※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emm
妊娠・出産

そらレディースクリニックで出産した方で、上の子連れて入院した方いますか?夜間預かりはありますか?上の子のお世話や持ち物について教えてください。

福岡市東区にあるそらレディースクリニックで出産した方で、上の子連れて入院した方いらっしゃいますか?お話聞きたいです😆
旦那も一緒に泊まれればいいのですが、どうなるかちょっとわからなくて、、😭
一人目の記憶として、産後は体が思うように動かせずほぼベットに寝たきりの状態でしたので上の子のお世話や相手など少し不安です😭
後は、夜中に産まれた赤ちゃんが泣いてしまって、上の子も起きて、、等大丈夫かな?と思うのですが、生まれた子の夜間預かりはあるのでしょうか?
そして、ご飯等なるべく自分のを分けてあげて対応するつもりですが、上の子の物で持っていってよかった物など教えていただけるとありがたいです😆

コメント

ママリ🔰

夜間預りはしませんでした。
基本的には自室だと思います。
どうしてもの時は預かってくれると
思いますけど、自分たちの都合で
子連れ入院するし退院しても
自分たちしかいないので
環境になれるにもいい機会だと
個人的には思ってました。

おかしとか絵本とかは持っていきました。

• emm

emm

教えていただきありがとうございます。

• 3月14日
🧚🏻‍♀️

子連れ入院しました!
上の子のものは着替えとちえなどのドリルワークくらいでした!
夜間預かりはきつかったらすぐにお願いしてました!院長先生はじめみなさんここにいるときくらいゆっくりしていいんだよって言ってくれました😌泣いて困った時など下の子をお願いしました!あとシャワーの時間にもお願いしたりと私は結構預かってもらってました😂

• emm

emm

優しい回答ありがとうございます😊
    そうですよね😂退院したら怒涛の子育てが始まるので、甘えちゃおうと思います😂

• 3月14日
  • 🧚🏻‍♀️

🧚🏻‍♀️

グッドアンサーありがとうございます!

2日目からは母子同室なので夜間泣いた時やお母さんがきつい時など全然頼っていいと思いますよ!!数日間くらい甘えてもいいと思うしなんなら家に帰った時から大変になるので病院にいる時くらいゆっくり過ごされてくださいね😌

出産が無事に終わること祈ってます!お体に気をつけてくださいね😊

• 3月14日
mei

今回とリニューアル前に連れて入院しました。

夜間預かりは預かろうか?的な声かけはないので、自分からお願いしたらしてくれると思います。が忙しそうなので、ちょっといいにくいかも?

上の子は、テレビでYouTubeやNetflixが見れるので見てました😂お菓子ジュースや菓子パン、あとはふりかけとか用意しました!

• emm

emm

そうなんですねー!参考になります😊

• 3月14日
はじめてのママリ

子連れで入院しました!
娘と息子二人です✨
私は預けませんでしたが、助産師さんからきつかったら預かるからね〜と声かけがありました✨
きつかったら全然お願いしていいと思います❤︎
上の子には折り紙、塗り絵、絵本、人形を持って来させてました!
部屋のテレビでYouTubeも見れますし退屈して困ったなどはありませんでした⭐️
ご飯も大盛り無料だったのでお願いして、足りなさそうな分は夫に目の前のファミマで何か買ってきてもらったりして乗り切りました💪

無事に生まれますよう祈っております👶🏻❤️

• emm

emm

優しいコメントありがとうございます😭❤持参するものや、ご飯の事など参考にさせていただきます!!😊不安が解消されて本当に助かりました!!
    ちなみに、入院中は1階のキッズスペース等で遊ばせるなんてこともできるのでしょうか?質問攻めで申し訳ありません。

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッズスペースは旦那さんが見てくれたりとかだったら遊ばせて大丈夫だと思いますよ✨
    ママは血圧や体温測定や、その他諸々あるので病室になるべくいた方がいいと思います😊
    事前に子供も宿泊することを伝えたら広めのお部屋にしてくれたので、先に伝えておくことをおすすめします❤️

• 3月16日
  • emm

emm

そうなんですね😊たくさん情報本当にありがとうございます!安心して入院できそうです😉❤

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事出産できますように😊✨

• 3月16日
4人ママ

上の子たちが小学生と保育園なので、保育園児を土曜だけ宿泊させました!
泊まる旨伝えたらその日の看護師さんから夜大変でしょーきつかったら預かるからね!って言ってくださいましたよ😊
私は預けませんでしたが、他のママさんもちょっと休みたいから今夜預かってほしいってお願いしてる方もいましたよ✨

夜中起きてしまうかどうかはお子さんによりますね💦
うちは最初起きてしまってました。
上の子たちも他の病院で毎回子連れ入院してましたが、環境が違う場所での寝泊まりで夜泣きもしましたね…
そらさんの時も他の病室から上のお子さんの泣き声がしてました💦

病室はずっと靴になるので、クロックスとかサンダルあったら楽かと思います。
あとは塗り絵とか、好きなおやつやジュースは持たせました。

• emm

emm

たくさん教えていただきありがとうございます!😁参考になります!ちなみに、お部屋は特別室?プラス料金がかかるお部屋にしましたか?それとも普通のお部屋にしましたか?よろしければ教えていただけるとありがたいです🌸

• 3月17日
  • 4人ママ

4人ママ

普通の部屋でちょっと広い部屋が空いたので移動させてもらえました✨
    広いと言えどもうちは子供1人だけなのでよかったですが、ソファベッドはけっこう狭いので大人と子供で寝るとけっこう窮屈かなと思います💦
    それにYouTubeとかもすぐ飽きちゃうので、ずっと滞在されるのであれば特別室の方がお子さんが遊べると思います。
    赤ちゃんがいて私自身は入院中一階におりることはなかったので、下のキッズスペースに連れて行くことは不可能でした😅

• 3月18日