※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
妊娠・出産

22週の初マタで、食べづわりや貧血、立ちくらみで悩んでいます。外出時は水分補給が必要で、食事のタイミングも影響します。復職が心配で、同じ症状の方の対策や貧血緩和方法を知りたいです。

これも食べづわりでしょうか。

現在22週の初マタです。
11週まで吐きづわり、16週まで食べづわりでしたが、
18週頃から強烈な気持ち悪さはなくなってきました。
ただ貧血や立ちくらみは今も継続しており、
外出時は常に水分(麦茶等)を飲み続けなければ
全身から血の気が引いて、座り込んでしまう状態です。
(やたら喉が渇き水分は1日4〜5ℓ摂っています。)

また、少しでもお腹が空いていると同様の症状が出ます。
車通りの多い道でも突然フラフラし始まる為、
主人が一緒の時でなければ買い物にも行けません…。
来月から復職予定なのですが、こうも頼りない体調で
且つこまめに食べる事が難しい職種なのですごく不安です。

同じような症状の方いらっしゃいますか?
対策としてできる事や、貧血が軽減する方法などあったら教えて頂きたいです。
(ディアナチュラの葉酸&鉄分サプリは飲んでいます。)

コメント

☺︎

貧血より低血糖な感じがしますね🥺水分とりすぎても貧血、低血糖ともに起こしやすいです💦水分摂る量が変わらないならこまめに何かを口にした方がいいかもしれませんね🥺ラムネとか飴でもいいと思います👏🏻妊娠糖尿病の検査は済んでますか?

  • みずな

    みずな

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    低血糖ですか。水分の摂りすぎでもなる事は知りませんでした💦
    妊娠初期のスクリーニング検査では異常無しでしたが、今後の検査で何と出るか…
    ラムネや飴も持ち歩いてみます。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月13日