※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

広島市の日赤か広総でアレルギー負荷試験を受けた方へ アレルギー用ミルクの負荷試験を個人クリニックで受けたが、待機が辛い。他の病院の情報が知りたい。日本赤十字病院かJA広島総合病院はどうでしょうか?

広島市の日赤か広総でアレルギー負荷試験された方にお聞きしたいです。

現在乳と卵白にアレルギーがあり、先日アレルギー用ミルクの負荷試験をアレルギー専門の個人クリニックでしてもらいました。とても良かったのですが、予約が取りづらいことと、半畳ぐらいの個室で待機するのですがほぼ半日狭いところにいるとぐずってしまうので、別の病院はどんな感じか教えていただきたいです。
日本赤十字病院かJA広島総合病院はかかりつけの小児科から紹介してもらえそうです。
日赤は産婦人科には行ったことがあるのですが、院内が広いとはいえドトールとかまでは行けないですよね?例えば朝8時半に負荷試験をするとして、11時ごろには次の離乳食を食べたいのですが、そのような場合どうされてるかも教えていただきたいです。

コメント

ririri☺︎

広島市中区のすがいこどもクリニックはどんなですか??
広島市中区宝町のフジグラン中4階にあります!
予約は電話かweb予約できますし、駐車場、自転車置き場もあります。
院内は清潔で、子供さんが小さくてグズったりも気になるなら院内個室で空いてたら待つことも相談すればできそうと思います。娘も個室で待った事も何回もありますよ!赤ちゃん用のベッドあります。
フジグラン中のフードコートや赤ちゃん用のオムツ替えの個室もあり、そこにはカーテン有りの授乳室ミルクあげる個室もあるので、軽くそこで食べさせたりミルク飲ませたりして、うちの娘は生後5ヶ月から今でも通っていますが不便を感じたことがありません。
すがいこどもクリニックは小児内科、皮膚科アレルギー専門なのでアレルギーに関してしっかり診てくれて先生は女性で他スタッフの女性先生達みなさんとても良くしてくれる方ばかりです!
そうゆうのもあってかなり評価も高く患者のお子様も多いですが、心配事などあればしっかり対応してくれます。
他の総合病院より良かったです。
負荷試験もしてるはずです。
うちの娘は負荷試験はしてないですが皮膚がカナリ弱く、その他アレルギー有りで血液検査は何度かして薬など対応していて、3年通ってますが私がとにかく心配性なので、事細かく色々相談にのってもらっているので本当にお世話になってます😄😌
さくらさんのお住まいの地域からどれくらいの距離があるかは分かりませんが、距離がある方も通って来られる方もいるみたいですよ😄😃
もし気になれば、院内&先生の紹介、予約など専用のホームページもあります。電話で一度問い合わせて次回からweb予約でも対応してくれますので良かったら一度ホームページ検索したり電話で問い合わせ現在の状況を説明相談してみるのもぜんぜん問題無いかなと思います😊
長くなりましたが、色々心配性な私が本当に行って良かったと思えた小児科アレルギーの病院の紹介でした😅
さくらさんも子供さんにとっても納得のいく病院がみつかりますように😌

• ririri☺︎

ririri☺︎

ちなみに質問に合ってない回答であればスルーされても問題ないので気になさらないでくださいね😁

• 3月14日
  • さくら

さくら

詳しくありがとうございます!!何故か通知が来ていなくて今まで気づきませんでした遅くなってごめんなさい😵
    すがいこどもクリニックも実は候補にあがっていたのですが、個人病院なら今のところと変わらないかなと勝手に思っていました。フジグランの中にあるのはかなり便利ですね!早速ホームページなど見てみようと思います。ありがとうございます😊

• 3月20日