※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saikana
妊娠・出産

入間市の吉田産婦人科での出産経験者に質問です。妊婦検診の支払いや退院時のプレゼントについて教えてください。予定帝王切開の費用も知りたいです。

入間市の吉田産婦人科で出産した方教えてください🥺
妊婦検診の支払いは助成券以内でおさまりましたか?
退院時は何かプレゼントはありますか?
私は予定帝王切開になるのですが手出しいくらになったかもわかれば知りたいです。

過去の質問ボックスでプレゼントなどは何もなかったと見たのですが、今もそうなのか気になり質問しました。

コメント

®️

1人目出産し、最近2人目の里帰りでも通うようになりました!
里帰り前の病院ではほとんど助成券内でおさまっていましたが、吉田産婦人科は基本的にオーバーしています💦初期はわかりませんが、中期以降基本的に2000〜3000円程、後期ではこの前助成券使っても7000円くらい自費だったので高くてびっくりしました(採血とかあったので多分採血など項目多い時高くなります)😅💦個人病院なので他の病院より高めかもしれません。
上の子の時、帝王切開ではなかったですが祝日生まれで個室使用で手出し8万ちょっとでした。帝王切開だともう少しかかると思います。
退院時のプレゼントは3年前になっちゃいますが、ミルクの試供品くらいで特にお洋服とか赤ちゃんグッズはなかったです。入院中にママが一回エステは受けられます🤣✨

• saikana

saikana

お返事ありがとうございます😊今通っているんですね!
    金額オーバーするんですね😅私は1人目が県外の産婦人科で助成券内で収まっていたので毎回お金かかるのも嫌だなぁと思ってしまって😅💦
    プレゼントもそのくらいなんですね!手形足形や臍の緒を入れる箱も貰えないって見たんですが、そうでしたか?🥺
    あと、入院前に母親学級みたいなものはあるんでしょうか?
    追加で質問してしまってすいません💦

• 3月13日
  • ®️

®️

私も1人目も2人目も里帰り前は他の病院でしたがほぼ手出しなかったので移ってからちょっと高めだなぁと思いました😂
    手形とか箱もなかったです😅自分で購入しました😅
    前回の時コロナ前だったので母親学級あったのですが、今回何も言われてないです💦2回目だからかもしれませんが…一応希望者にはありと書いてあったので、個別にやってくれるかもしれません💡

• 3月13日
  • saikana

saikana

そうなんですね〜😅
    手形とかないのも私は寂しいなーと思ったりしちゃって😂別の病院で産んだ1人目の時はあったので😂
    母親学校は希望者にってパターンなんですね!確認していただいてありがとうございます😌
    ちなみになんですが、、2人目も同じ病院でと思ったのは何か決め手があったのですか?💡

• 3月13日
  • ®️

®️

コロナ禍になってからだとまた色々変わってるかもしれないので参考になるかわかりませんが…🙏
    1人目はとりあえず初めてで不安だったので里帰りの方が安心かなぁと思って実家から通いやすい吉田産婦人科にしましたが、2人目は夫が仕事忙しいので、入院中上の子を見てもらうには必然的に里帰りの選択しかなくて同じ病院にしました😂💡

• 3月13日
  • saikana

saikana

いえいえ!ありがたいです🥺
    通いやすさは大事ですよね💡確かに上の子見てもらわないと大変ですよね、、!
    すいません、また追加で質問なんですが、個室利用とのことでしたが希望しなければ入院中は基本大部屋ですよね?👀大部屋だと母子同室ではないのでしょうか?

• 3月13日
  • ®️

®️

検診の問診の時に看護師さんから入院中の過ごし方の紙などをもらえて、その時に部屋希望の紙もあって事前に希望を伝えられます!ただ、その時の空き状況によるので大部屋がいっぱいだと個室になったり、個室が空いてないと大部屋になる事もあるみたいです🤔💡
    大部屋の人も母子同室していましたよ☺️吉田産婦人科は基本的に昼間しか母子同室ないので夜間はみんな👶預かってくれます!

