※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのどんママ
お出かけ

島根県松江市で赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら買い物をされている…

島根県松江市で赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながら買い物をされている皆さま!

伺いたいのですが、スーパーなどで最近は基本袋詰めは各々だと思うのですが、抱っこ紐で抱っこをしていたら、店員さんが「入れましょうか?」と言ってくれるって結構あるのでしょうか?

私は長男の時は、シンコーで、長女の時は、まるごうで経験しました。(してくれるか否かは、混み具合や店員さんにもよるんだろうけど…)

自分は、袋詰めは勿論自分でやる気でいるのですが、お心遣いいただくと、恐縮な反面、嬉しい気持ちもあります😊

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

ほとんどカゴタイプのものを持っていくので入れましょうか?はあまりないですが、持ってくれたり移動させてくれたりしてくだる店員さんはいます!
せっせとお財布にお金をしまっている時にカゴを運んでくださるととても助かるし嬉しいです笑

• たのどんママ

たのどんママ

コメントありがとうございます🎵
    確かに妊娠中から、持ってくれたり移動させてくれたりはありました!
    話変わりますが、私用のレジカゴの事でしょうか?便利ですか?私も、しようしようと思ってて、けーちゃんさんのコメ見て思い出しました!

• 3月13日
初めてのママリ

みしまやで先週頃、空いてる時間帯に一度してもらいました😭✨
久しぶりにそんなこと言われたので、つい入れてもらいましたが、あ、コロナ禍だった、いけんだった💦と思いつつ、めちゃくちゃ助かりました😂✨✨
前屈みになれないし前見えないし、袋詰め結構大変ですよね💦💦

• たのどんママ

たのどんママ

コロナ禍だと袋詰め断っている店舗多いですもんね😭
    皆さん店員さん、気遣ってくれて嬉しいですね❤️店でそういう指導とかってしてるのかなー?

• 3月13日

買い物だけならレジカゴ便利ですよ!最近まで1つだったんですけど、もう1つ買って2つ持ってます笑
1つには子どものおむつやら着替えやらおもちゃやら一式どばっと入れて車に入れてます笑

• たのどんママ

たのどんママ

遅くなりました(_ _ )"
    便利ですね!私も本格的に検討しようかな。・*・:♪
    因みに、レジカゴはどのスーパーでも対応してもらえるのでしょうか?
    あと、レジカゴ自身を買えるところがイオンのマイバスケットかネットしか思いつかなくて、どこか買うのにオススメありますか?

色々聞いてしまいすみません(_ _ )"

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

どうなんですかね?オダは入れてくれませんでした😭
    イオンは携帯でスキャンして直接カゴに入れるのですごい楽です!金額も分かっていいです!
    個人的にはイオンの濃いピンクが可愛いし目立つし好きです笑
    マルイにもバケットあったような?スーパーどこにでもバケットいくつか置いてあるような気がします!

• 3月16日
  • たのどんママ

たのどんママ

入れてくれないところもあるのですね!行きつけのスーパー対応しているか確認してみます♪
    イオンは便利なのですね!確かに聞いているだけでも便利で金額も分かるし良い事づくめだ ゚ ゚ ( Д  )
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 3月17日
月

コロナ関係なく、赤ちゃん抱っこしてるとみんな優しいですよね!
こんなに優しい人で溢れてるんだと子供を産んで初めて知りました🤣!
袋詰め手伝っていただけるのありがたいですよね!車まで運んでもらったこともたくさんあります^_^

• たのどんママ

たのどんママ

確かにネットとかでは、冷たい言葉吐かれたり、ベビーカー邪魔だと言われたりしてるそうなので、怖いな…と思ってましたが、私は松江で長男のとき踏まえても、一回もありません。今日もベビーカーで買い物行きましたが、すれ違う人はみんな振り返り、話しかけても下さり娘はみんなのアイドルでした( ˊᵕˋ ;)

ホントお忙しいとは思うのに、袋詰めとかもだし、私も妊娠期には車まで運んでもらった事もあります!優しい世界🥺

• 3月16日