※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

お買い物に行ったり外に出てる時、突然目の前が真っ白になって座り込ん…

お買い物に行ったり外に出てる時、
突然目の前が真っ白になって座り込んでしまいます😭
目の焦点が合わなくなるというか、とにかく立っていられないです💦
これって貧血?低血糖?どっちなんですかね😭
同じような方、どんな対策してますか??

一応、病院で処方された貧血予防の薬は飲んでます😭

コメント

RIR

脳貧血ですね😭
私もそうなんですが10分以上立ったり座ったりすると、脳の方まで血が回らなくなって頭真っ白で目がクラクラ?してしゃがみこみます。
これはどうしようもないのでこまめに水分を取ったりこまめにゆっくりしゃがみこむようにするしかないそうです💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    脳貧血ですか💦息子の時も悩まされました😭
    出かける時は水分持っていくことにします!
    ありがとうございます🥰👏

• 3月13日
ミニー

妊娠初期はありました〜💦
買い物もしゃがんたり座ったりしながら
ゆっくりしてましたが
いつの間にか無くなりました😊
対策はしてなくて
1人目も2人目も同じく気付いたらなくなってました🤗

回答にならず申し訳ありません💦

• ゆゆ

ゆゆ

しゃがんだら人から心配のお声を掛けていただくのですが、何だか凄く申し訳なくて💦

いえいえ!ありがとうございます🥰

• 3月13日
たま

私の場合ではありますが、横になる姿勢でなんとか耐えられるなら貧血、吐き気がある場合は低血糖がほとんどです。貧血の方が比較的早く治ります(30分くらい)。低血糖は尾を引いて時間が経っても気持ち悪いです。

貧血は睡眠不足から影響が出やすいので沢山寝て無理をしないように、低血糖は空腹時になるのでお腹が減ったまま寝ないなど、対策をしてました(空腹で我慢したまま寝ると起床時に低血糖で死にかけています)。

私も妊娠中は貧血によくなっていて、スーパーやコンビニでよくぶっ倒れてました。辛いですね。どうかお身体、大事になさってください😭

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど!!!朝起きた時凄い空腹で吐き気があります😥
    夜もお腹空いたなーって思いながら寝ることがほとんどです。笑

お優しいお言葉ありがとうございます😭👏

• 3月13日