• 3月13日
  • saikana

saikana

なるほど!部屋の希望はその時に伝えるんですね!大部屋も母子同室なんですね🐣!周りのお母さんに泣き声とか気を使うかなって思ったのですが平気なんですね😊夜間預かりは助かります😂
    あと、4Dエコーって撮ってもらえるかとかはわかりますか?🥺
    ほんと、何度もすいません💦💦
    あとから色々聞きたいことが出てきてしまって😭💦

• 3月13日
  • ®️

®️

お互い様みたいな感じで助産師さんは言っていました😂
    4Dエコーはないと思います🥲
    最初にCD-ROM貰ってそれを持参すると毎回エコー動画保存してくれますが、2Dのみだと思います😅
    いえいえ💓私でわかることがあれば何でもお答えしますので遠慮なく♪

• 3月13日
  • saikana

saikana

お互い様😂笑
    たしかにそうだけど大部屋だと気は使いますよね🙂💦
    4Dないんですね😭それもちょっと残念、、😭
    丁寧に答えていただきありがとうございます🥺✨助かります🥲✨
    退院時に同じくらいの金額払うなら他院でもいいかなーとちょっと揺らいでしまってます😂

• 3月14日
  • ®️

®️

友人は大部屋で最初の1日だけ同室者いたけど退院してその後最後まで1人だったと言っていたので、本当その時の分娩数によりますよね😅💦
    産婦人科悩みますよね😖
    入間にお住まいなんですか?
    あの辺だと、他に飯能産婦人科と令和レディース?とさやま産婦人科とかくらいですかね🤔

• 3月14日
  • saikana

saikana

そうなんですね!その時の出産によってそういうこともありますよね💡
    狭山市に住んでるんですが、距離的に1番近いのが吉田産婦人科だったんです。1月に引っ越してきたばかりなので産婦人科も全然わからずで😅💦
    さやま産婦人科と迷ってます🥺

• 3月14日
。

吉田産婦人科で出産しましたが、めちゃくちゃ高かったです🤦‍♀️

全てにおいて高い!
検診の度に必ず実費負担で数千円かかります。
1番高い時で12000円でした。
私は子供が逆子で常にお腹が張っていたので、張り止めの薬も出してもらっていたので余計に高かったです...。

中期〜後期になると周1の検診なので家計にかなり厳しかったです😭

予定帝王切開の平日出産大部屋で高額医療制度を使い9万弱でした。
高額医療制度が無ければ30万程だったと思います。

さやま産婦人科は前『金村産婦人科』という名前でしたが、ミスが多く裁判にもかけられた病院でした。
私の知人も過去に通ってましたが、初期に分かるはずの事が見過ごされてしまい、他病院へ変えましたが手遅れになってしまいました。
助成券で済む点と豪華なお祝い膳は良いんですけどね!

狭山だったら奥平産婦人科がかなり評判良いです!
奥平さんで出産した友達は皆次も奥平さんで産みたいと言っています☺️
ご参考までに!

• saikana

saikana

お返事ありがとうございます😊
    健診のたびに手出しあるんですねー😭薬貰ってたらわかるんですが、そうじゃないのに手出しあるのは謎ですね、、😥しかも中期〜週1健診なんですか!?👀それも大変ですよね🥲

私も1人目が予定帝王切開だったので同じくらいになりそうですよね🤔

さやま産婦人科の過去のことは耳にしました。裁判にかけられた事以外でもミスあったんですね😣
    奥平産婦人科はやはり良いんですね🥺受診したかったんですが他院で帝王切開してる人は受診しても他の病院を紹介されるようで諦めました🥲

• 3月17日
yu--

横からすみません、3人とも吉田産婦人科で出産しました。
3人目はコロナ禍です。

助成金外の持ち出しはやはり毎回あって、入院費も出産育児一時金よりそれなりに出ます😣私は管理入院1日と、個室希望、そして休日が3日入ってしまったので20万以上出ました😢

コロナ禍なので母子同室は全く無かったです。授乳の時間だけ通います☺️
面会も無いですし、さみしいけどゆっくり身体を休められてよかったなと思いました😊

週一の健診は臨月からだったかと思います⭐️

ちなみに。立ち会い出産はできますが、自費でPCR検査をして陰性の証明が出た主人のみでしたよ!

• saikana

saikana

コメントありがとうございます!
    個室入院など諸々で20万円以上ですか、、👀💦かなり手出しありますね🥲
    入院中も授乳の時だけなら体は休めますよね☺️その点はありがたいですね☺️

立ち会いは私は帝王切開なので無理なのですが少しでもそばにいてくれたら心強いですよね!😊

• 3月21日