※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

赤ちゃんが左のおっぱいを吸いにくいです。赤ちゃんが吸いやすくなる方法を知りたいです。

生後11日目の赤ちゃんが居ます。
母乳は出るのですが、左のおっぱいが扁平乳頭?(短い?)なのか赤ちゃんが咥えるだけで吸ってくれません😞
赤ちゃんが吸いやすくなる方法何かあったら教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

シールドいいですよ☺️✨
赤ちゃんが大きくなったら乳首の形によっては外しても頑張って普通にも吸ってくれるようになるし、直接より痛くないです😚
西松屋とか赤ちゃん本舗に売ってます!
私はメデラのシールド使ってました〜

naco🍒

乳頭マッサージして、とにかく吸わせるのが1番だと思います!
私は陥没乳首でした!
哺乳瓶の乳首をおっぱいのところにつけて吸わせていったら乳首がちゃんと出てきました!
明らかに母乳あげる前より乳首が大きくなったので、短くても長くなると思います!😌✨

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで、産院でオススメしてもらった乳頭保護器付けておっぱいあげてました!

2ヶ月になるちょっと前くらいに試しに外してあげてみたら、赤ちゃんの咥える力?とか吸う力が増えてて直接飲んでくれるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

保護器をつけるか母乳をあげる前に乳首をマッサージして伸ばしておく。