※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子を探しています。大和屋のすくすくチェアが候補ですが、夫が高いと言います。他店で同様の椅子はありますか?

完全に腰が座ってはいませんが、大人と同じテーブルを囲んで食事をさせたく、そろそろ離乳食の時間に椅子に座らせてみようかと思い、椅子を探しています。
候補に大和屋のすくすくチェアが上がっていますが、夫が高いと言います。
まあ確かにと思うのですが、西松屋やニトリ等で、大和屋より安くて赤ちゃんの食事の姿勢を保てるような椅子はありませんでしょうか?

コメント

mee🍓

やっぱり良いものは高いなと思います🤔
我が家ではずっとトリップトラップを使っているんですが、
義実家で帰省するだけなのに張り切って西松屋のハイチェア買ってくれていて使ってみるととても残念でした💦笑

ある程度ずっと使えるものだし、お金を掛けて良い部分だと思っていますが、もし削るとしたら私なら良いのをメルカリで安く買いますね😝

• ママリ

ママリ

やっぱり残念なんですね〜💦
    ちなみに使い心地はどのような感じですか?

• 3月13日
  • mee🍓

mee🍓

トリップトラップはとっても良くて気に入ってます!🙂
    しっかり足も付けて姿勢もちゃんとなるので食育や発達的にも良いと思ってます!
    カラバリも多くてインテリア的にも◎です👍

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど…初め高いのだけがネックなんですよね…😅
    西松屋の椅子はどうですか?

• 3月13日
  • mee🍓

mee🍓

義実家にあったのは成長に合わせて調節が足の板しかできず、他が固定だったので年末年始で帰った時にとっても困りました😇笑

本当は外れないパーツまで解体してやっと座れました😂

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!安かろう悪かろうですね💦笑
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月13日
  • mee🍓

mee🍓

種類にもよるかと思いますが、そんな困ったのもあるので自分で納得できるものを選んだ方がいいと思いますよ😊

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!夫を説得します。ありがとうございます。

• 3月14日