※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は頭がよくて英語も喋れるのですが恥ずかしながら私はバカで英語も…

旦那は頭がよくて英語も喋れるのですが恥ずかしながら私はバカで英語も喋れません😅
娘は英語教室に通わせています。
"娘と会話をしていて〇〇(単語だったり文章だったり)って英語でなんで言うんだろうね"
などと話をしていてパパに聞いたら、いつもイライラしたような顔でめんどくさそうに答えたり、絶対知っているくせに"知らん。"と言ったり、"自分で言いたいように表せば?(正しい英語じゃなくても)気持ちで伝わるやろ"的なこと言ってきます。

私が聞く内容のレベルが低すぎてイライラされてるんでしょうか?
こっちからすればせっかく英語喋れるんだから、日常的に積極的に英語取り入れたりして娘に教えてくれてもいいのにっていつも思います。(それならタダやし笑)
娘の教育には無関心なので、英語を習わせるかどうかで話し合っていた時も"こんな歳で英語習ってもすぐ忘れるやろ、意味ないやろ"とか言われました。

せっかく3人で会話するきっかけでもあるのに一言で"知らん"とか言われたらめっちゃ腹立つし携帯ゲームばっかして関わる気ないなこいつと思ってイライラします😂

私心狭いんですかね😂😂
勉強できる人からしたらバカを相手にするのはイライラするんですかね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが勉強はできても心が乏しい方なんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🤣👏🏻👏🏻
    ほんとそうかもしれません!笑
    優しさのカケラもない人なんで付き合ってる時から辛いことばかりで今思えばよく泣いてました!😂
    なんで結婚したんやって感じですが🤣🤣

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

個人的にはわからないことがあれば誰かに聞けば教えてもらえるというよりかは自分で調べるという癖をつけるほうがお勉強だけでなく全てのことにおいて今後の強みになると思います😊わからないことを誰かに聞くのも大事なことですが、まずは自分で調べてみるていうのをお母さん自身がやっていくと娘さんもわからないことがあればこうやって調べればいいんだなて真似していくと思います😃お父さんがそのような感じなら逆にそれを自分で調べる癖をつけれるチャンス!て前向きに考えていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が英語教師なので、頭がいいですがそのような態度で接されたら許しません😑
頭がよくても人間力が低レベルすぎて、そんな感じだったら言い返します💦

娘さんが幼い頃から英語を習われてるのは絶対いいと思いますよ😊
そのような子は英語力が高いからと、うちでも早くから英語は習わせるつもりです!

はじめてのママリ

旦那さんも心狭いかなーとは思うのですが、バカと話すとイライラというか、調べたらすぐ分かること聞かれると自分でやってよーとは思う時もあります。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😊
私としてはゲームばかりで会話のないパパに娘ともっと関わって欲しくて話を振っているという状況です。
自分で調べるのが1番早いのはもちろんわかってます。
それだとただの娘と私だけのやりとりで終わるので、、せっかく英語喋れるならそれをきっかけにもっと娘と関わって欲しいのになぜ聞いたぐらいでイライラされるのかが腹立ちますね。
まあパパからすればただ私がわからなくて聞いているなら自分で調べろよぐらいにしか思ってないんですかね😂
すぐキレる人で、キレられるとここっちがイライラしちゃうので娘ともっと喋ってほしいとかいちいち説明するのがもう嫌なんですよね😓
ほんと家族として終わってますww旦那のことはめちゃくちゃ嫌いですww