ヶ月検診などで、もし増えすぎと言われたらミルクの量減らしてみたりして今は様子見でいいのかなと思います😊

うちの子も授乳以外は割と泣かずに寝てた気がします。その子の性格もありそうですね😌

ちーまま

私もよく寝る子で時々心配になりました😌 1ヶ月検診はまだ先ですか?
先生からは体重がしっかり増えていれば大丈夫だと言っていただきました😊 寝る寝ないもその子の個性で、よく寝る親孝行な子ですねってことで特に問題無しとのことでした! 

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです☺️
よく寝てくれる息子さんお母さん想いですね☺️

詳しくないのであてになれませんが、体重順調そうだなと思います!

うちは2770g生まれで21dは3.3kg、1ヶ月検診の30dに3470gで問題なしでした^^