※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で花粉症が酷く、市販薬で乗り切りたいが、アレジオンやアレグラは妊婦でも大丈夫か不安。耳鼻科に行けず辛い。

妊娠8ヶ月ですが、花粉症が酷くて薬を飲みたいのですが、忙しくて耳鼻科に行ける時間がないので、行けるまで市販薬で乗り切りたいと思ってます😰😢
ネット見たら、アレジオンやアレグラは妊婦でも大丈夫と書いてあったのですが、妊婦で飲んでる方いますか?
また本当に大丈夫なのでしょうか?
一番は耳鼻科に行くのがいいのですが、来週まで行けそうになくて非常に辛いです😭😭

コメント

やち

ドラッグストアの薬剤師さんに相談したら教えてもらえますよ〜!
クラリチン、アレグラ、アレジオンは妊婦さんにもよく処方されてます。

はじめてのママリ🔰

花粉つらいですよね💦
うちの産院では「点鼻薬、点眼のみOK」という指導でした💦一応産院で聞いてみた方が安心かなと思いました!

Moco

薬剤師ではないですが登録販売者です👍🏻
そして自分も花粉症持ちの妊婦です🙆‍♀️

産科でもアレグラならいいよ!と言われましたよ!どうしても飲み薬飲みたいなら自分ならアレグラにします!
でも今はなるべく飲みたくないので点眼点鼻のみにしてます!
鼻うがいしたり洗眼したりして症状和らげてます。
市販薬でも妊婦さんによくないものあったりするのでお近くのドラッグストアで相談されてみてください🙆‍♀️