※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

38週です。昨日検診で子宮口が4、5センチ開いていると言われ、赤茶のおりものが出ました。陣痛がいつ来るか不安です。

38wです。昨日検診で4、5センチ子宮口開いてると言われて内診グリグリされました。
今さっきトイレに行ったら結構な量のプニプニゼリーっぽい赤茶のおりもの?が出ていました。
おしるしか粘液栓か分かりませんが、出てからそこから何日以内に陣痛来たよーとか経験を教えて欲しいです💦

コメント

しろママ

2人目の時の話です(^^)
夕方6時ごろ→粘液栓?おしるし?が出ました。りんかさんと同じく量が多くてゼリーっぽかったですが、色は鮮血に近い赤色でした。
病院に電話したら一応来てください!と言われましたが、検査して帰されました😅(笑)
翌明け方5時ごろ→痛みで目が覚めて測ったらすでに10分間隔切ってました。でも平日だったので、朝食と子どものお弁当を気合で作って、幼稚園に送り、その足で入院しました。
昼には産まれました‼️

初産でしょうか?
ドキドキしますよね💦
頑張ってください✨

• りんか

りんか

コメントありがとうございます♪
    鮮血に近いとなるとびっくりですね…!
    陣痛中に気合いで作る…母は偉大ですね…!😭凄い…
    初産なので分からない事だらけです💦

• 3月13日
ぷりん

私は38wで出産しました!
朝からなんとなくお腹痛くて
お昼におしるし?(質問者さんと同じようなもの)がでて
16時半に病院行ってその日の19時に生まれました😂
かなりスピード出産だったので参考になるかわかりませんが、陣痛きたらお産近いかもしれないですね😆頑張ってください!!

• りんか

りんか

わ〜!!スピード出産ですね…!私もそのくらい安産願ってドキドキしながら待機します…!😭

• 3月13日
みつ

今日の朝出産しました🤗
38週1日です。昨日血が混ざったおりものみたいのが1回出て今日の夜中前駆陣痛みたいのがありトイレに行くとやはり血が混ざった感じでした!前駆陣痛かなー?が夜中の3時ぐらいからあって病院に電話し着いて内診が7時過ぎに5cmで8時45分にうまれているのでりんかさんも子宮口もそこまで開いていておしるしがあったってこともうすぐ赤ちゃんに会えそうですね😊💓

ちなみに1年前に産んだ子は茶色のおしるしが2日続いてから陣痛でした!

• りんか

りんか

わわわ‼️おめでとうございます!!!!!😭❤️❤️❤️❤️お疲れ様でした❤️
    わ〜…では皆さんもすぐだったようなので結構近いのかもしれませんね…ドキドキ…
    何日間か以内には会えるといいなと思いながらゆっくり過ごします…☺️✨
    出産直後にコメントありがとうございました✨

• 3月13日
ちくわぶ

2人目の時に同じような事があったので参考になれば🙇‍♂️💦

15時頃⇒赤茶色が混じったゼリーが大量に出る、トイレのたびに薄いピンクのオリモノがつく

19時頃⇒前駆陣痛がきたり遠のいたり。。。

朝方8時⇒下痢のような痛みと15分間隔が続いてたので病院へ電話し朝イチで受診(子宮口3cmで陣痛10分間隔になってたので念の為にそのまま入院)

Vバックのため促進剤なしで
14時30頃 出産 でした⸜( ⍢ )⸝

痛みが強いお腹のハリがあったり心配な事があればすぐに病院に電話してみてください。

もうすぐ赤ちゃんに会える期待と出産への不安でドキドキですよね💦
頑張ってください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💕

• りんか

りんか

細かく分かりやすいです✨
    何かあったらすぐ連絡できるように準備しておきます…☺️!
    ドキドキソワソワです💦無事会えるように頑張ります🤨💪

• 3月13日