※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
住まい

引越しの予定があるのですがさいたま市は人気の園でなければ幼稚園入れ…

引越しの予定があるのですがさいたま市は人気の園でなければ幼稚園入れますか?保育園は激戦と聞きますが教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

さいたま市も場所によります😅
激戦区でも幼稚園ならバス通園の家からけっこう遠い距離の園でも良ければ必ず入れます多分。激戦区の駅から1キロ圏内とかは、徹夜で先着で願書もらったり、抽選みたいです🤔
保育園でも4歳なら人気園以外なら可能性あります。

• 秋の風

秋の風

ありがとうございます!遠い園。そーなりますよね💦
    そーなんですね!保育園も視野に考えてみます!

• 3月13日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

幼稚園はわからないので、保育園について💡

0歳児クラス・1歳児クラス・2歳児クラス・3歳児クラスは激戦です。お子さんはおいくつですか?

【さいたま市 認可保育園 空き状況】

で調べると、さいたま市の区ごとの保育園で、年齢別で空き状況が調べられますよ😁🙌
あと、割と令和4年で新設園もいくつかできているので、場合によってはすんなり入れるかもしれないです!

• 秋の風

秋の風

ありがとうございます!保育園はそもそも無理なのかなと諦めていたんですが、保育園の空きもありそーなんですね!今4歳で来年度は5歳になります!調べてみます!

• 3月13日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

そしたら意外と入れるかもしれないですよ😁🙌

入れるといいですね😆✨

• 3月13日
ママリ

保育園よりは幼稚園の方がはるかに可能性ありますよ。
保育園は無理では?
100人近いような定員の多い幼稚園なら空きありますよ。遠くなくても。
さいたま市も広くて区によって全然違うので、引っ越し先を絞ると同時に空きのある幼稚園も探してみてください!

tome

私も昨年の3月にさいたま市内に引っ越しして、
急遽4月に年少になる子供の幼稚園探しをしました。

とりあえず引っ越し先から通えそうな幼稚園(距離的に)と気になった幼稚園に電話を入れたら、
4ヶ所電話して、4ヶ所とも空きがありました。

さいたま市のどのエリアによるかで状況が変わるかもしれませんが。。。

幼稚園、決まるといいですね!