※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうたちのママ
サプリ・健康

みなさんの旦那さんはインフルエンザの予防接種うけますか?毎年受けてた…

みなさんの旦那さんはインフルエンザの予防接種うけますか?
毎年受けてたんですけど、今年は特に子どももできて
インフルエンザには特に気をつけやな!って
思ってるのですが、旦那は受けへん!って言ってるんです〜
受けてもなるときはなるし、それやったら一緒やん!
だそうです、、、
まぁ、たしかにそーなんかもなー、、、と思うのですが
どうしようか悩んでます!
ご意見お聞かせください!

コメント

とうあ

夫も受けさせますよー!

華ちさ

去年誰も打たず、
旦那が人生初のインフルエンザになり、娘もその時1歳未満でワクチンしてなかったので移りましたよ😅
大人はよくても子供にかかると可哀相ですしね😣

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    子どもちゃんかかってしまったんですか😱
    旦那にもおどしてやりたいです(笑)

    • 11月7日
  • 華ちさ

    華ちさ



    そーなんですよー!!あり得んくないです?笑
    インフルエンザって診断されてその足で実家帰ってもらいましたが既に遅し。。
    翌日には子供が7ヶ月?くらいやったと思うんですけど40度以上熱でてぐったりでした😣
    私だけ無事でしたが、しょうがないんですけどさすがに旦那に怒りました笑

    • 11月7日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    うわ〜😱
    そういうの聞くとやっぱ
    受けやな〜と思います😭
    その時点でどっか行っても
    潜伏してますもんね😭💦

    • 11月7日
  • 華ちさ

    華ちさ


    今年は私も妊婦だし旦那にはさせようかな?とは思ってます!
    旦那の職場もインフルエンザの予防接種任意なんでしてないし😨

    • 11月7日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    妊婦さんは絶対うつりたくないですよね😭
    やっぱり旦那にうつようにもっかい
    説得してみます(笑)

    • 11月7日
  • 華ちさ

    華ちさ


    ぜひ!笑
    ゆってみてください!!

    • 11月7日
ちびママ👩

夫にも受けてもらいます〜!

みや

私は夫婦一緒にインフルエンザの予防接種を受ける予定です!
実は私も過去に予防接種を受けてインフルエンザにかかったことが2回あり、旦那様の気持ちすごくわかります😂
しかし子供もまだ生後2ヶ月で予防接種受けれないし、まずは周りがかからないようにすることが大事だと思うし、受けておくともしもかかっても軽く済むらしいですよ😄✨

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    そうなんですね!
    私もわからなくはないですが
    やっぱり子ども優先ですねよ!
    それに長引くよりましですもんね(^^)

    • 11月7日
2児のママ

旦那は、毎年会社で受けてます😊

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    会社でやってくれればいいんですが
    ないみたいです〜😭
    だから余計めんどくさがって💦

    • 11月7日
○pangram○

うちの夫は予防接種うけません(*^o^*)私も受けないですよ〜。
しっかりうがい手洗いして外では常時マスクするなら、ありかなーと思います。
予防しないなら予防接種すべきかなと思いますが(*'▽'*)

オトッペ♪

私は職場で打つ予定です。
旦那にも打ってもらいたいのですが、
月〜土が仕事なので病院に行く暇がありません。
深刻さが分かってないみたいです。。

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    そうそう!
    なんか男の人って
    軽くみてますよね😑

    • 11月7日
ひまよ☺︎

まさにおととい!同じ会話をしました(笑)
子どものためだと思って受けてよー
と言ってもダメで
じゃあいいよ、受けなくてって
私がふてくされて、その後も
沈黙の時間が続きました(笑)

しばらくして
分かったよ、俺の分も予約しておいて
としぶしぶお返事が😎

子どもも小さいし
重症化しちゃうのも心配ですよね😭
受けてもらうべきだと思います💫!

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    そおなんですね〜😁
    うちの旦那も大人くし
    従ってくれないかな〜😅

    • 11月7日
4人のママ

絶対にうけてくれません😭
体調崩しても医者は信用できん。とかゆって毛嫌いしてます(笑)
もうほってまーす♡笑

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    うちの旦那も病院嫌いです(笑)
    こどもか!って言いたくなります(笑)

    • 11月8日