※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんって自分の誕生日お祝いしてくれますか?結婚して4年目、子供2人…

旦那さんって自分の誕生日お祝いしてくれますか?
結婚して4年目、子供2人いますが、
奥さんの誕生日とかどうでもよくなるんですかね?😗

前の結婚記念日のときに、
「毎度毎度結婚記念日にお祝いとか面倒だから
やめよう。誕生日もプレゼントとかはせず、
おいしいご飯食べたりケーキ食べたりしよう」と
言われました。
正直私はお祝いしたいしされたらうれしい派
なのですが、
まーそういう人なら仕方ないかと思い承諾(?)
しました。
(結婚前は結構プレゼントとかくれました)

それ以降初の私の誕生日
「おめでとう〜」の一言だけでそれっきり
何もないです。このまま何もなさそうです。

なんだか虚しい〜、、、

コメント

姉妹のMAMA

うちは子供の誕生日以外、何もしません‼️
いちいち面倒なので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうご家庭もありますよね!
    みんなお祝いしあってるのが当たり前で羨ましいな〜とか思ってしまってました😅
    そんなふうに割り切れると全然虚しくもないですよね😌👍

    • 3月13日
もも

うちは今のところお互いの誕生日、結婚記念日お祝いしてます🙋
夫の方がそういうのが好きなので続いてる感じです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん素晴らしいですね✨羨ましいです、、、🥰

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私の誕生日は旦那がケーキ買ってきてくれて外食して去年は脱毛器買ってもらいました!
プレゼントの値段はまちまちですが毎年お祝いしてくれますそして私も必ずします
結婚6年目子供2人です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すばらしい!!
    羨ましいです🥰

    • 3月13日
向日葵

私が旦那さん派です😂
さすがにお誕生日はお祝いしますが、できたらご飯だけにしてほしい…。
私の希望に沿っていないプレゼントばかりなので、それなら要らないなぁとなりました(笑)
それでも旦那はお祝いしたいみたいですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いしたい旦那さんが用意してくれたのが、希望に沿ってないプレゼント😂
    思わず笑ってしまいました😂

    向日葵さん、旦那さんの誕生日どんなお祝いしてますか??🍰

    • 3月13日
ひまわり

基本お互いの誕生日は
美味しいものを食べに行くだけです🤣💓

誕生日から1週間は誕生日ウィークっていって
1週間その人の希望で外食です😂

欲しいものがそのときにあったら買ってくれたりもしますが、サプライズとかはしません😂

基本「食」です!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日ウィーク!!
    ハッピーなワードですね!!それ子供たちにしてあげようと思います😚

    おいしいもの食べるのがいちばん幸せですよね🤤💗

    • 3月13日
ぷりこ

結婚前は色々考えてくれていました。
でも結婚後初めての誕生日にプレゼントがなかったから、翌日自分から
「プレゼント欲しかったー。買って欲しい」
と言いました。
それから10年、毎年誕生日前になると「何が欲しい?」と聞いてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!素直に伝えることも大切ですね!
    私もせっかくだし今日ケーキ屋さんでもいこーよ!って声かけてみようかなと思います🤔✨

    • 3月13日
eq

26年一緒にいますが
お祝いしてますよ〜♡

プレゼントしよう!やめよう!
等、特に決まりとかはありませんので緊急事態宣言中は
食事でお祝いだったり🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    26年!大先輩ですね☺️👏
    コロナ落ち着いたら旅行したりとかもいいですよね✨

    • 3月13日
うさぎ🔰

うちの似たような事言われますが、勝手にプレゼントしてます。
結婚記念日もケーキ食べたければ買って来れば?と言われカチンときましたが、ケーキ買って一人で食べようとしたらちゃっかり一緒に食べてました。
素直じゃないのかなーと思う事にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはイラッとしますね!
    でも私のところもなんかそういうふうなシチュエーションありそうです😅
    相手に期待せず、この人はこういう人だって割り切るのも大事ですよね!

    • 3月13日
ママリ

うちは私より主人の方が各種記念日を把握しているタイプで、有給休暇をとります😅
1ヶ月の間に上の子主人私の誕生日があり、まとめてお祝いを兼ねた海外旅行をいつもしていました。
で誕生日当日はケーキとお花とご飯でって感じです!

Lisa

お互いの誕生日はケーキは必ず買ってご飯をちょっと豪華にするか子供預けて外食行ったりしてます!
誕生日プレゼントは5年ごとにしようということにしてます🤍
節目ですし🤣
結婚記念日は感謝の気持ちなどを伝えてケーキで終わりですね笑
その代わり旦那がなぜかクリスマスだけはちゃんとプレゼントくれますᐠ( ᑒ )ᐟ

まーまり

私の誕生日、ホワイトデー、母の日(子供づてで)、結婚記念日、クリスマスは何かすらプレゼントくれます😂💕

誕生日と結婚記念日はわざわざ有給使って休んでくれて、デートしてますよ🥰