※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
子育て・グッズ

保育園で英語や運動をさせるか迷っています。英語とサッカーをやらせたいけど、費用も考慮しないと。今はスイミングもしているけど、英語も考え中です。どうしたらいいか悩んでいます。

上の子に保育園で英語やらせるか迷う。。。


なんでもやらせてあげたいけど
なんでもやらせたらもちろんお金もかかる。
こんなこと言ったらなんで2人も作った?なんて
いわれるかもしれないけどさ。

運動系もやらせたい。。。
サッカーとかさ。
小学校あがったらサッカーやらせればいいかな?
保育園ではとりあえず英語?

今はスイミングもやってるけど
英語もやらせようか??
支払えないことは無いけどさ。。

どうしたものか。。。

コメント

パタパタママ

運動系は地域によりますが、団体の怪我等の保険料のみでやってるところもありますよ😊
うちの近所は入会時に保険料500円だけです!
英語も大きな所だけでなく、近所の外国人が経営しているところとかも色々見てみるといいかもしれないですね!

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    そーゆーところもあるんですね😳😳
    私自身習い事ってあまりやらせてもらえなかったので
    全く無知ででも男の子だから
    やらせてあげたいって気持ちもあり。。。

    いろいろ調べてみたいと思います😳
    ありがとうございました!!

    • 3月13日
まぬーる

園にくる講師のレベルにもよるし相性にもよりますが、
この程度なら自分で教えられるって感じの英語ならパスしていいと思いますよ。

私は、お金をかけるべきものとそうでないものを分けて考えています✨

  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    外国人教師が来るのですが
    基本的なABCくらいかなとは
    思いますが、、、😫💦
    パスしようと旦那と話しました💦

    ありがとうございました!!

    • 3月13日